2010年01月01日

JANPS2009 その6

JANPSの3要素は「掴む」「捻る」「伏せる」だそうです。  最初の2つはバリケイドに銃を固定する為のテクニックですが、最後の「伏せる」はプラクティコウとフォーリンプレイトの7mや8mで、より安定した射撃をする為のテクニックです。  立って撃つより伏せた(プローン)方が安定するのは道理ですが、制限時間内にプローン姿勢に入るのは簡単では有りません。 
JANPS2009 その6
JANPS2009 その6ナガタ イチロー氏が考案した高速プローンは、瞬時に、しかもスムーズにプローン姿勢に入れます。  銃には地面に着けて固定する為に独特な大型マグウェルが装備されています。  プローン姿勢に入ると自然にターゲットを捉えるようにマグウェルの底には角度が付けられているのです。  私も当初、高速プローンをマスターして JANPS2009 に臨もうと思っていたのですが、身体が硬くてちょっと無理(^^;) 高速プローンをマスターする為に筋トレや柔軟をしなくて成らないのなら、その分、撃つ方の練習をしよう! と、言い訳してあえなく挫折してしまいました。  まあ、プローンしなくても当てられない訳ではないですし、メタボなお腹が邪魔になって伏せても安定した姿勢に成らないですから(^^;) 

つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





同じカテゴリー(JANPS)の記事画像
JANPS2023 その4
JANPS2023 その3
JANPS2023 その2
JANPS2023 その1
JBCときがわ2023
JANPS予備校2023その3
同じカテゴリー(JANPS)の記事
 JANPS2023 その4 (2023-12-21 19:20)
 JANPS2023 その3 (2023-12-05 12:00)
 JANPS2023 その2 (2023-12-01 15:00)
 JANPS2023 その1 (2023-11-30 12:35)
 JBCときがわ2023 (2023-06-23 12:00)
 JANPS予備校2023その3 (2023-06-05 20:00)

Posted by ドクターあみーご at 12:05 │JANPS