2014年03月30日

Blue Targetさんに行って来ました!

埼玉県戸田市にオープンしたシューティングレンジ
Blue Target さんに行って来ました(^^)/

Blue Targetさんに行って来ました!
 2014年3月16日にオープンしたばかりのシューティングレンジ Blue Target さんにお邪魔しました。 シューティングマッチが盛り上がるに従って徐々にシューティングレンジが増えて来ましたが、今回お邪魔した Blue Target さんは10mレンジから24mレンジまで、合計13レーンを擁する本格的な大型インドアシューティングレンジです。 私は今まで数々のシューティングレンジにお邪魔しましたが、ここまで大規模なシューティングレンジは初めてです。
 
 入り口のドアをくぐると受付が有ります。 左が店長の海瀬さん(弟)、右が副店長の海瀬さん(兄)です。 エアガンの事とか全く解らなくても丁寧に説明してくれるので、初心者でもOK! 未成年者でも保護者が同伴すればOKです(10歳以上用のガンをお使いください)
Blue Targetさんに行って来ました!
 レンタルガンもイロイロ有ります。 今後は「興味が有るんだけど手が出ない」マニアック系の物も増やしてゆきたいそうです(^^)
Blue Targetさんに行って来ました!
 1階には、18m×3mが1レーン、15m×2mが4レーン、15m×1mが1レーン、10m×1.5mが1レーンの合計7レーンものシューティングレンジが有ります。
Blue Targetさんに行って来ました!
Blue Targetさんに行って来ました!
Blue Targetさんに行って来ました!
Blue Targetさんに行って来ました! それぞれ個室になっていて、独りでじっくり射撃を楽しみたい方や、銃をカスタムしながら調整をしつつテスト射撃なんてのもOK。 また、1レーンを数人で使う事もできます。 

←18mレンジは横幅3m有ります。 結構広いですから、ターゲット機材を持ち込んでPMCやエリートオペレーターズの練習(もちろん2人並んで)が出来ます。 射座を含めて10mも有れば余裕です。 残りの8mは待機スペースに使えますから5〜6人入ってもゆったり練習できます。 
 バリケイドは借りられるので、タクトレとかも出来ますね(^^)
 
 18m×3mレンジは1時間1400円ですが、2人目以降は一人700円です。 各レンジ、連続2時間の利用で5%OFF、3時間以上なら10%OFFです。 営業時間は平日は12:00〜22:00、土日は10:00〜23:00です。 
 仮に仕事帰りに3人で2時間ガッツリ練習したとすると、(1400×1人+700×2人)×2時間×0.95=5320円 一人当たり1774円に成ります。 5人だったら一人当たり1596円です。 コレだけの空間を占有できてこの値段なら良いですよね(^^)

 2階は10m×2mが1レーン、20m×2mが4レーン、24m×6mが1レーンの合計6レーンです。 1階同様、それぞれ個室に成っています。
Blue Targetさんに行って来ました!
Blue Targetさんに行って来ました!↑これは10mレンジです。 ハンドガンならコレで充分ですね。 1時間1000円で、2人目以降は一人500円ですから、3人で1時間遊ぶと一人当たり667円です(^^)v
 ちなみに、全てのレンジに大小さまざまな鉄板ターゲットが吊り下げられています。 当ると良い音がします。
 
Blue Targetさんに行って来ました!
↑これは20mレンジです。 ターゲットは遥か彼方! サバイバルゲームでの有効射程距離は20m程ですから、HOP調整やスコープのゼロインにはもってこいです。
 
Blue Targetさんに行って来ました!
↑これは24mレンジです。 横幅はなんと6mも有ります! レンジと言うよりイベントスペースって感じですね(^^)
 アンリミテッドのステージは全て4m×5mのスペースに収まるように出来ていますから射座の分を含めて奥行き6m有れば充分設置できます。 つまり、アンリミテッド5ステージ全部を横1列に設置できて、更に待機スペース4m×6mを確保出来るのです! 凄いですね〜。 これならちょっとした大会が出来ちゃいます。 仮に10人で3時間借りたとしましょう。 1時間2000円ですが2人目からは1000円です。 3時間以上は10%OFFですから、一人当たり2970円ですよ(^^) 
 ちなみに、付属の駐車場は5台分しかありませんが、JR埼京線の戸田公園駅から徒歩10分ですから電車でもOKですね(^^)v
Blue Targetさんに行って来ました!
↑突き当たりに設置されているのはエンルートさんの電子ターゲット。 丸い的が光ったら撃つって感じです。 順番に光って行って全部を撃ち終えるまでのタイムを競ったり、2秒以内にヒット出来ないと光が他の的に映ってしまったり、ランダムに光ったりと、いくつかのモードが有るそうです。
 
 最後にもうひとつセールスポイントをご紹介。 Blue Target さんは倉庫を改造した施設ですが、改装するにあたって最もお金を掛けたのがトイレでした。
Blue Targetさんに行って来ました!
 ↓これは女子トイレです。 特別に許可を頂いて撮影致しました。 実に清潔で、着替えの為のスペースも確保されています。 こういう気遣いって大切ですよね。 これなら安心して女の子を誘えますね(^^)
Blue Targetさんに行って来ました!
 
 史上初の本格的大型シューティングレンジの誕生です! 興味の有る方は是非、ご自分の目で確かめてみてください(^0^)/

Blue Target さんのHPはコチラ ブログはコチラ
 
 
 
カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
 

マック"KING"堺の JANPS 2013 DVD 好評発売中! 詳しくはコチラ
 
Blue Targetさんに行って来ました!

Blue Targetさんに行って来ました!
Blue Targetさんに行って来ました!

Blue Targetさんに行って来ました!


Blue Targetさんに行って来ました!

 
エアガンシューティング、シューティングマッチ  
  
 








同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │エアガンシューティング