2017年11月03日

九州スチール2017その4

去る2017年10月8日、佐賀県小城市のショッピングセンター“セリオ” F多目的ホールに於いて開催された
第28回 鉄板早撃ち!九州スチール
に参戦いたしました! 
その3はコチラ
写真提供:王羅(OH-RA)さま

九州スチールはメインマッチの後、シュートオフが行われます。 シュートオフとは1対1の決闘のようなステージです。 昨年は参加者多数につき時間切れで開催が見送られましたが、今年は4スクワッド編成で行うなど進行方法を工夫して昨年よりも参加者が増えているにも関わらずシュートオフを開催することができました。 運営スタッフの皆さんお見事でした!

自分の前に並んだ白丸ターゲットを撃ち倒してから中央の赤(または黄色)のターゲットを撃ち倒します。 中央のターゲットは倒れると重なるようになっているので、速く撃ち倒した方のターゲットが下になります。

言うまでもなく自分の持ち分のターゲットを先に全部倒した方が勝ちです。 これを場所を入れ替えながら行い、先に2勝した方が勝ち抜けとなります。 メインマッチ上位入賞者によるトーナメントで、決勝は先に3勝した人が優勝となります。 
昨年12歳で総合優勝して全国のシューターを驚かせたタカダ ヒロユキ選手は、残念ながら2連覇は成りませんでしたが、しっかりシュートオフに残りました。 来年の活躍を期待したいと思います(^^)

シュートオフはメインマッチの後に行われるので殆どの選手が見守る中での闘いになります。 また、相手との駆け引きもあって緊張MAX! 観ている方も手に汗を握ります(^^)

九州スチールはJSCと比べるとワイワイ和やかな雰囲気ですが、シュートオフは空気が変わります。 ピリピリする緊張の中でシュートオフを勝ち抜き優勝の栄冠を手に入れたのはスギサワ選手でした。 メインマッチの総合優勝もスギサワ選手ですので2017年の九州スチールは完全勝利となりました。 おめでとうございます(^O^)/


ここ5年ばかり参加人数が増え続けている九州スチールですが、特に今年は10代の選手や初参加の選手が目立ちました(^^)


さて、シュートオフが終了すると参加者全員で会場を片付けて表彰式の準備をします。 シューティングマッチを継続的に運営するには参加者の協力も欠かせません。


ちなみに、成績集計は”集計のお姐さん”が各ステージを回ってデータを集め、黙々と打ち込み作業をこなしてくれてました。 お疲れ様です(^^)

いよいよ表彰式です。 協賛スポンサーから山盛りの賞品が集まりました(^^)
協賛:HOKKAIDO STEEL、JAPAN STEEL CHALLENGE、MILITARY SHOP 猫奉行、NEW MGC福岡店、MUSC、POW WORKS、中華そば 寿限無、フリーダムアート、日本各地およびUSのシューター (敬称略 順不同)


成績発表!

総合優勝:スギサワ アキラ選手 77.69秒 ロングガン
総合準優勝:ヒサナガ オサム選手 79.32秒 レース
総合3位:ヨコタケ ユウ選手 84.96秒 スタンダード

総合4位:ホシハラ ナオト選手 85.55秒 レース
総合5位:タカダ ヒロユキ選手 85.94秒 レース
総合6位:キタムラ セイイチロウ選手 87.80秒 レース


スタンダードクラス
優勝:ヨコタケ ユウ選手
準優勝:シミズ ユウスケ選手
第3位:ワタナベ テツト選手 (新幹線の都合で先に帰られました)


ロングガンクラス
優勝:スギサワ アキラ選手
準優勝:ナカシマ サダオ選手
第3位:サトウ マナ選手


リボルバークラス
優勝:ヤマグチ テツロウ選手
準優勝:ババキヨタカ選手
第3位:チバヒカル選手


レディースクラス
優勝:タカダナミ選手
準優勝:ワタナベ アヤナ選手 (新幹線の都合で先に帰られました)
第3位:ヨシダ カズコ選手

入賞された皆さんおめでとうございます(^O^)/


参加された皆さんお疲れ様でした!


運営スタッフの皆さん、ありがとうございました(^O^)/



カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com








    

ターゲットワンは、エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

フォレッジグリーンときがわ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

 1Fシューティングレンジにはリミティッドのステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも リミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトとリミティッド、アンリミティッドの練習ができます。 更に、2017年9月からは初心者向けのスチールチャレンジ系ポスタルマッチ「PPS」も随時開催! 昼間ならモデルガンを撃つ事ができますよ〜(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/
 
  






同じカテゴリー(九州スチール)の記事画像
九州スチール2017その3
九州スチール2017その2
九州スチール2017その1
九州スチール速報!
明日は九州スチール!
多様化するスチールチャレンジ1
同じカテゴリー(九州スチール)の記事
 九州スチール2017その3 (2017-10-31 19:30)
 九州スチール2017その2 (2017-10-27 20:01)
 九州スチール2017その1 (2017-10-26 20:02)
 九州スチール速報! (2017-10-09 08:09)
 明日は九州スチール! (2017-10-07 17:37)
 多様化するスチールチャレンジ1 (2017-08-09 12:01)

Posted by ドクターあみーご at 20:01 │九州スチール