2014年06月13日

キットボーイシューティング大会!

キットボーイシューティング大会!
去る2014年5月18日に群馬県の総合ホビーショップ キットボーイさんで開催された
キットボーイシューティング大会 に参加しました!
参加された皆さん、運営スタッフのみなさん、お疲れさまでした&有り難うございました。
今月はバタバタしていてレポートが遅くなってしまいました。 スミマセン(^^;
 
キットボーイシューティング大会! まずは開会式。 キットボーイの店長さんからルール説明と諸注意があります。
 
 キットボーイシューティング大会は、BB弾が当るとLEDが点灯するキットボーイ特製ターゲットを使用します(アンリミテッドでも採用されているアレです)。 台の上に置かれたスイッチを銃口で押した状態でスタンバイ。 自分のタイミングで競技スタートです。 スイッチから銃口を離すとターマーが動きだし黄色のSTOPターゲットに当るまでのタイムを計測します。 STOPターゲットの位置を変えて5ステージを撃つのですが、各ステージで4回タイム計測し良いタイム2回の合計がステージタイムに成ります。 そして5ステージ分のタイムを合計してスコアを出します。 銃は2種類まで使えます。 例えば最初の2回はハンドガンで、残り2回をライフルで、なんてのもOKです(^^) 距離は3mでターゲットの大きさは直径20cmですから、ゆっくり撃てば誰でも当てられます。 しかし、速く撃とうとするとこの大きさでも外すんですよね〜(^^;

キットボーイシューティング大会!

キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会! 自分のタイミングでスタート出来るとはいえ、皆が見ている前で撃つのは緊張します。
 常連さん同士はヤジの飛ばし合いもありますしね(^^)

 さて、基本的に親睦会的なノリの射撃大会なので、みなさんイロイロな銃でチャレンジします。 一番多いのはレースガンですが、ライフル有り、ハンドガン有り、エアコキも! 今回は、本気銃とネタ銃を併せて使う人が多かったですね。 G17Lのエアコキとかフリントロックまで登場! 
 
 
 
 
 
 


キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会! 私は電動G18CレースガンとSAAで参戦しました。 SAAはネタのつもりだったのですが、メインの電動G18Cレースガンで外しまくってしまいSAAの方がタイムが良かったりして。。。(^^;
 電動G18Cレースガンは、当るし、反動は皆無だし、トリガーは軽くてレスポンスが良いしで、ついつい欲が出てしまうんですね〜。 常連さん達は2秒切りはあたりまえ! 1秒台前半をバンバン出してきます。 現在の最速タイムはヴァッシュさんが今年の3月に出した1.03秒!! みんな凄い勢いで撃っているので吊られてしまいました(^^; 
 
 しかし、リボルバーでの最速タイムは更新しましたよ〜(^^)v
 
 
キットボーイシューティング大会!
2014年5月のキットボーイシューティング大会を征したのはのこ方々です!
優勝:ヨシダさん 14.00秒
準優勝:シラキさん 15.16秒
第3位:メイさん 15.79秒

おめでとうございます(^0^)/ 
 

 
キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会! さて、キットボーイシューティング大会終了後、今回は常連のヴァッシュさん主催による 第2回ヴァッシュ杯 が開催されました。
 内容はアンリミテドの計測会なのですが、練習で撃つのと試合形式で撃つのとでは緊張感が違います(^^)
 来年のアンリミテッドは定員を200名に増やすそうですからエントリー漏れの心配はありません。 安心して練習出来ますね。
 シューティング大会に間に合わなかったメンバーも合流して、ワイワイと楽しく撃てました(^^)v
 
 
 
 
キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会!
さて、第2回ヴァッシュ杯を征したのは!
優勝:ドクターあみーご 65.50秒
準優勝:ミノッチさん 67.26秒
第3位:メイさん 69.46秒

でした。 おめでとうございます(^0^)/

今回はなんだか常連さん達が次々に崩れてゆき、シューティング大会の反省から電動G18Cレースガンで守りに入った撃ち方をした私が漁父の利を得ました(^^)v

早いもので、気が付けばあれから1ヶ月が経とうとしています。 明後日の6月15日(日)にはまた キットボーイシューティング大会 が開催されます! 今回も(他の打合せも兼ねて)参加致しますので、参加される皆さん、スタッフの皆さん、宜しくお願い致します m(__)m

キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会
主催:キットボーイ
日時:2014年6月15日(日) 9:30受付 10:00競技開始
場所:キットボーイシューティングレンジ(群馬県みどり市)
参加費:¥1500
内容:3mの距離から直径20cmの的を如何に速く撃ち終えるかというシンプルな競技です。
   全部で5ステージ有り、それぞれ4回トライして最速タイムの合計で競います。
   ハンドガン部門とライフル部門が有り、ホルスターは不要ですので初心者でも
   気軽にご参加下さい(^^)
   詳しくはコチラ
問合せ:キットボーイ TEL 0277 (76) 2992
 

キットボーイシューティング大会!
PMC in KIT-BOY“SNAKE EYES”
主催:PMC実行委員会
日時:2014年6月29日(日
   開場10:00 競技開始10:30〜(17:00終了予定)
場所:キットボーイシューティングレンジ
参加費:シングルエントリー¥3,000 ダブルエントリー¥5,000(※女性半額)
    ※当日エントリーは+¥1,000になります。
    エントリーはコチラから
内容:PMCの公式戦を行ないます。
   詳しくはお問い合わせ下さい。
問合わせ:TEL:0277-76-2992

私もSAAと電動G18Cレースガンで参戦します。 カウボーイも多数参戦予定! モダンリボルバー使いも参戦予定! 今回はリボルバー率が高そうです。 貴方もリボルバーで参戦してみませんか? PMCはJANPS優先エントリー権取得マッチに認定されています。 優先権をまだお持ちでない方も挑戦してみては如何でしょう?
ちなみに月刊GUNマガジンの取材も予定していますよ〜(^^)/



競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

キットボーイシューティング大会!
キットボーイシューティング大会!

キットボーイシューティング大会!

キットボーイシューティング大会!


キットボーイシューティング大会!

 
エアガンシューティング、シューティングマッチ




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │エアガンシューティング