2012年07月09日

第21回KYマッチ結果発表!

 KYマッチは「昨日の自分を超えろ!」をコンセプトに、あくまで自己最速を目指すマッチです。 内容を大雑把に言うと、5枚の鉄板を如何に早く撃ち終えるかを競うスチールチャレンジ系のスピードシューティングです。 また、複数会場で開催される試合の成績を集計し全国ランキングを出します。 ポスタルマッチというこの開催方式なら、1会場当りの参加人数が少なくても参加会場が多ければ全国大会規模のマッチに成ります。 しかも、基本的には通常の練習会の成績を集計するだけなので、運営側の負担が少なく低コストで開催出来るので参加費も安く参加者側の負担も少なくて済むのです。 ビックマッチの開催はどうしても大都市に集中してしまいますが、ポスタルマッチなら地方在住者でも気軽に参加出来ますね(^^) 

第21回KYマッチ結果発表!
KYマッチには毎回サブテーマがありますが、
今回は アリゾナの実銃シューター達にコースを選んでもらいました。 エアソフトシューターの意地を見せろ!(笑)
 でした。 
山口会場(PAW WORKS  パウワークス)、関西会場(臨海スポーツセンター大会議室)、九州会場(私設レンジ)、北海道会場(私設レンジ)の4会場で開催され、エントリー数は26名でした。 

第21回KYマッチ結果発表!
さて、第21回KYマッチを征したのは ヒサナガ オサム選手 でした。 優勝おめでとうございます! ちなみに、タイムは41.11秒でした。 ヒサナガ選手は 第20回と第15回と第16回 の KYマッチ優勝者であるばかりか、昨年のジャパンスティールチャレンジでも第3位に入賞している九州の実力派シューターです。 

第21回 KYマッチ トップ10! (敬称略)
優 勝 ヒサナガオサム  九州   40.11
準優勝 オオスカチシオ  北海道  42.27
第3位 コシコタクヤ   北海道  42.31

4位 マエカワヒデキ   関西  43.18
5位 ワダカズユキ    関西 43.43
6位 ホシハラナオト   北海道 43.91
7位 イリタニトシツグ 北海道  44.73
8位 マツダヒデツグ  北海道  46.81
9位 サイトウカツユキ  北海道 47.56
10位 イイダユタカ    山口   47.83

最速タイム
Five to Go   ワダカズユキ  1.91
Outerlimits   オオスカチシオ 3.59
SpeedOption  コシコタクヤ   2.02
RoundAbout  ワダカズユキ  1.93




ところで、今月の群馬フォアフロント練習会は7月22日(日)に行います。 見学OK! お気軽にご参加ください(^^)
第21回KYマッチ結果発表!
群馬フォアフロント練習会
日時:7月22日(日) 10:00より
場所:フォアフロント・シューティングレンジ(群馬県高崎市)
内容:シューティングレンジ1Fでは ジャパンスティールチャレンジやフォーリングプレートの練習会
    (担当:フリーダム•アート)
    2Fでは APSカップ のハンドガンとライフルの練習会(担当:千葉良男)
    を行います。
    試合形式ではないので苦手種目を集中的に練習したり、銃の調整をし
    ながらの練習も出来ます。(APSは試合形式もやります)    
参加費:¥1500
問い合わせ:フォアフロント TEL 027-450-7380  
      E-mail forefront-gunma@coda.ocn.ne.jp
      HP http://www2.ocn.ne.jp/%7Ef-front/acsess.html



長野県では松本練習会が開催されます!

松本練習会
 長野県ではJANPS委員会の棟梁さん主催による松本練習会が年に数回開催されています。 体育館を借り切ってスティールチャレンジやJANPSの練習を行います(KYマッチも開催されるかも)。 また、8月はJANPS優先エントリー権取得のチャンスでもあるJBCも開催されますので、まだ優先エントリー権をお持ちでない方は是非、ご参加下さい(^0^)/
第21回KYマッチ結果発表!第21回KYマッチ結果発表!

主催:棟梁
日時:8月12日(日) 9月9日(日)  
   AM8:30〜PM5:00(設営・撤収を含む)
場所:松本市寿台体育館(長野県松本市寿台6-2-1) 
参加費:¥1000(施設利用費の一部として)
内容: 終日スティールチャレンジ、JANPSのフリー練習です。
    8月はJANPS JBCも開催予定!
エントリー方法    
  JANPS掲示板 http://6503.teacup.com/janpsbbs/bbs/t4/l50
  をスクロールして頂くと松本練習会の書き込みが有りますので、そこから
  棟梁さんの書き込みのメールアイコンをクリックしてメールにてお知らせ下さい。



お知らせ

第27回ジャパンスティールチャレンジは
2012年10月7日(日)
都立産業貿易センター 台東館 で開催決定!!!
エントリー開始は2012年8月1日(午前0時)の予定です。



「JANPS2012」は
2012年11月25日(日)朝9時開場
静岡県掛川市 県立総合教育センター「あすなろ」体育館で開催されます!!!

※例年同様に前日11月24日(土)13時より会場の設営を行います。
 設営後は有志練習会となります。



ところで、只今カリフォリニア旅行の際に仕入れてきたレア物をミリブロマーケットに出品中ですが、おかげさまでだいぶ少なく成ってきました。 早い者勝ちです。 
迷っている方はお早めにどうぞ(^^)/


このホルスター達には古い月刊Gunには何度も登場しているL.A.でも歴史あるガンショップ(オーナーは変わってしまいましたが)で巡り会ったのですが、製作者は御歳90のベテランホルスター職人だそうです。 ブランドネームは「ゴーストライダー」。 今は老後の楽しみで細々とホルスターを作って、このお店で委託販売しているとの事。 
見てください、この仕上がりを! さすが熟練の技! しっかり丁寧に作られています。 それでいて値段もこなれています。 思わず大人買いしてしまいました。 出来れば工房を訪問してお会いしてみたかったのですが、今回は時間切れで無理でした。 次にL.A.の行く時には是非、訪問してみたいものです(^^)

ゴーストライダー ウェスタンホルスターB
¥9500(税別)

SAAアーティラリー&シビリアン 右利き用 シングル アメリカ製
メキシカンループホルスターです。 サソリのスタンプがイカしてます(^^)
限定1個 早い者勝ちです!!
第21回KYマッチ結果発表!第21回KYマッチ結果発表!
ご注文はコチラ


ゴーストライダー ウェスタンホルスター クロスドロウ
¥9500(税別)

SAAアーティラリー&シビリアン 右利き用 シングル アメリカ製
右利き用ですが、腰の左側に付けるクロスドロウタイプのホルスターです。
限定1個 早い者勝ちです!!
第21回KYマッチ結果発表!第21回KYマッチ結果発表!
ご注文はコチラ


ゴーストライダー ウェスタンホルスター ダブルB
¥17500(税別)

SAAアーティラリー&シビリアン 左右セット アメリカ製
やっぱり2丁拳銃って憧れですよね〜
ベルトループの位置が低く、銃を高い位置に吊るす感じに成ります。
限定1セット 早い者勝ちです!!
第21回KYマッチ結果発表!第21回KYマッチ結果発表!
ご注文はコチラ


ゴーストライダー ウェスタンホルスター ダブルC
¥17500(税別)

SAAアーティラリー&シビリアン 左右セット アメリカ製
C-MORE CUP アンリミテッドに出るなら2丁拳銃は必要ですよ〜(^^)
限定1セット 早い者勝ちです!!
第21回KYマッチ結果発表!第21回KYマッチ結果発表!
ご注文はコチラ


他にも出品中です。 どれも1品モノですので早い者勝ちですよ〜!

第21回KYマッチ結果発表!
第21回KYマッチ結果発表!
S&W Jフレーム スクエアバット用 純正木製グリップ
¥8000(税別) 
 
古き良き時代のS&W純正実物木製グリップです。 最近はラバーグリップが標準装備になってしまって、なんだか味気ないですよね。 
限定1個 早い者勝ちです!

ご注文はコチラ


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(KYマッチ)の記事画像
第42回KYマッチ結果発表
第41回KYマッチ結果発表
エントリー日程発表
シューティングマッチ情報!
第40回KYマッチ結果発表!
ポスタルマッチの魅力
同じカテゴリー(KYマッチ)の記事
 第42回KYマッチ結果発表 (2016-07-15 21:02)
 第41回KYマッチ結果発表 (2016-06-08 21:02)
 エントリー日程発表 (2016-04-14 21:02)
 シューティングマッチ情報! (2016-03-27 21:03)
 第40回KYマッチ結果発表! (2016-03-06 08:00)
 ポスタルマッチの魅力 (2016-02-07 21:03)

Posted by ドクターあみーご at 22:01 │KYマッチ