2013年06月14日

グロックアキュコンプ!

大好評発売中!

東京マルイ G17/G18C用
グロック アキュコンプE

¥24000(税別)



近年、実銃の射撃競技でも、チームグロックの活躍のお陰で、グロックベースのレースガンが注目を集めています。 

←この銃は2010年のUSスチールチャレンジ(World Speed Shooting Championship)で準優勝したDaveさんが使用したSJCカスタムです。 Daveさんは当時、チームグロックのキャプテンでした。

→この銃は2012年のUSスチールチャレンジで優勝したKC選手が使用したもので、Glock worxが手掛けたモノです。
 スチールチャレンジにはM1911系でなければ勝てないというのは既に過去の話です。
 グロックと言えばタクティカルなイメージですが、シューティングマッチの世界でも徐々にポピュラーに成りつつ有ります(^^)

 フリーダムアートではアキュコンプシステムを中心にグロック用のカスタムパーツを沢山作って来ましたが、バレルに取付けるコンペセイターは敢えて作りませんでした。 
 それには理由があります。 実銃でもエアガンでもバレルを固定すれば命中精度が向上するのは同じですが、実銃の場合は9mm以上の口径で銃身を固定するのは大変困難です。 チャンバーの早期解放を防ぐ為の工夫が必要です。(チャンバー内の圧力下がりきる前に解放してしまうと、高圧ガスが射手を襲い危険です) かつてのH&Kは固定銃身に拘って、ガスディユレイドブローバックのP7や、ローラーロッキングのP9Sなどを開発しました。 レースガンの世界では巨匠ジム ボランドがM1911でガスディユレイドブローバックに挑みました。 しかし、いずれも構造が複雑に成りすぎたり耐久性に問題が有ったりで一般化しませんでした。 
 多くの銃がショートリコイルを採用していますが、命中精度を高める為には、銃身とスライドとのガタを少なくし、スライドとフレームとのガタを少なくする事で、固定銃身に近い精度を達成しています。 しかしガタを少なくする為には部品の工作精度が高くなくてはなりませんし、砂埃によって作動不良を起したりと、取扱いに繊細さが必要に成ります。 

 エアガンの場合、ショートリコイルは、あくまで実銃の作動を模型的に再現しているだけで、動いているのはアウターバレルだけです。 インナーバレルはフレームとの取付け部分のガタ少なくしてチャンバー側から支える事で半固定状態になっています。 ですから、アウターバレルにコンペセイターを付けると、その重みでアウターバレルの作動に負荷をかけてしまいます。 反動の無いエアガンに於いてコンペセイターは飾りでしか有りませんが、作動抵抗に成るばかりで性能向上には全く貢献しません。 これが、アウターバレルに取付けるコンペセイターを作らなかった理由です。
 しかし、実銃のレースガンのデザインを再現したいと思うユーザーは多く、命中精度の向上との両立を求めて新たなデザインに挑戦してみました。 
 DXマウントの先端部とコンペセイターを接続する事によって、オーソドックスなシルエットを再現しつつもインナーバレルを固定する事に成功しました(^^)v 
 サムレストは4パターンの取付け方法を選べます。 自分のシューティングフォームに合ったものを選んでください。 また、極少量ですがブラックとシルバーには左利き用も有ります(^^)/

 
 カラーバリエーションは、ブラック、シルバー、ゴールド、レッド、ブルー、ピンクの6種類! 少量生産ですので品切れの際はご容赦ください m(__)m


 
各種レースホルスターに対応します(^^)



※誠に申し訳ございませんが、グロック アキュコンプ E は、少量生産で製造コストが高く、一般流通に載せる事が出来ません。 ミリブロマーケットの他、下記の特約店のみでの販売と成りますのであしからずご了承下さい。

BLAM!! TEL 04-2990-4755
ケイホビー TEL 049-247-2020
Web Shop GWA http://gwa2002.net/
フォアフロント TEL 027-450-7381
上越コレクターズ TEL 025-520-6811
PAW WORKS TEL 0834-34-3779
アームズマガジンショップ TEL 046-297-7440
モケイパドック TEL 047-450-6655
SPECIAL FORCE TEL 054-631-69
射撃処 上矢 岡山店 Email : okayama☆shageki-kamiya.com(☆を@に変更して下さい)



ところで、シューティングマッチって? って方も多いと思いますので、いくつか動画でご紹介しましょう! 

初心者にお勧め! 全国各地で開催されているポスタルマッチ
ATPF
ATPFについて詳しくはコチラ

シンプルなルールでスピードを競う、
C-MORECUP アンリミテッド
C-MORECUP アンリミテッドについて詳しくはコチラ

実践的なシチュエーションでタクティカルシューティング!
N-IDPA ジャパンナショナル
N-IDPAについて詳しくはコチラ

国内最大規模のシューティングマッチ! 
ジャパンスティールチャレンジ
ジャパンスティールチャレンジについて詳しくはコチラ

精密射撃とスピードシューティング、両方の要素を併せ持つ
JANPS
JANPSについて詳しくはコチラ

ウェスタンスタイルでまったりシューティング!
カウボーイアクティブシューティング
カウボーイアクティブシューティングについて詳しくはコチラ



競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/











 
エアガンシューティング、シューティングマッチ





同じカテゴリー(製品紹介)の記事画像
ハイキャパ用パーツ
ハイキャパにマイクロプロサイト !
次世代M4スイベルプレート再販!
セットでお得!
HK416パーツ好評発売中!
グロックカスタム!
同じカテゴリー(製品紹介)の記事
 ハイキャパ用パーツ (2018-11-12 13:48)
 ハイキャパにマイクロプロサイト ! (2018-11-04 15:01)
 次世代M4スイベルプレート再販! (2018-10-19 13:05)
 セットでお得! (2018-10-16 20:01)
 HK416パーツ好評発売中! (2018-10-15 20:02)
 グロックカスタム! (2018-08-28 20:14)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │製品紹介