2012年12月08日

G26アドバンスに組んでみました

G26アドバンスに組んでみました
東京マルイG17用 樹脂アキュコンプD2ですが、お陰さまで残り僅かと成りました。
ちなみに、樹脂アキュコンプD2は(アサルトフレームもですけど)、ゴム型に樹脂を流し込んで成形しています。 もちろん、工業試作用の高精度な型と材料ですので、ガレージキットとは精度も強度も寸法安定性もちがいます。 今年のJSCは11年前に作った元祖アサルトフレームを装備したグロックアキュコンプDカスタムを使って自己最高タイムを出しました。 11年経っても問題無く使えています!
さて、ゴム型成型なので、1つの型で成形出来る個数は20個前後です。 もちろん大きさや形状によって異なります。 今回、樹脂アキュコンプD2は20個限定生産の予定だったのですが、残念ながら14個成形したところでゴム型が破損してしまいました。 不足分を追加しようと思ったのですが、ちょいと難航しておりまして、予定の数まで作れるかどうか。。。

G26アドバンスに組んでみました
先日、或るシューターさんに「G26アドバンス用アサルトフレームと樹脂アキュコンプD2を組み合わせたコンプリートモデルを作ってみようと思っています。」と言ったところ、いきなり注文を頂きまして1丁作ってみました。
G26アドバンスに組んでみました
軽量樹脂ブリーチも一緒に組込んで、C-MORE付きでも重量はなんと509g! 驚きの軽さに仕上がりました。
結局、樹脂アキュコンプD2が予定の数だけ作れるかどうか判らなく成ってしまったので、コンプリート計画は保留に成ってしまいましたが。。。(^^;)

現在のところ、樹脂アキュコンプD2のメーカー在庫は残り3個です。 G26アドバンス用アサルトフレームも初回分は残り僅かと成りました。
究極の軽さを手に入れたい方はお急ぎ下さい(^0^)/

※ アキュコンプに付属のインナーバレルはG17(G18C)用ですのでG26アドバンスには使用出来ません。 G26アドバンスに組込みたい方は付属のインナーバレルをG26アドバンス用の物に交換してお送り致しますので、ご注文の際に「G26用インナーバレル希望」と明記してください。

 
東京マルイ G17用
樹脂アキュコンプD2

¥27800(税別)


G26アドバンスに組んでみました
樹脂アキュコンプD2は、ミリブロマーケットの他にも、ケイホビーさま、BLAM!!さま、WebShop GWAさま、上越コレクターズさま、フォアフロントさま、PAW WORKSさま、アームズマガジンショップさまで取扱っています。 メーカー在庫切れでも特約店様には在庫が有るかも知れませんのでお問い合わせください。


G26アドバンス用
アサルトフレーム 

ブラック ¥13000(税別)
          ご注文はコチラ

G26アドバンスに組んでみました
G26アドバンスに組んでみました
G26アドバンス用アサルトフレームには
10個の特徴が有ります。

①後ろから見ると判りやすいのですが、グリップはちゃんとエルゴノミクスデザインを取り入れたグラマラスなカーブを描いていて、しっかり掌になじみます。
②延長されたビーバーテールはホルスタードロウのスピードアップをアシストします。
③フレーム前方両側面にも滑り止め加工を施し、両手でグリップした時の安定感を高めます。
④トリガーガードの付け根は強度不足に成らない程度にえぐられ、ハイグリップしやすく成っています。
⑤人差し指の繊細な動きを邪魔しないようにグリップの角を削っています。
⑥トリガーガードは、いろいろなホルスターに対応出来るようにオリジナル形状を残しました。
⑦G17と同じサイズのアクセサリーレールを装備しました。 タクティカルライト等を取付けられます。
⑧左右に付けられたサムガード付きのサムレストは自然なハイグリップを可能にし、グリップした時の安定感を高めます。 更に、グリップ側面の窪みを敢えて残し、サムレストが苦手な方でも自然なグリップが出来るようにしました。
G26アドバンスに組んでみました
⑨大きく広げられたマガジンウェルは素早いマガジンチェンジを可能にします。 しかも、東京マルイのハイキャパと同じ形状にしましたので、ハイキャパ用のマグウェルを取付ける事が出来ます!
G26アドバンスに組んでみました
⑩この3連の穴は、マウントベースを取付ける為の物です。 この位置にマウントベース(専用品を近日発売予定)を取付ければアクセサリーレールを活かせますのでダットサイトとタクティカルライトの併用が出来ます。(^^)

G26アドバンス用 アサルトフレームは、ミリブロマーケットケイホビーさま、BLAM!!さま、WebShop GWAさま、上越コレクターズさま、フォアフロントさま、PAW WORKSさま、アームズマガジンショップさまで取扱っています。 メーカー在庫切れでも特約店様には在庫が有るかも知れませんのでお問い合わせください。


東京マルイ G17 & G26 用
軽量樹脂ブリーチ    
¥4800(税別)
  
 
G26アドバンスに組んでみました
 ここ数年、シューティングマッチがどんどん盛り上がっていますが、シューティングマッチ用レースガンの定番チューニングメニューと言えばスライドの軽量化ですね。 発射サイクルが速くなり、反動も軽くなり、燃費も向上する! 良い事尽くめです。 スライド軽量化に最も貢献するのがブリーチの軽量化です。 
 G17の純正ブリーチ(ピストン)は亜鉛ダイキャスト製で重量は49gあります。 以前はせっせと肉抜き穴をあけて軽量化に励んだものですが、それでも43g。 苦労した割には僅か6gの軽量化でしかありませんでした。 しかし、軽量樹脂ブリーチは驚きの11g! 純正の1/4以下!! アルミ製のモノと比べても約1/2という軽さです!!
 材質は、工業試作用に使われている寸法安定性と耐衝撃性に優れた材料です。 ゴム型成形のため大量生産は出来ず、模型用のポリウレタン製ではなく工業試作用の材料を使っているため大変コストが高いので一般流通が出来ない為、誠に申し訳ございませんが、ミリブロマーケットの他、ケイホビーさま、BLAM!!さま、WebShop GWAさま、上越コレクターズさま、フォアフロントさま、PAW WORKSさま、アームズマガジンショップさまのみの販売と成ります。


競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/


G26アドバンスに組んでみました

G26アドバンスに組んでみました
 




同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売!
BG17アサルトフレーム新発売!
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売!
ポリスリボルバー用  散弾カート!
ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売!
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売! (2024-03-28 20:00)
 BG17アサルトフレーム新発売! (2024-03-13 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売! (2023-10-14 20:00)
 ポリスリボルバー用 散弾カート! (2023-09-04 20:00)
 ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売! (2023-08-18 12:07)

Posted by ドクターあみーご at 19:03 │新製品情報