2013年02月18日

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会

 去る2月17日、大久保の フィールド&レンジMMS さんで、秘密の会合が開かれるという情報を得た取材班は潜入取材を試みる事になった。
バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
MMSさんはJR大久保駅から徒歩10分の場所に在ります。 
詳しくはこちら

 都心でサバイバルゲームが出来ると言うだけでも凄い話ですが、MMSさんの場合は電車で行けるのです! 殆どのサバイバルゲームフィールドは、駅から遠いばかりかバス停からも遠いケースが多く、車を持っていなければ容易に辿り着けません。 これは凄い事です!!

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 地下1階の鉄製扉の向こう側に MMS は在ります。 さっそくサバイバルゲームフィールドに潜入してみましょう!

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 セイフティーエリアから階段を下るとフィールドが見えてきます。

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 フィールドにはやぐらが在って、上に上れるだけでなく下に潜伏する事も出来ます。

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 やぐらの脇には怪しい扉が! 入ってみるとそこは通路に成っていました。

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 薄暗い通路を進んでゆくと奥に扉があります。

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 扉を開けるとそこには小部屋が!

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 小部屋から扉を開けると広いスペースが出現! 中ではどこかで見たようなコスチュームに身を包んだ男達が銃をかまえているではありませんか!
バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 次回は「潜入!バイオハザードコスプレサバゲー事前練習会」をお送り致します。 お楽しみに!


バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 以前からブログでは拝見していましたが、正直な話「ビルの地下室ではそうとう狭いのではないか? 果たしてサバイバルゲームなど出来るのだろうか??」と思っていました。 しかし! 想像以上の広さにびっくりしました。 もちろん大人数では遊べませんが、5対5ぐらいなら、かなり楽しく遊べます(^^) 扉有り、通路有り、階段有り。 特殊部隊装備でCQBゴッコをやったら燃えますよ〜(^0^)/  詳しくはこちら

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 ちなみに、③のやぐらが在るエリアと、⑨のパーティションエリアを通しで使えば20mのロングレンジ射撃を行えます。 サバイバルゲームに備えてのスコープ調整やHOPの調整が出来ます。 U.B.C.S.隊員も狙撃訓練に励んでいます(^^)
 
バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 シューティングレンジもご紹介しましょう!
ワイドレンジは、奥行き5m×幅3mで、電動で復帰する可倒式のプレート(タイマー機能有り)や、PMC用のフォーリンプレイトなどが設置されています。

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
プライベートレンジ は、奥行き5m×幅0.9mで、ペーパーターゲットやマスコットターゲット等を撃てます。
 おやおや? S.T.A.R.S.隊員が射撃訓練に励んでますね(^^)


フィールド&レンジMMSさんについて詳しくはこちら



カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com


バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会

バイオハザードコスプレサバゲ事前練習会
 




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会
サバイバル ゲーム タイムズ
埼玉県に新フィールドオープン!
エアーサバゲ!?
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその1
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会 (2019-02-04 20:01)
 サバイバル ゲーム タイムズ (2019-01-31 20:01)
 埼玉県に新フィールドオープン! (2019-01-12 20:02)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 コスプレ&サバゲその2 (2017-07-22 14:21)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)

Posted by ドクターあみーご at 21:09 │サバイバルゲーム