2010年09月22日

大阪遠征2

さて、今回の旅の目的の1つが大阪城見学でした。  天守閣に登って天下を取った気になってからAPS公式記録会に臨もう と言う魂胆です(^^)

さて、渋滞に巻き込まれながらも午後4時過ぎに大阪城公園に到着しました。   大阪城の開館時間は午前9時から午後5時まで。  入館は4時半までです。  駐車場から急いで大阪城に向かいます。
と、そこに立ち塞がったのがコノ階段!  運動不足の身にはキツい試練です(><) 












ヒイヒイ言いながら桜門に到着。 コノ門をくぐると、いよいよ大阪城を間近に見る事ができます(^^)


やった〜あ!  遂に大阪城に到着です 0(^0^)0  とっとと入城しないと受付が閉まっちゃいます。  それ急げ〜!!!
 
ギリギリセーフで入城した我々でしたが、そこには次成る試練が待ち受けていました。   大阪城は8層構造で、通常エレベーターで昇ります。  しかしエレベーターには長蛇の列が!   列に並んでいたのでは閉館時間になってしまいます(><)
仕方が無いので階段を登る事に!   
8階の天守閣まで一気に階段を上りました。   
もうヘトヘトです(><)







やっとの事で天守閣に到着です。   閉館時間ギリギリだというのに凄い混み様です。   人ごみに圧倒されて「天下を取っている場合じゃない」って感じでした(^^;)

さて、階段を1フロアづつ下りながら展示物をゆっくり見学・・・ って言いたいところですが、時間もないし既にヘロヘロだし、さ〜っと流してお土産を買って大阪城を出ました。

バタバタと慌ただしく「とりあえず天守閣に登ったぞ!」って感じに成っちゃいましたが、次の機会にはゆっくり見学したいと思います(^^;)



疲れた身体を癒し、汗だくの身体をクールダウンする為にかき氷を頂きました。
最近ではかき氷と言いながらクラッシュアイスの場合が多いのですが、ここの売店ではちゃんと氷を削ったかき氷でした。 美味美味〜 0(^0^)0
もしかして大阪ではあたりまえ????

大阪城公園を後にした我々は、出発前にミリブロで見つけた バルカン・M というゲームを体験すべく ナムコランド梅田店 に向かいました。   なんでも日本にまだ2台しかないゲームなのだそうです。   銃身は回転するし反動の表現はグリップと床の両方を使っていてものすごい迫力だし、ミニガンの造形もリアルだということで、これはもうヤルっきゃないでしょう(^^)って事で。
ナムコランド梅田店 に到着すると真っすぐ バルカン・M へ!   幸い誰も並んでおらす、すぐにプレイする事が出来ました。  噂通りミニガンの造形はリアルでしたね〜・・・

ナムコランド梅田店 を後にした我々はチェックインを済ませ、夜の街に繰り出すのでした。
ちなみに宿は日本橋だったのですが、秋葉原と並び称される電気街というだけあって、なんだかすごく秋葉原な感じでした(^^;)   かなりオタク化が進んでおり、あやうくメイドカフェに入ってしまうところでしたよ・・・
けっきょく串揚げ屋さんで呑んだのですが、ここはなんと串ものが基本的に一本¥50と格安!   確かに量は少ないものの少量を多品種食べたい私としては大満足!   毎月群馬で顔を合せてるメンバーですが呑むのは初めてでしかたから、いつもとはテンションが違います。   大変盛り上がりました(^^)いつもは1杯しか呑まないチューハイを2杯も呑んでしまいましたよ。  そう言えばお酒も安かったですね。  さすが大阪!   何だか既に充分大阪を堪能した気に成ってしまいました。
(オイオイ 本命は明日だろ!)

つづく

APS系パーツならフリーダム・アート http://freedomart.militaryblog.jp/e95903.html
                            http://www.gun-freedom-art.com   





同じカテゴリー(APSカップ)の記事画像
APS六割引!
6割引!大特価セール!!
第3回APSポスタルマッチ成績発表!
第3回APSポスタルマッチ東京赤羽会場結果発表!
第3回APSポスタルマッチ山口周南会場結果発表!
BLAM練習会
同じカテゴリー(APSカップ)の記事
 APS六割引! (2012-07-29 19:31)
 6割引!大特価セール!! (2012-07-25 19:32)
 第3回APSポスタルマッチ成績発表! (2011-12-24 12:06)
 第3回APSポスタルマッチ東京赤羽会場結果発表! (2011-12-23 23:21)
 第3回APSポスタルマッチ山口周南会場結果発表! (2011-12-20 00:24)
 BLAM練習会 (2011-12-18 23:08)

Posted by ドクターあみーご at 19:16 │APSカップ