2011年07月30日

樹脂ブリーチ新発売!

お待たせしました。  ミリブロマーケット限定で遂に発売!
東京マルイ ストライクウォーリア & デトニクス用
軽量樹脂ブリーチ ¥4700(税別)    ご注文はコチラ 

樹脂ブリーチ新発売!

スピードシューティングに於ける理想の銃とはどんな物でしょうか?    スティールチャレンジ用のレースガンの場合、私が思うに、命中精度が良く、コンパクトで軽量、レスポンスが良く、反動が少い 銃だと思います。   もちろん、撃ち易いグリップや狙い易いサイトシステム、自分の意志を正しく銃に伝えられるトリガーと言った物も重要です。

今までは、レースガンのベースとしては、東京マルイのハイキャパシリーズが最適でした。   箱出しでの命中精度や耐久性が高く、カスタムパーツが豊富でチューニングが容易な事が、その理由でした。   私もハイキャパ用アキュコンプシステムを開発し、理想の銃を求めてパーツの開発を続けてきました。   その結果、ハイキャパにデトニクスのスライドアッセンブリーを組み合わせるアキュコンプDET-SとDET-Aを発売するに至りました。   デトニクスのスライドは小型軽量でショートストローク、おまけに容積の小さい省エネ型のエンジンを搭載しています。  レスポンスが良く反動の少ない銃を造るには好都合です。   燃費の良いエンジンはマガジン内のガスの冷却がゆっくりなので、ガスの冷却による初速の変化=弾速の変化が少なく、高い命中精度を維持し易い利点もあります。
しかし、アキュコンプDETシリーズを組上げる為には、ベースガンがハイキャパとデトニクスの2丁必要になってしまいます。   おまけにハイキャパとデトニクスは基本構造こそ一緒ですが別の銃なので、削ったり磨いたり、調整が大変でした(^^;)    それでも各50個を完売しましたが・・・(^^)

樹脂ブリーチ新発売!樹脂ブリーチ新発売!

さて、MEUのフレームにデトニクスのスライドを組み合わせたようなストライクウォーリア
の場合、アキュコンプDET-Sに近い性能をお手軽に手にする事が出来ます。    好評発売中の、アキュバレルセットを使えばインアーバレルをフレームに固定されたコンペセイターで支える事ができますから命中精度を高める事が出来ます(シャーシの延長部分もコンペセイターも樹脂なので剛性不足は否めませんが)。   マガジンはハイキャパに比べると重さも厚みも半分程度。  ガス容量もハイキャパの半分程度ですが、デトニクスのエンジンは燃費が良く、新発売の軽量樹脂ブリーチを使えば更に燃費が向上するので問題ありません。   むしろ、グリップが握り易く、マガジンの重さが半分ならば、より理想に近づくのですから大歓迎です(^0^)/    なにしろ、ハイキャパを軽量化する為、樹脂やアルミ製のマガジンを使ったり、MEUのマガジンを使えるようにカスタムする人も居るのですから。

樹脂ブリーチ新発売!樹脂ブリーチ新発売!ストライクウォーリアは、アキュバレルセット軽量樹脂ブリーチの組み合わせで、かなり理想に近いレースガンに近づきます。     もちろん課題は有ります。    サイトシステムがデトニクスのままですから競技に使うには不適切です。    かと言ってダットサイトを取付けるには高度な加工が必要です。   トリガーガードにはスクエアタイプのアダプターが接着されていてレースホルスターが使えません。   レースホルスターを使用する為には加工が必要です。    しかし、それでもストライクウォーリアの潜在能力は魅力的です。
今後、これらの問題を解決し、特殊なコネや加工技術が無くても理想に近いレースガンが手に入れられるように、新製品を開発して行きますのでご期待下さい(^0^)/

追伸 
東京マルイG17&G26用 軽量樹脂ブリーチが再入荷しました!

ご注文はコチラ


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

樹脂ブリーチ新発売!

夏期休暇のお知らせ
誠に勝手ながら、USスチールチャレンジ参加の為、8月14日から24日まで夏期休暇を頂きます。
この間は、FAX や Eメール への対応も出来ません。  ご不自由をお掛けして誠に申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。









同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売!
BG17アサルトフレーム新発売!
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売!
ポリスリボルバー用  散弾カート!
ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売!
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売! (2024-03-28 20:00)
 BG17アサルトフレーム新発売! (2024-03-13 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売! (2023-10-14 20:00)
 ポリスリボルバー用 散弾カート! (2023-09-04 20:00)
 ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売! (2023-08-18 12:07)

Posted by ドクターあみーご at 20:07 │新製品情報