2012年05月16日

タクティカルシューティング

PTSマグプル公認の
タクティカルシューティングマッチ

6月10日(日)
サバイバルゲームフィールド ビーム で開催されます!

タクティカルシューティング
 先日、久しぶりにサバイバルゲーム会に参加しましたが、しばらくサバイバルゲームから離れている間にフィールドの様相は一変していました。 私がサバイバルゲームに没頭していた頃は、迷彩服と言えば米軍のウッドランドパターンかタイガーパターンでした(歳がバレますね。。。) 湾岸戦争の頃からデザートパターンが流行り始め、映画ブラックホークダウンがヒットした頃にはDボーイズが大流行り!
 ところが、今は随分多様化が進みましたね〜。 第2次大戦装備、ベトナム装備、米軍の現用装備、アフガンゲリラ、自衛隊、ナチス、おまけにジオン軍や魔法少女までイロイロです。 中でも目立つのがPMC装備ですね。 
 ちょっと前にマグプルDVDが流行って、日本でも各地でタクティカルトレーニングが本格的に行われるようになりました。 専門誌でもタクティカルトレーニングの記事が多く成りましたし、ホビージャパンからマグプルDVD日本語版が発売されたおかげで英語が苦手な人でも本格的なタクティカルシューティング•テクニックを学べるように成ったのがその要因かと。
 タクティカルシューティング•テクニックはカッコイイだけではなく、サバイバルゲームでも有効です。 しっかり狙って確実にヒットするのが射撃の醍醐味ですが、これが出来ればサバイバルゲームでも強く成れます。 
 先日のサバイバルゲーム会はデザートストーム川越で行われたのですが、デザートストームは、フィールドの半分が市街地っぽく成っていて、PMC装備や米軍の現用装備のグループが、しっかりタクティカルトレーニングのテクニックを駆使して闘っていました。 実にカッコ良かったですね〜。 しかし、サバイバルゲームではトレーニングの結果を客観的に評価する事が出来ません。 基本的にサバイバルゲームは団体戦ですから個人の技量だけでは結果に結びつかないですから。。。
 
 さて、アームズマガジン主催の PTSマグプル公認 タクティカルシューティングマッチ の場合は、タクティカルトレーニングで得たテクニックを実際に試し、自分のテクニックを客観的に評価できます。 トレーニングの為のトレーニングではすぐに飽きてしまいますが、トレーニングの成果を披露できる場があるというのは、はげみに成りますよね(^^)
 この機会に、是非、トレーニングの成果を披露してみては如何でしょうか。 
PTSマグプル公認 タクティカルシューティングマッチ の模様はアームズマガジンやHPで発表されます。 内容は、マグプルDVDのテクニックが使える物に成るようです。 マグプルDVDをチェックしてテクニックを磨いてください。 
詳しくはコチラ
サバイバルゲームフィールド ビームについてはコチラ

動画もアップされてますよ〜
http://youtu.be/G15OCxWxAI0
http://youtu.be/1kb1k_r_yX4
http://youtu.be/-xXTd_vmLY0
http://youtu.be/5-NUoSQAzuI


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 20:07 │エアガンシューティング