2023年01月04日

Re:ファイブラウンズ2022

さる2022年12月25日に、ターゲットワン新宿店にてモウリ名人主催の
Re:ファイブラウンズ2022 が開催されました。
Re:ファイブラウンズ2022

 モウリ名人はユニークなシューティングマッチを数多く開催している人気プロデューサーです。 中でも最も有名なのはファイブラウンズでしょう。 5連発の小型リボルバーによるワンメイクマッチで、各ステージ5発以内に勝負がつくミニマムなシューティングマッチです。 5発しか撃てないなんてつまらないんじゃね?って思う方が居ても不思議ではありませんが、たった5発で面白いステージを創るところがモウリ名人の凄いところです! 俳句は世界で最も短い詩と言われていますが、ファイブラウンズは俳句のようなシューティングマッチです(^^)

Re:ファイブラウンズ2022

Re:ファイブラウンズ2022 大都会に潜む闇から身を守れ! 

 セルフディフェンス用ピストルとして、最小限の選択肢である5連発の小型リボルバー。  その有用性を実践の中で検証する企画 Five Rounds。 限られた弾数に自由な装備と自由なガン。 5発の弾丸をどう使うかは貴方次第。  5発以内に片付けろ!
 
STAGE1

 両手をだらんと下げたナチュラルスタンスで、ターゲットに背を向けてスタンバイ。 ブザーの合図で振り向きざまにホルスターから銃を抜き、ペーパーターゲットにダブルタップ。 最後に鉄板のストップターゲット撃って競技終了! ストップターゲットの位置が絶妙で、意外に難しいステージでした。

STAGE2

 両手をだらんと下げたナチュラルスタンスでスタンバイ。 ブザーの合図でホルスターから銃を抜き、2枚のペーパーターゲットにダブルタップ。 最後に鉄板のストップターゲット撃って競技終了!

STAGE3

 目印の水色の丸に狙いをつけた状態でスタンバイ。 ブザーの合図で四角いターゲットに5発撃ち込みます。 その場で撃っても良いのですが、水色の目印の所までは前進OKです。

STAGE4

 360度ネットに囲われたステージで、ターゲットに背を向けナチュラルスタンスでスタンバイ。 ブザーの合図で銃を抜き、4枚のペーパーターゲットに1発づつ撃ち込み、最後に鉄板のストップターゲット撃って競技終了! 360度ネットで囲まれているので銃口の向きを気にせず派手なアクションが可能です。 例年ド派手な撃ち方を目指すのですが、今年の私は腰痛を警戒して地味に撃ちました(^^;

STAGE5

 両手をだらんと下げたナチュラルスタンスでスタンバイ。 ブザーの合図で銃を抜き、ドアの左右から2枚のペーパーターゲットに1発づつ撃ち込み、ドアを開けて突入後に2枚のペーパーターゲットに1発づつ、最後に鉄板のストップターゲット撃って競技終了!
 
STAGE6

 両手をだらんと下げたナチュラルスタンスでスタンバイ。 ブザーの合図で360度ネットに囲われた部屋に突入して4枚のペーパーターゲットに1発づつ撃ち込み、最後に鉄板のストップターゲット撃って競技終了! 本来ならこのステージも見せ場なのですが、今年の私は腰痛の再発を警戒して普通に撃ちました(^^;

STAGE7

 両手をだらんと下げたナチュラルスタンスでスタンバイ。 ブザーの合図でホルスターから銃を抜き、2枚の人型ペーパーターゲットに1発づつ撃ち込み、四角いペーパーターゲットにダブルタップし、最後に鉄板のストップターゲット撃って競技終了! 白い人型ペーパーターゲットは人質なので当てたらペナルティーです。 ペーパーターゲットの形によって撃ち込む弾数が違うのがややこしかったですね(^^;

STAGE8

 両手に銃を持ち、斜め下に向けた状態でスタンバイ。 ブザーの合図で各ペーパーターゲットにダブルタップ! 最後に鉄板のストップターゲット撃って競技終了! 2丁同時に撃つのは難しいので、ペーパーターゲットを1枚ずつ確実に片付けるのが上策ですが、腰の負担が掛からないステージなので、私は魅せる撃ち方に挑みました(^^)v

さて、Re:ファイブラウンズ2022を制したのは
Re:ファイブラウンズ2022
優勝:センダ選手

Re:ファイブラウンズ2022
準優勝:マルヤマ選手  
腰痛の再発を警戒して派手な動きを控えたら準優勝できちゃいました(^^;

Re:ファイブラウンズ2022
第3位:サカモト選手
 

入賞の皆さん、おめでとうございます(^O^)/

今回のRe:ファイブラウンズは参加者数8名でしたが大盛り上がりでした。 参加された皆さん、運営のモウリ名人、お疲れ様でした&ありがとうございました。 2023年もよろしくお願い致します(^^)



カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net

特報!PPS 1月は例年通りまとめマッチが開催されます! 2023年1月7日(土)・8日(日)のフォリッジグリーンまとめマッチにはフリーダムアート、WebShop GWAなど出店もありま。 土曜日のみですがレーザー彫刻の毬藻さんも来ますよ〜(^O^)/
Re:ファイブラウンズ2022

特報2 2023年のJANPS練習会@フォリッジグリーンは1月15日に開催します! ご参加お待ちしてます(^^)

フォリッジグリーンときがわ
Re:ファイブラウンズ2022
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間(仮):平日 12:00~21:00
      土日祝日 10:00~21:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

1FシューティングレンジにはJSCのステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でもJSCの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 2Fシューティングレンジはフォーリングプレイト、JSC、アンリミティッド、リミティッドなどの練習ができます。 ガンアリーナも導入されました(マイガンで遊べます)。 更に、初心者向けのスチールチャレンジ系ポスタルマッチ「PPS」も随時開催! 昼間ならモデルガンを撃つ事ができますよ〜(^^)
さらに! 屋外ミニサバゲフィールドがリニューアル! 少人数でのサバゲ会、ウェスタンごっこ、ナーフサバゲ、的を並べてタクティカルシューティングなどなど、使い方色々! 貸切でもリースナブルな価格設定です(^^)
施設使用料(時間内各レンジ、ミニフィールドのご利用は全て料金内です)
1時間¥1000
3時間以上¥3000、女性未成年¥2000
(3時間以上で17時以降継続+¥1000)
アフター17時
1時間¥1000
2時間迄¥1500
2時間以上¥2000、女性未成年¥1500
*ガンアリーナのご利用は上記に+1000円です。
Re:ファイブラウンズ2022

Re:ファイブラウンズ2022

Re:ファイブラウンズ2022  Re:ファイブラウンズ2022 

TARGET-1新宿店
Re:ファイブラウンズ2022
Re:ファイブラウンズ2022
国内最大規模のシューティングレンジです。 明るく清潔で機材も充実! ズブの素人からベテランまで幅広くカバーする各種シューティングイベントを開催! 手ぶらで行っても楽しめますよ〜(^O^)/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
<年中無休>
平日 12:00~22:00(最終受付 21:30)
土日祝日 10:00~22:00(最終受付 21:30)
TEL.03-6300-7866 FAX.03-6300-7867
E-mail. shinjuku@target-1.com 秋葉原店はコチラ




同じカテゴリー(ファイブラウンズ)の記事画像
ファイブラウンズ2023その2
ファイブラウンズ2023その1
Re:Five Rounds 2021
Re:ファイブラウンズ2019
5発でキメろ!ファイブラウンズ!!
モウリ名人マッチは楽しいぞ!
同じカテゴリー(ファイブラウンズ)の記事
 ファイブラウンズ2023その2 (2023-06-15 20:00)
 ファイブラウンズ2023その1 (2023-06-14 21:07)
 Re:Five Rounds 2021 (2021-12-27 20:00)
 Re:ファイブラウンズ2019 (2020-01-15 20:01)
 5発でキメろ!ファイブラウンズ!! (2019-11-18 20:34)
 モウリ名人マッチは楽しいぞ! (2019-10-20 20:02)

Posted by ドクターあみーご at 20:00 │ファイブラウンズ