2012年05月21日

ハイキャパのグリップが発売されましたね。

先日ご紹介したケイホビーグループオリジナルの東京マルイ用ハイキャパグリップ
エルゴノミック・グリップ・TYPE・G
(¥10000)
 が、遂に発売に成りました!
ハイキャパのグリップが発売されましたね。

ハンドガン射撃の基本は、下記の3つです。
グリップ:銃を正しく握る
エイム:正しく狙う
トリガー:正しく引き金を引く
トリガーやサイトについては、古くから様々なカスタムパーツが発売されてきました。 しかし、グリップについては、重要であるにもかかわらず、やっと最近に成って注目されるように成ったって感じです。
当社の東京マルイG17用アサルトフレーム2012は、おかげさまでサバイバルゲーマーを中心にご好評頂いております(現在、メーカー在庫切れですが、取扱店さまにはまだ在庫が有るかもしれませんので、ご希望の方はお問い合わせ下さい)。 インドアサバイバルゲームフィールドが増えて来たおかげでハンドガン戦を楽しむ機会が増え、ハンドガンカスタムの重要性が浸透して来た為でしょう。
ハンドガン戦は、交戦距離が短く装弾数が少ない事も有って、バラ撒きでは勝てません。 瞬時に狙って確実に当てる事が、より重要に成るのです。 
良いグリップは、自然と正しい握り方に射手を導き、指差すように直感的に狙ってもターゲットが自然にサイトに入ってきます。
近年、巷にはいくつものカスタムグリップが有りますが、見た目カッコ良さを追求した物が多く、中には正しいグリップを妨げるようなデザインの物さえ存在します。
良いグリップをデザインする為には、デザイナーにハンドガン射撃のスキルが要求されるのです。
ハイキャパのグリップが発売されましたね。
さて、エルゴノミック・グリップ・TYPE・G ですが、実に良く考えられた実践的なデザインに仕上がっています。
三次元曲面で構成されたエルゴノミクスデザインのグリップは気持ちよく掌に馴染み、握りやすいだけでなく、銃を直感的にターゲットへ向けるだけで、ターゲットがサイトに入って来る感じです(^^) 実に良く考えられたデザインです。 特に右手だけとか、左手だけとかで撃った時の安定感は抜群です! サバイバルゲームではハンドガンを片手で撃たなくてはならないシュチエーションが多々ありますから、これは良いですね〜(^^)
しか〜し、エルゴノミック・グリップ・TYPE・G の特徴はこれだけではありません!!
ハイキャパのグリップが発売されましたね。

 
ハイキャパのグリップが発売されましたね。
①グリップに施された滑り止めはマガジンキャッチの操作を妨げないように一部分だけ敢えて滑り止めを省いています。 素手で扱う場合はそれほど気にならないかもしれませんが、グローブを着けた場合、操作性に大きな差が出ます。 ハンドガン戦は近距離で撃ち合うケースも多いので、怪我防止の為、グローブの着用は重要です!

ハイキャパのグリップが発売されましたね。
②トリガーガードの下側がえぐられており、より手に馴染むように成っています。 しかも、グローブを着けた場合を考慮したサイズにデザインされています!

ハイキャパのグリップが発売されましたね。
③東京マルイのハイキャパシリーズをサイドアームにしているサバイバルゲーマーは多いのですが、残念ながら最近流行のCQCタイプのホルスターにはフィットしません。 CQCタイプホルスターを改造して使用しているサバイバルゲーマーも居ますが、ホルスターの改造は、誰にでも出来るというものでは有りません。 
しかし、エルゴノミック・グリップ・TYPE・G ではトリガーガードがグロック用CQCタイプホルスターが無加工で使用できるような形にデザインされています!! 
トリガーガードが大型化されているのは、グローブ着けた時の操作性向上という意味だけではないのです!!!

ハイキャパのグリップが発売されましたね。
エルゴノミック・グリップ・TYPE・G の原型を製作したBLAM!!の牛窪店長です。 現役のサバイバルゲーマーでありシューターとしてもかなりの腕前であるBLAM!!の牛窪店長がデザインしただけあって、ハンドガンを使いこなしている人なら「握って納得、構えて感動」の素晴らしいデザインに仕上がっています。 詳しくはコチラ

エルゴノミック・グリップ・TYPE・G は、 ケイホビー本店 BLAM!! でしか手に入りません(通販も行っているそうです)。 初回は少数という事ですから早いもの勝ちですよ(^0^)/


 さてさて、私も負けちゃあいられませんよ〜! 現在製作中の東京マルイXDM用アサルトフレームは、G17用アサルトフレーム2012よりも更にサバイバルゲーマー目線でデザインされています。 6月中には発売出来ると思いますので、コチラもよろしくお願い致します m(__)m


サバイバルゲームなら BLAM!!
カスタムパーツなら フリーダム•アート




同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売!
BG17アサルトフレーム新発売!
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売!
ポリスリボルバー用  散弾カート!
ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売!
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売! (2024-03-28 20:00)
 BG17アサルトフレーム新発売! (2024-03-13 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売! (2023-10-14 20:00)
 ポリスリボルバー用 散弾カート! (2023-09-04 20:00)
 ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売! (2023-08-18 12:07)

Posted by ドクターあみーご at 20:08 │新製品情報