2012年04月16日

カウボーイシューティング全国大会その1

カウボーイシューティング全国大会その1
昨日は良いお天気でしたね〜。 
吉祥寺のカウボーイシューティングは、ハートフォード東京店の在るコスモビルの屋上で開催しています。 小春日和の昨日は実に気持ちよくカウボーイシューティングを堪能できました。 見学者も多数来て頂き、大変盛り上がりました(^^)

今日は、第6回カウボーイシューティング全国大会の模様(その1)をお伝えします。

カウボーイシューティング全国大会その1
まずは、JCAST スタッフを中心に、参加者の皆さんにもお手伝い頂きながら会場設営をします。 定例会でもやっている事ですから、みんな手慣れていてサクサク設営が進みます。

カウボーイシューティング全国大会その1
カウボーイシューティング全国大会その1会場設営が終わると、受付と弾速チェックをします。 

← JCAST では銃やガンベルトを無料でレンタルしていますから、手ぶらで気楽に参加できます。
写真はライフルやショットガンだけですが、この他にハンドガンやガンベルトも在ります。
これらのレンタル品は、JCAST で用意したものの他、ハートフォードさんやタナカさんやKTWさんからご提供頂いたり、JCASTメンバーや参加者の方々からご提供頂いたものを使用しています。
カウボーイ アクティブ シューティングは、沢山の方々のご協力によって運営されているのです(^^)


カウボーイシューティング全国大会その1




さて、弾速チェックを終え準備を整えたら、いよいよ開会式です。 JCAST会長のJIN村山さんの開会宣言の後、競技委員長のウェンチェス田村さんから競技説明が行われます。
カウボーイ アクティブ シューティング全国大会のステージは、ウィンチェス田村さんがデザインしています。 いつも趣向を凝らした楽しいステージを用意してくれます(^^)

ステージ1
ハンドガン、ショットガン、ライフルの三種類を使用したロングコースです。
酒場のスィングドアの前でスタンバイ。 ブザーの合図で酒場へ突入! まずはショットガンで3つの樽を撃ちます。 弾数制限は6発。
続いて右へ移動してハンドガンで5つの白丸を撃ちます。 この白丸ターゲットは当たるとLEDが光ります。 弾数制限は6発。 ミスは1発しか許されません(^^;)
白丸ターゲットを片付けたら、スィングドアから酒場の外へ出て、ライフルで黄色丸ターゲット5枚を撃ちます。 5枚の内、赤い印の有るターゲットは最後に撃つ STOPターゲットです。
どのターゲットも撃ち漏らしは1枚につき+5秒のペナルティーです。
カウボーイシューティング全国大会その1















































































































ステージ2
ハンドガンとライフルを使うステージです。
今回初の試みとして、このステージではモデルガンも使います。
椅子に座って両手でグラスを持った状態でスタンバイ。 スザーの合図でグラスをテーブルに置き、テーブルの上に置いてあるモデルガンで、目の前の風船を割ります。 弾数制限は1発! ミスは許されません。
次に、モデルガンをテーブルに置き、席を立ち、前に出てハンドガンで棚に並んだボトル型のターゲット3枚を撃ちます。 このターゲットは石膏で出来ていて、弾が当たると砕けます! 当たると気持ちいいんだなこれが(^^) ちなに、真ん中の小さなターゲットはショットグラスを形どった物で、オプションターゲットです。 撃たなくても良いのですが、当たればー2秒のボーナスが貰えます。
 弾数制限は6発です。
ハンドガンを撃ち終わったらスィングドアから酒場の外へ出て、ライフルで黄色丸ターゲット5枚を撃ちます。 5枚の内、赤い印の有るターゲットは最後に撃つ STOPターゲットです。
どのターゲットも撃ち漏らしは1枚につき+5秒のペナルティーです。
カウボーイシューティング全国大会その1

どうです? 面白そうでしょう?




カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事画像
カウボーイシューティング全国大会
19世紀の3Gunマッチ
19世紀の3Gunマッチ
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
手ぶらで参加できます!
同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事
 カウボーイシューティング全国大会 (2019-05-13 20:01)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-09-07 20:02)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-07-31 20:02)
 カウボーイシューティング! (2018-06-30 12:01)
 カウボーイシューティング! (2018-04-21 20:02)
 手ぶらで参加できます! (2018-04-13 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 20:05 │カウボーイシューティング