2012年08月19日

RPG7日和

天気予報では曇りだったんですが、今日は朝から晴天です! 暑く成りそうですね〜
さて、今日はこれからデザートストーム川越に於いて開催されているケイホビー定例会のお昼休みアトラクションとして行われる
ペットボトルランチャーRPG7のデモンストレーションを取材に行きます。
月刊GUNマガジンの11月号に掲載予定です!

RPG7日和


ペットボトルランチャーRPG-7 は、有限会社マルダイさんからキットモデルとして発売されています。 今日は有限会社マルダイの社長さん自らデモンストレーションに来てくれるそうですよ〜
ちなみに、実はこの方、iPhone用装甲ケースを作った人でもあります(月刊GUNプロフェッショナル9月号P110〜をご覧ください)! このiPhone用装甲ケースも持って来てくれるそうですよ〜(^^)v
RPG7日和

組立は簡単。 素組でも結構雰囲気出ています(^^)v
弾頭には1.5リットルの炭酸飲料用ペットボトルを使用します。 上手く飛ばせば30m以上飛ぶのだそうです。 コレは面白い!
ペットボトルロケットは、ペットボトルの中に水と圧縮空気を入れ、圧縮空気によって押し出される水の反作用で飛ぶ訳ですが、コレを肩に担いで発射するのですから、撃った人はズブ濡れになります(^^) 猛暑のサバゲフィールドでは気持ち良いに違い有りません!!

RPG7日和

今からでも間に合います! 
ペットボトルランチャーRPG7を見たい人はデザートストーム川越に集合!





ところで、
RPG7日和

只今、ポストホビー厚木店のアームズマガジンショップにてフリーダム•アート祭り開催中です!

各種試射用サンプル銃もご用意しています。
モノの善し悪しを判断するには実際に撃って頂くのが一番です! 是非、撃ち味を確かめてください!!
試射用サンプル銃のデータはコチラ


RPG7日和
















RPG7日和
ところで、フリーダム•アートでは、
決算大処分セールとして、APSカップ関係のパーツのB級品を超特価でご奉仕中です! 
詳しくはコチラ→







カスタムパーツはフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会
サバイバル ゲーム タイムズ
埼玉県に新フィールドオープン!
エアーサバゲ!?
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその1
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会 (2019-02-04 20:01)
 サバイバル ゲーム タイムズ (2019-01-31 20:01)
 埼玉県に新フィールドオープン! (2019-01-12 20:02)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 コスプレ&サバゲその2 (2017-07-22 14:21)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)

Posted by ドクターあみーご at 09:44 │サバイバルゲーム