2012年10月13日

JSC入門

JSC入門
 ここ数日、JANPS用の銃や来年使うJSC用の銃を組み上げたり、新製品の仕込みをしたり、記事を書いたりでバタバタしておりましたが、やっと時間が出来たのでJSC会場で購入したマック堺さんのDVD「2012 STEEL CHALLENGE 入門」を鑑賞しました。
 マック堺さんと言えば、2004年のUSスチールチャレンジ (World Speed Shooting Championship)で世界チャンピオンになったお方です。 JSC2012でも、ぶっちぎりのタイムで優勝されました。
 その、マック堺さんが入門者向けに制作したDVDです! いやはや良い時代になったものです。 私がシューティングを始めた頃は、インターネットもDVDも有りませんでした。 海外物のハウツービデオは有りましたが、当然ながら英語で解説してますので、なにがなにやら。。。 もっとも、諸先輩方に教われば良かったのですが、始めた頃は競技自体には全く興味が無ありませんでした。 トップシューター達が使っている格好いいレースガンを自分でも作りたくて、カスタムやチューニングの方法にばかり目が向いていたんですね〜 実践しなければ「使えるレースガン」は作れないって事に気づいたのは随分後になってからでした(^^;)

 さて、「2012 STEEL CHALLENGE 入門」ですが、「ジャパンスティールチャレンジって何?」っていう初心者の方や、「世界チャンピオンの技を盗んでやる!」って感じの中級〜上級者の方にお勧めの内容です。 興味の有る方は下記のショップさん等で入手できるそうですよ〜(^^)/

パウワークス様(店舗) http://pawworks.web.fc2.com/
LEMサプライ様(通販) http://www.lem-shop.com/
山下刃物様  http://yamashita.ocnk.net/
ヤフーオークション http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tori333a

堺さんのブログはこちら


カスタムパーツはフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/






エントリー締切迫る! お早めに!
JSC入門
エントリー締切 10月14日23:00まで!

 ところで、アームズマガジンで活躍中の、モロッソン教官による初心者講座が開催される事に成りました! 何と言っても基礎は大切です。 しかし、基礎を教わる機会って少ないんですよね〜 サバゲにもシューティングにも精通し、お笑いのセンスをも併せ持つモロッソン教官からシューティングテクニックを学びましょう!

モロッソンの初心者講座
日時:2012年11月3日(土祝)
場所:サバイバルゲームフィールド AGITO (山梨県)
参加費:お一人様4500円(昼食は含まず)
    ※昼食をご希望の方は別途承りますのでご相談下さい。
    ※エントリーはメールにて(arms.morohoshi@gmail.com)
内容:アームズマガジンに大好評連載中の「ナツミの初心者トイガンライフ」
   っぽいイベントです。
   特にサバゲを始めて間もない方に役立つテクニックや知識等をお教えしつつ、
   同時にそれを活かして早速サバゲをして頂こう!という訳です。
参加資格:18才以上(18才未満のお客様に関しては、別途対応させて頂きます。)
     フィールドまで自力で往復可能
     日本語でのコミュニケーションが可能
     エアソフトガンとゴーグルを所持
詳しくはコチラ



JSC入門
 







同じカテゴリー(ジャパン・スティール・チャレンジ)の記事画像
シューティング系パーツ大特価!
レースガンの作り方 その2
レースガンの作り方 その1
MP7A1GBBレースガン化計画
JSC LG 2023 その3
JSC LG 2023 その2
同じカテゴリー(ジャパン・スティール・チャレンジ)の記事
 シューティング系パーツ大特価! (2023-09-06 21:55)
 レースガンの作り方 その2 (2023-05-01 18:00)
 レースガンの作り方 その1 (2023-04-30 20:00)
 MP7A1GBBレースガン化計画 (2023-04-27 18:00)
 JSC LG 2023 その3 (2023-02-21 20:00)
 JSC LG 2023 その2 (2023-02-20 20:26)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │ジャパン・スティール・チャレンジ