2012年07月23日

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!

みなさんご存知、ハイパ〜道楽さん
「グロック17をタクティカルレースガン風にカスタムする」というレポートで
G17 アサルトフレーム 2012を採り上げて頂きました(^0^)/
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました! 
東京マルイ G17用
アサルトフレーム 2012
 ¥12000(税別)

アサルトフレーム2012 は、ミリブロマーケットの他にも、ケイホビーさま、BLAM!!さま、WebShop GWAさま、上越コレクターズさま、フォアフロントさま、PAW WORKSさまで販売しています! アサルトフレーム2012は少量生産ですので、お早めにどうぞ(^^)

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!

射手とハンドガンとの最も大きな接点はグリップです。 いくら命中精度の高い銃でも当てられなくては意味が有りません。 ハンドガンは人間の手によって発射される銃なのです。
「握りやすいグリップ」と「当てやすいグリップ」は違います。 しっかり掌になじみ、しかも銃口が自然に射手のイメージしている方向に向くようにデザインされたグリップが「当てやすいグリップ」です。

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!

美女のシルエットのようなグラマラスな曲面で構成されたグリップはしっかり掌になじみ、大きく広げられたマガジンウェルは素早いマガジンチェンジを可能にします。

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!

延長されたビーバーテールはホルスタードロウのスピードアップをアシストします。 左右に付けられたサムガード付きのサムレストは自然なハイグリップを可能にし、グリップした時の安定感を高めます。 フレーム前方両側面にも滑り止め加工を施し、両手でグリップした時の安定感を高めます。

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!また、アマディーニ ゴースト、CRスピード、JRマイクロなど、各種レースホルスター(グロック用)に対応しています。 また、CQCタイプのホルスターも一部のタイプには対応しています。

 


ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!更に、純正フレームでは破損しやすいフロントシャーシを止めるネジ穴は、タッピンススクリューを使用するのをやめ、内部にナットを鋳込んでM3のネジで止めるように改良しています(^^)v

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
↑これは、ケイホビー/BLAM!!オリジナルカラー「フラットダークアース」の組込み例です。

アサルトフレームは、シューティングマッチはもちろん、サバイバルゲームに於いても効果を発揮します。 
サバイバルゲームでサイドアームを抜く局面では、ハンドガンを片手で扱う事が多くないですか? アサルトフレームは、片手でグリップした時に純正グリップとの差を最も大きく感じられます。 片手でグリップしても安定してしっかり狙えるのです。
片手でも、左右にスイッチしても、自分の意志をハンドガンにしっかり伝えてくれます!

簡単な加工でG18Cに組込む事も出来ます! 方法1  方法2


取付け上の注意
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
東京マルイの全製品に言える事ですが、発売から長い期間が経った商品でも、人知れず改良が重ねられています。 G17も例外ではなく、最近のG17はリアシャーシが改良されておりました。 写真左の指差し印の部分にご注目ください。 三角形のリブが追加されている物が新型です。 新型リアシャーシを組み込む場合は、この三角形の部分を削り取り、更に写真右の大きな指差し印で示している銀色に見える面全体も削る必要が有ります。 アサルトフレームにリアシャーシをセットしてピン穴に真っすぐピンが通るまで少しずつ様子を見ながら削ってください。

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
純正グリップでは割れやすいフロントシャーシを止めるネジ部分は、タッピングスクリューの使用を止め、ナットを鋳込んで付属のM3の皿ネジで止める方式に改良しました。 その為、フロントシャーシ裏側のくぼみ(写真下の指止し印部分)が干渉するので面取り加工を行ってください。

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!アサルトフレーム2012では、フレームの剛性を高める為にセフティープレートを使用しません。 その為、スライドロックへのバネテンションが不足する事が有ります。そこで、セフティーの板バネを指で広げて少し曲げ、バネテンションを上げてください。











ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ところで、今年6月にカリフォルニアで開催されたスチールチャレンジ西海岸マッチの会場にG17用とXDM用のアサルトフレームを持ち込んで、本場アメリカのシューター達の意見を聞いてみたのですが、とても好評でした(^^)v  



ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!フラッシュFサイト
周囲の光を集めて光る集光アクリルを採用したフラッシュサイトシリーズは、ダットサイトのような素早いサイティングを可能にしますが、ダットサイトのようにかさばらず、電池も必要有りません。 この機能を手軽に体験して頂こうと、お手頃価格のフラッシュFサイトをご用意しました。フロントサイトだけでもフラッシュサイトの狙い易さを充分に体感して頂けると思います。 
各色¥2200(税別)

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!ロングマガジンキャッチ
コンシールドキャリーウエポンであるG26は、引っかかり少なく、また、誤作動を防ぐ為、マガジンキャッチの操作性が良くありません。 そこでマガジンキャッチを押しやすくする為、敢えて2㎜延長しました。 丈夫な亜鉛ダイキャスト製ですから耐久性も向上しています。 もちろんG26アドバンスやG17にも使用出来ます。
ブラック¥2500(税別) シルバー¥2900(税別) ゴールド¥3500(税別)

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!マグバンパー
マガジンを落下の衝撃から守ります。 ブラックやODはG18Cにぴったりです(^^) また、レッドやブルーでトレーニング気分を盛り上げるのも良いかも。 G17、G26、G26アドバンス用です。
各色¥1200(税別)


ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
TACマウントType e

ダットサイトやスコープを取付るマウントベースです。ボルトオンで簡単に取付られ下部にはフラッシュライトやレーザーサイトを取付けられます。アルミダイキャスト製で軽量で耐久性も抜群。 ¥4300(税別)
※アキュコンプシステムとの併用は出来ません。

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!アキュコンプシステムC
¥16800(税別)
従来のアキュコンプシステムに比べると小振りですが、ちゃんとインナーバレルを固定して命中精度を高めていますし、別売りのVP70用サイレンサーアダプターを使う事で各種サイレンサーを取付ける事も出来ます。 サイレンサーはアウターバレルに取付けるのが一般的ですが、ガスブローバックの場合、アウターバレルはスライドと共に数ミリ後退しますので、アウターバレルにサイレンサーを付けてしまうと作動抵抗に成ってしまってブローバック作動が不調になる事が有ります。 アキュコンプの場合はアウターバレルではなくフレーに固定されたフロントブロックに取付けるので、ブローバック作動に悪影響を与えません!
 更に、周囲の光を集めて光るフラッシュFサイトも標準装備! 集光アクリルはレッドとグリーンの2色付きです!! しかも、インナーバレルの交換は必要ですが、アクセサリーレールに取付ける方式なのでフレーム側は分解する必要が有りません。 組込みはとっても簡単です(^^)

ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました! フラッシュサイト
フラッシュサイトは自然光を集めて発光する集光アクリルを採用し、ダットサイトに匹敵する素早いサイティングを可能にします。 真っ暗闇では発光しませんが夕方や室内などの薄明かりの下では最もその威力を発揮します。 別売りの集光アクリルセットを使ってフロントとリアの色を変えれば更に狙い易くなります。 レッド/グリーン 各 ¥4380(税抜き価格)
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!










G18Cに取付ける場合は、そのままでは取付ける事が出来ませんが、簡単な加工で取付けられるように成ります。
①写真左
ピストン[18C-21]のネジの通る穴に3mmのドリルを通して少し広げます。
穴の大きさは0.4mmしか違いませんからピンバイスで出来る程度の簡単な作業です。
②写真右
セレクターストッパー[18C-22]も3mmのドリルを通して穴を少し広げます。
次に6mmのドリルや面取りカッターなどで、皿ネジの頭が飛び出ないように少し削ります。
これで出来上がりです(^^)v





ところで、只今カリフォリニア旅行の際に仕入れてきたレア物をミリブロマーケットに出品中です。  
早い者勝ちですよ〜 迷っている方はお早めにどうぞ(^^)/

ウィルソンコンバット トップリングレンチ
¥2000(税別)

あの、ウィルソンコンバットのM1911用トップリングレンチです。 ウィルソンコンバットのロゴが入っていてカッコいいです(^^)
ツールボクスに入れておくだけで気分が盛り上がりますよ〜
限定1個です!
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ご注文はコチラ


パックマイヤー 実物マグバンパー S&W M59 & M459用 
1個 ¥450(税別)

若い人には判らないかも知れませんが、モデルガン世代には憧れだったS&W M59用のマグバンパーです。 MGCのM59は高かったな〜 そして、昔はパックマイヤーと言えば高級品だったんですよね〜 L.A.のガンショップのショーウインドーの隅に埋もれているのを見つけて来ました(^^)
両面テープで貼付けて使用します。 限定4個です。
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ご注文はコチラ




パックマイヤー 実物マグバンパー S&W M39 & M439用 
1個 ¥450(税別)

こちらはS&W M39用のマグバンパーです。 モデルガン世代のオヤジには、初期のS&Wオートの方がカッコ良く思えるんですよね。 MGCのM39もマルシンのM439も当時としては良い出来でした。 さんざん発火させて遊んだもんです(^^)
限定4個です。
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ご注文はコチラ


デリンジャー用フォンポーチホルスター
¥5000(税別)
 ※送料•代引き手数料サービス
デリンジャー用フォンポーチホルスターです。 携帯電話ポーチと見せかけて、実はインサイドパンツホルスターって訳です。 実際、携帯電話ポーチとしても使えます。
いろいろな種類が有ったのですが、エアガンではモデルアップされていない銃用ばかり。。。 そこで、唯一使えそうなダブルデリンジャー用を仕入れて来ました。 
でも、護身用にダブルデリンジャーって。。。 2発で充分なんでしょうか?
メーカー不明ですが、革製でしっかりした造りです。 ネタに如何でしょうか?
限定1個! 早い者勝ちです!!
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
デリンジャーや携帯電話は付属しませんので念の為(^^;)
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ご注文はコチラ


ゴーストライダー ウェスタンホルスター クロスドロウ
¥9500(税別)
 ※送料•代引き手数料サービス
SAAアーティラリー&シビリアン 右利き用 シングル アメリカ製
右利き用ですが、腰の左側に付けるクロスドロウタイプのホルスターです。
限定1個 早い者勝ちです!!
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ご注文はコチラ


ゴーストライダー ウェスタンホルスター ダブルB
¥17500(税別)
 ※送料•代引き手数料サービス
SAAアーティラリー&シビリアン 左右セット アメリカ製
やっぱり2丁拳銃って憧れですよね〜
ベルトループの位置が低く、銃を高い位置に吊るす感じに成ります。
限定1セット 早い者勝ちです!!
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ご注文はコチラ


ゴーストライダー ウェスタンホルスター ダブルC
¥17500(税別)
 ※送料•代引き手数料サービス
SAAアーティラリー&シビリアン 左右セット アメリカ製
C-MORE CUP アンリミテッドに出るなら2丁拳銃は必要ですよ〜(^^)
限定1セット 早い者勝ちです!!
ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!ハイパ〜道楽さんにレビューが載りました!
ご注文はコチラ


カスタムパーツならフリーアム・アート http://www.gun-freedom-art.com






同じカテゴリー(製品紹介)の記事画像
「千束の銃」の戦闘力をUPせよ!
デザートイーグル50AE用 カービンキットR少量再販!
ストライクウォーリア再販!
マルイ ソーコムカービンキットR再販決定!
マルイSAA.45シビリアンにアキュバレルはいかが?
マルイG17Gen4用 アサルトフレームG4 少数再販!
同じカテゴリー(製品紹介)の記事
 「千束の銃」の戦闘力をUPせよ! (2024-03-23 12:15)
 デザートイーグル50AE用 カービンキットR少量再販! (2023-10-18 11:52)
 ストライクウォーリア再販! (2023-10-10 13:21)
 マルイ ソーコムカービンキットR再販決定! (2023-10-03 16:57)
 マルイSAA.45シビリアンにアキュバレルはいかが? (2023-09-15 16:31)
 マルイG17Gen4用 アサルトフレームG4 少数再販! (2023-07-19 14:18)

Posted by ドクターあみーご at 19:31 │製品紹介