2010年07月22日

東京おもちゃショー4

東京おもちゃショー4
東京おもちゃショーに出展しているのは玩具メーカーだけではありません。
フーセンガムのメーカーも出展していました。     


なんで?




実は、フーセンガムを膨らませる『技』を体得し競い合う部活動
『バ部』を提唱しているのでありました。
   
体得した技の種類によって5級から1級まであります。 
いまや、 フーセンガムも「あそび」を売り物にする時代なんですね。  頑張ってますね〜
それに引き換え、トイガンメーカーは・・・・・
東京おもちゃショー4
http://bubb.jp/index.html


さて、こちらは 脳波 でボールを操るゲームです。
脳波で操ると言っても念力ではありません。   頭に付けたセンサーで脳波を検出し、下からボールを浮かせる為の風を送る強さを調節します。    集中力が高まるとファンは強く回り強い風が出ます。  雑念が入るとファンの回転が弱く成り風も弱まります。
或る意味、思考制御です。   玩具レベルでこんな事が出来るなんて(@0@)!    
東京おもちゃショー4
http://www.segatoys.co.jp/mindflex/index.html


つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売!
BG17アサルトフレーム
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売!
ポリスリボルバー用  散弾カート!
ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売!
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売! (2024-03-28 20:00)
 BG17アサルトフレーム (2024-03-13 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売! (2023-10-14 20:00)
 ポリスリボルバー用 散弾カート! (2023-09-04 20:00)
 ハイキャパE用 ロングタイトバレルe 新発売! (2023-08-18 12:07)

Posted by ドクターあみーご at 19:21 │新製品情報