2008年08月27日

サマーバケーション9

ガンショップ巡り後編です。
ギボンズ見学の後、次回Aさんが月刊GUNでレポートする為の銃をピックアップする為に1軒立ち寄った後、これまた月刊GUNでお馴染みのLAガンクラブへ寄って今回の旅のメインイベントの為の銃を試し撃ちしました。 なにしろ初めての銃ではサイトが合っているか判りません(^^;)
ちなみに、LAガンクラブには豊富なレンタルガンが有り、スタッフはとても親切。 店内では日本語の射撃解説VTRが流れていて安心して射撃を楽しめます。 ハッキリ言ってお勧めです(^^)/

サマーバケーション9
 
さて、私が借りるのはCZ75です。 ガンスミスキャッツで有名なショートレールではなくレール部分の長い、日本で言うところのセカンドモデルです。 ダブルカラムの銃にしてはスリムで握りやすく、それでいてスティール製でズシリとした存在感があります。 スライドと噛み合うフレーム部分の厚みが、ものすごく薄くてびっくりしました。 KSCのCZ75は持っていますが「本当にこんなに薄いのかぁ〜???」と思っていましたが、本当でした。 KSCさん、疑ったりしてごめんなさいm(__)m

サマーバケーション9

さて、約15ヤードにブルズアイターゲットをセットしてじっくり狙います・・・・・・当たりません(涙) 狙ったところから10cmくらい下に着弾します。 依託射撃で10発撃っても結果は同じ。 この銃はアジャスタブルサイトではありませんから本来狙うべき場所よりも10cmくらい上を撃つしかありません! これは厳しい!! しかし借り物の銃に手を加える訳にはいきません。 銘銃CZ75を借りられただけでもラッキーなのですから。 
一方、Hさんもグロック34の試し撃ちです・・・・同じように当たりません。 やはり着弾は下に。 アジャスタブルリアサイトだったら調整が効くのですが、品切れだった為に固定式が付いています。 固定式で妥協してしまったツケが廻って来ようとは誰が予測出来たでしょうか!!! 私同様、的よりもやや上を狙って撃つ事に。 
結局、二人とも20発程度を撃ったところで時間切れ。 狙いをずらして撃つ練習は出来ず、ただサイトが合っていないという事実を確認するだけで終わったのでした。

つづく

カスタムパーツはフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




USスチールチャレンジ5
USスチールチャレンジ4
USスチールチャレンジ3
USスチールチャレンジ2
USスチールチャレンジ1
悲願達成!
 USスチールチャレンジ5 (2011-12-31 08:07)
 USスチールチャレンジ4 (2011-12-30 20:07)
 USスチールチャレンジ3 (2011-12-29 20:07)
 USスチールチャレンジ2 (2011-12-28 20:06)
 USスチールチャレンジ1 (2011-12-27 20:04)
 悲願達成! (2011-08-27 22:54)