2013年06月21日

エリート オペレーターズ!

エリート オペレーターズ!
 7月は大会が目白押しですが、横浜では 14日(日)にElite Operators 本戦が行われます。
 ここ数年、タクティカルトレーニングが流行っていますが、バリケードシューティングや左右のスイッチ、ハンドガンへのトランジションといったテクニックを華麗にキメられたとしても、的に当てられなくては意味が有りません。 極力自分の身を危険に晒さず確実にターゲットに当てる為のテクニックなのですから。
 Elite Operators は「何の為のテクニックなのか?」という部分にスポットを当てたシューティングマッチです。
エリート オペレーターズ! 使用するターゲットは、JANPSのフォーリンプレイトやPMCなどとほぼ同じですが、的の大きさが左から6cm、6cm、10cm、10cm、6cm、6cmと成っています。 6cmの的はライフルで、10cmの的はハンドガンで撃ちます。 距離や制限時間や撃ち方を変えて撃つのですが(詳しいルールはコチラ)、6cmってのはライフルを使うにしても結構小さいですね(^^;) 
 しかし、現在市販されているエアガンの性能から言えば充分当てられる大きさです。 要は当てる技術が有るかどうかなんですね。 「貴方は愛銃を使いこなせていますか?」と、問われている訳です。
 6月16日に開催された第1回公式練習会には名だたる腕自慢達が参加しましたが、パーフェクトを出した選手は居なかったそうです。
T兄さんのブログ参照) かなり難易度の高いシューティングマッチです。 それゆえ「エリート オペレーターズ」という名前なんですね。
 腕に覚えの有る方は是非挑戦してみてください(^^)

エリート オペレーターズ!
Elite Operators 本戦
主催:L.E.M.サプライ
日時:2013年7月14日(日)10時開場、11時スタート17時終了予定。
場所:Yokohama PCM
   〒240-0065 
   神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田1-12-13 
   みかどやビル3F
   TEL&FAX:045-333-7045
参加費:4500円
    エントリーはコチラから
問合わせ: info@lem-shop.com

フリースタイル参考動画


アンビ参考動画



 ちなみに、Yokohama PCMさん、MMSさん、アキババトンさん、上越コレクターズさんでは Elite Operators のターゲットを備えていて練習が可能だそうです。 また、ターゲットは主催のLEMサプライさんで販売もしています。 興味の有る方は是非どうぞ。 Elite Operators の楽しさ難しさは、実際に撃ってみないと判らないと思いますので(^^;)
 実は私も1セット購入しましたので、所沢の BLAM!! さんで毎月第2、第4金曜の夜に開催されているぶらしゅ〜に持ち込んで練習してみようと思っています(^^)v


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

エリート オペレーターズ!


エリート オペレーターズ!

エリート オペレーターズ!

エリート オペレーターズ!

エリート オペレーターズ!
 
エアガンシューティング、シューティングマッチ





同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │エアガンシューティング