2010年10月17日

マルイの新製品

もうさんざん他のブロガーさん達がホビーショーに出品された東京マルイの新製品についてレポートしていますので、今さら感アリアリですが、ドクターあみーご的に一番気に入ったアイテムをご紹介しましょう(^^)/
マルイの新製品
今回の目玉は、間違いなく次世代スカーだったと思います。  スリムで剛性感抜群で東京マルイらしい丁寧な造りが素晴らしい逸品でした。  メカの調整がまだだと云うことで試射も空撃ちも出来ませんでしたが、かなり強いリコイルを発生させるそうです。  すでにお中華製電動ガンが流通していて、価格的にも大きな開きがありますが、それでもなお「欲しい」と思わせる雰囲気がありました。


が、しかし!  私が気に入ったのは次世代スカーではありません。
マルイの新製品
PX4です。  グリップは良く手に馴染み、構え易く、トリガータッチも上質です。 リコイルも小気味良く、サイトピクチャーも良好です(^^)
M92Fでは省略されていたデコッキング機構もリアルに再現され、マガジンキャッチも左利き用に簡単に組み替えることも出来ます。   ロータリーロッキングのギミックもリアルに再現されています。   
マルイの新製品
更にバックストラップは交換式で3種類の中から手の大きさに合わせて好みのサイズを選べます。   フレームにはアクセサリーレールが付いているのでタクティカルライトも装備出来ます。   
マルイの新製品
特筆すべきは、HOP調整を分解すること無く出来るように成った点です。  スライドをホールドオープンの状態にしてエジェクションポートからHOPの調整ダイヤルを操作出来ます。
マルイの新製品

正直、あまりにもキャラが薄いので全く期待していなかったのですが、実勢に手に取って見てみると、実に良く出来た銃であると納得出来ます。   コレは良い銃です。
ただ1つ残念なのは、キャラが薄くてPX4用のカスタムパーツとして何を造ったら良いのかイメージ出来ないという事です。  
みなさん、PX4用パーツとしてはどんなモノが欲しいですか?  


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com 




同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売!
BG17アサルトフレーム新発売!
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売!
ポリスリボルバー用  散弾カート!
ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売!
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売! (2024-03-28 20:00)
 BG17アサルトフレーム新発売! (2024-03-13 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売! (2023-10-14 20:00)
 ポリスリボルバー用 散弾カート! (2023-09-04 20:00)
 ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売! (2023-08-18 12:07)

Posted by ドクターあみーご at 21:57 │新製品情報