2019年12月14日

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

先日、仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションの試写会にお呼ばれしてきました(^^)
フリーダムアートはテレビシリーズの仮面ライダーゼロワンに、プロップガンを製作する際のパーツ供給という形で協力していますが、仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションにも協力しているので試写会に呼んでいただけたと言う訳です。 2019年12月21日封切りですので、どんな形で協力しているかは劇場で確かめくださいね(^O^)/
テレビシリーズはテレビ朝日で毎週日曜午前9時から放映中です! 
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

仮面ライダーゼロワンは人工知能搭載の人型ロボット「ヒューマギア」が、あらゆる職業分野で活躍している社会が舞台です。 「自我に目覚めたAIが人類に反抗する」って話は古典的ではありますが、AIは既に私たちの生活の中に徐々に浸透しています。 SiriとかAlexaとかを利用している人も多いと思いますし、自動運転の実用化も目前に迫っている今となっては、そう遠くない未来に起こりうる危機として重みが増しています。 

さて、今作は前作「仮面ライダージオウ」とのコラボ作品になっています。 仮面ライダージオウは時空を行き来する作品のため、テレビ版とは違う人類にとっては不幸な世界に書き換えられてしまった歴史を元に戻すために、ジオウチームとゼロワンチームがタッグを組んで闘います。


仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションの感想を一言で言うと「本格的なSFアクション映画」に仕上がっていて非常に面白かったです(^^)
アクションシーンがふんだんに盛り込まれていて、ガンアクションも格闘シーンもレベル高いです!! 特に不破 諫のジョン・ウィックばりのガンアクションは必見です!
ストーリーの方もしっかりしていて、AIと人類の共存というテーマを、改めて前面に押し出していて良い感じです。 今後のテレビシリーズへの伏線も抜かりなく、テレビシリーズを観るのが益々楽しみになりますよ〜(^^)
仮面ライダーと言うと「子供向け番組でしょ?」と思う方が少なくないと思いますが、最近の仮面ライダーは充分大人の鑑賞に耐えうる作品になっていますので、是非ご覧ください(^O^)/

ところで、今作でも「迅の銃」は軽快にブローバックしています(^^) 「迅の銃」の追加情報を公開しますのでご覧ください!

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
迅の銃は、タニオコバのモデルガンGM7.5/コルトXSEショートモデルをベースに、フロントサイトを外し、スライドには今風の凹みをつけています。 アキュコンプDW-Aは先端ギザギザ部分を平らに削り、バレルブッシングが干渉しないように削って黒く塗装。 グリップはコブラスケルトン。 トリガーガードはM1911アンダーレールマウントをカットして取り付けています。 と、ここまでは以前ご紹介しましたね。 詳しくはコチラ
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション フロントブロックの前面は平らに削っただけで無く、マイナスネジ が2本つけられています。


仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
スライドの凹みですが、側面だけでなく上面にもありました!
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
スライド側面に凹みを掘り込むのも難しいですが、曲面への加工は更にハードル高いですね。。。。

しかし! 迅の銃もアップ用兼発砲用のモデルガンの他に、モデルガンを使用できない(火薬を使えない)場所で使用するためのガスガンバージョンが存在します。 
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
ガスガンバージョンは東京マルイのナイトウォーリアをベースにしていて、スライドやアウターバレルは短くカットされていますが凹みの加工はありません。
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
これなら皆さんにも再現可能です(^^)

カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
フォリッジグリーン ときがわだけでなく、各地で開催しますよ〜(^O^)/

フォリッジグリーンときがわ
ただいま仮営業中です。御来店の際はお問い合わせください。
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間(仮):平日 17:00~21:00
      土日祝日 12:00~
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

1Fシューティングレンジにはアンリミティッドのステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でもアンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 2Fシューティングレンジはフォーリングプレイト、JSC、リミティッド、リミティッドなどの練習ができます。 更に、初心者向けのスチールチャレンジ系ポスタルマッチ「PPS」も随時開催! 昼間ならモデルガンを撃つ事ができますよ〜(^^)

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
TARGET-1新宿店
国内最大規模のシューティングレンジです。 明るく清潔で機材も充実! ズブの素人からベテランまで幅広くカバーする各種シューティングイベントを開催! 手ぶらで行っても楽しめますよ〜(^O^)/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
<年中無休>
平日 12:00~22:00(最終受付 21:30)
土日祝日 10:00~22:00(最終受付 21:30)
TEL.03-6300-7866 FAX.03-6300-7867
E-mail. shinjuku@target-1.com 秋葉原店はコチラ

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション  仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション





同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
シューティング系パーツ大特価!
レースガンも色々
レースガンのメンテナンス
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 シューティング系パーツ大特価! (2023-09-06 21:55)
 レースガンも色々 (2023-07-21 20:00)
 レースガンのメンテナンス (2023-07-08 11:22)

Posted by ドクターあみーご at 20:01 │カスタムガン