2009年10月01日

M4インプレ

 昨日は タニオ・コバ M4A1 を試射する為に BLAM!! さんにお邪魔しました。 本来の目的はインドアフィールドでロングレンジの弾道を見る為でした。 が、昨日はお客さんが切れる事が無くフィールドをお借りする事が出来ませんでした。 仕方が無いのでマテリアルショップの試射レンジで目一杯距離をとって(約8m)グルービングを計測する事に致しました。

 と、その前に、タニオ・コバ M4A1 をじっくり鑑賞致しましょう(^^) レシーバーとフレームはアルミダイキャスト製。 表面の仕上がりは滑らかで湯ジワ等は無く高級感有る仕上がりです。 当然の事ながら剛性も高く、構えた時の「軋み」を感じる事は有りません。
M4インプレ

 アウターバレルはスチール製の黒染め仕上げ。 ここも高級感を感じるポイントですね。
M4インプレ

 ハンドガードは内部の放熱板までリアルに再現! 刻印までバッチリ再現しています(^^) 
M4インプレM4インプレ

 ワッフルタイプのマガジンはアルミダイキャスト製でWAよりも約70g軽く、本数を多く持っても腰に来ません(笑) しかもガス漏れの心配も有りません(^^)
 タニオ・コバ M4A1 のマガジンには空撃ち機能が設けられています。 矢印部分のスイッチを上にあげればボルトストップが働きます。 下にさげればボルトストップがキャンセルされてブランクモードになります。
M4インプレ


つづく

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com







同じカテゴリー(製品紹介)の記事画像
「千束の銃」の戦闘力をUPせよ!
デザートイーグル50AE用 カービンキットR少量再販!
ストライクウォーリア再販!
マルイ ソーコムカービンキットR再販決定!
マルイSAA.45シビリアンにアキュバレルはいかが?
マルイG17Gen4用 アサルトフレームG4 少数再販!
同じカテゴリー(製品紹介)の記事
 「千束の銃」の戦闘力をUPせよ! (2024-03-23 12:15)
 デザートイーグル50AE用 カービンキットR少量再販! (2023-10-18 11:52)
 ストライクウォーリア再販! (2023-10-10 13:21)
 マルイ ソーコムカービンキットR再販決定! (2023-10-03 16:57)
 マルイSAA.45シビリアンにアキュバレルはいかが? (2023-09-15 16:31)
 マルイG17Gen4用 アサルトフレームG4 少数再販! (2023-07-19 14:18)

Posted by ドクターあみーご at 20:03 │製品紹介