2020年01月17日

暗殺ちゃんの銃を作ろう!

大好評上映中! まだ観てない人は劇場へGo!


暗殺ちゃんの銃を作ろう!

読者の皆さんが仮面ライダーゼロワンを観ているという前提で話を進めてゆきますので、観てない方はコチラをご覧ください。

さて、暗殺ちゃんは、誘拐したヒューマギアを滅が暗殺用に改造した物です。 迅も滅に作られたヒューマギアですから、迅の弟と言って良いでしょう。 その為か、暗殺ちゃんも拳銃を与えられています。 第11話で1度使っただけですが、迅の銃とそっくりです。

暗殺ちゃんの銃を作ろう!
暗殺ちゃんの銃迅の銃と同型ですが、フロントサイトのファイバーの色が赤、スライドの「滅亡迅雷.net」のプリントも赤、トリガーガードの形状が丸型でレール部分にタクティカルライトを装着、そしてグリップも違います。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!

って事で、さっそく暗殺ちゃんの銃を再現してみましょう!
暗殺ちゃんの銃は迅の銃のバリエーションなので、作り方は迅の銃と殆ど同じです。 迅の銃を作った事がある方なら簡単です。 もっと言えば、迅の銃のパーツをいくつか組み換えるだけで暗殺ちゃんの銃が出来上がりますので、着せ替えをして楽しむのもアリですね(^^)
ちなみに、カスタムしてしまうと壊れた時にメーカー修理が受けられなくなります。 また加工に失敗したり作業中に怪我をしても当社では一切責任とれません。 あくまで自己責任で行ってください。

手順1:東京マルイ ナイトウォーリアを取扱説明書と部品図を見ながら分解します。 
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
スライドからバレルやリコイルスプリング等を外します。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
更にスライドを完全分解します。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
フレームも完全分解します。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
飛び出しやすい小さなスプリングなどもありますので慎重に作業してください。

手順2:スライドとアウターバレルを17㎜切断します。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
まず、先端から17㎜のところに鉛筆等で印をつけ、それを目安にテープを貼り付けます。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
テープに沿ってピラニアソーで切断します。 最終的に耐水ペーパーで切断面を仕上げるので、少し余裕を持って切断します。 尚、「切る」という意識ではなく「削る」つもりで、テープに沿って全周を少しずつ切ってゆきます。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
平らな机などに耐水ペーパーを敷いて、硯で墨をする様な要領で切断面を整えてゆきます。 耐水ペーパーは#240〜#400くらいまで水を付けてゆっくり削ります。 ※削りすぎに注意!
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
きれいに削れたら、耐水ペーパーでエッジを削って整えます。

手順3:スライドの刻印を消します。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
スライドを中性洗剤等で洗って油や汚れを取り除き、充分に乾燥させた後、刻印部分に瞬間接着剤を流し込んで埋めます。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
瞬間接着剤が完全に固まったらタイラー600 仕上げ用で表面を滑らかに削ります。

手順4:スライドとフレームを塗装します。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
スライドとフレームをブラッセンで塗装します。 ブラッセンは単純な黒色ではなく金属っぽい仕上がりになるのでオススメです。
※塗装作業は換気に充分注意して行ってください。

手順5:トリガーをタニオコバのマコーミックTypeに交換します。 
暗殺ちゃんの銃を作ろう!

手順6:分解と逆の手順でフレームアッセンブリーを組立てます。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
グリップはナイトウォーリアのグリップをそのまま使用します。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
アキュコンプ01の説明書を見ながらレール部品を取付ます。

手順7:バレルアッセンブリーを組立てます。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!

手順8:スライドアッセンブリーを組立てます。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
リコイルプラグはアキュコンプ01に付属の樹脂製の物を使います。 平たい部分が矢印の位置に来る様に組立てます。

手順9:フレームアッセンブリーにスライドアッセンブリーを組込みます。
この時、バレルを矢印方向に押し付けながらスライドを取付けてください。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!

手順10:アキュコンプ01の説明書を見ながらフロントブロックを組立てます。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!暗殺ちゃんの銃を作ろう! ちなみに、フロントサイトの集光アクリルは赤を選びます。





手順11:レール部分にタクティカルライト(シュアーファイヤーX300)を取付けます。 ちなみに、大人の事情でシュアーファイヤーのロゴマークは黒テープを貼って消されています。
暗殺ちゃんの銃を作ろう!

完成!
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
暗殺ちゃんの銃を作ろう!


今回、作例で使用した「アキュコンプ01」は、好評発売中です。 限定100個です! 早い者勝ちですよ〜 詳しくはコチラ
暗殺ちゃんの銃を作ろう!



カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net

フォリッジグリーンときがわ
暗殺ちゃんの銃を作ろう!
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間(仮):平日 17:00~21:00
      土日祝日 12:00~
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

1Fシューティングレンジにはアンリミティッドのステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でもアンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 2Fシューティングレンジはフォーリングプレイト、JSC、リミティッド、リミティッドなどの練習ができます。 更に、初心者向けのスチールチャレンジ系ポスタルマッチ「PPS」も随時開催! 昼間ならモデルガンを撃つ事ができますよ〜(^^)
さらに! 屋外ミニサバゲフィールドがリニューアル! 少人数でのサバゲ会、ウェスタンごっこ、ナーフサバゲ、的を並べてタクティカルシューティングなどなど、使い方色々! 貸切でもリースナブルな価格設定です(^^)
https://twitter.com/yamachin_x1/status/1211102042279669760
暗殺ちゃんの銃を作ろう!

暗殺ちゃんの銃を作ろう!
TARGET-1新宿店
国内最大規模のシューティングレンジです。 明るく清潔で機材も充実! ズブの素人からベテランまで幅広くカバーする各種シューティングイベントを開催! 手ぶらで行っても楽しめますよ〜(^O^)/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
<年中無休>
平日 12:00~22:00(最終受付 21:30)
土日祝日 10:00~22:00(最終受付 21:30)
TEL.03-6300-7866 FAX.03-6300-7867
E-mail. shinjuku@target-1.com 秋葉原店はコチラ

暗殺ちゃんの銃を作ろう!

暗殺ちゃんの銃を作ろう!  暗殺ちゃんの銃を作ろう! 




同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
シューティング系パーツ大特価!
レースガンも色々
レースガンのメンテナンス
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 シューティング系パーツ大特価! (2023-09-06 21:55)
 レースガンも色々 (2023-07-21 20:00)
 レースガンのメンテナンス (2023-07-08 11:22)

Posted by ドクターあみーご at 20:01 │カスタムガン