2017年03月11日

ファイブラウンズ!

今年もまた、この時がやってきた!
ガチな競技ではありませんし、レンタルガンもありますから手ぶらで参加出来ます! たった5発でケリがつくのに面白い、創意工夫の塊のようなステージを体感せよ!
 


 大都会に潜む闇から身を守れ! 

 セルフディフェンス用ピストルとして、最小限の選択肢である5連発の小型リボルバー。  その有用性を実践の中で検証する企画 Five Rounds。 限られた弾数に自由な装備と自由なガン。 5発の弾丸をどう使うかは貴方次第。  5発以内に片付けろ!
 
 5連発の小型リボルバーはパワーは弱く命中精度も芳しく有りません。 ごく最近のタナカのガスリボルバーなら箱出しでも狙って当てる事が出来ますが、ファイブラウンズがスタートした8年前は箱出しでは4mの距離からA4サイズの的に当てるのは困難でした。 何故そんな5連発小型リボルバーでシューティングマッチを始めたかと言えば、それは「他ではやっていないから」ではなく「面白そうだったから」だそうです。 
 しかし、「面白そう」を形にするのは容易では有りません。 ごく普通にステージをデザインしてしまったら単なる苦行になってしまいます(^^; また、単に5連発の小型リボルバーでの射撃を体験するだけに終わってしまっては面白くありません。 あくまで試合として成立し実力に応じた結果が得られなくては成りません。 1ステージを5発以内で終わらせ、かつ面白いステージにする為には沢山の創意工夫を盛り込む必要があります。 めちゃくちゃ楽しいです(><)/  エントリーはお早目に!! 前回の模様はコチラ➡︎その1その2その3



ファイブラウンズ2017
主催:モウリ名人
日時:2017年4月30日(日) 10時〜14時
場所:ターゲットワン新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:5000円 
内容:5連発の小型リボルバーのみを使用するマッチです。
   アサルトコース、フォーリングプレート、ベーシックなステージと、
   通常のマッチでは行われないようなシチュエーションを組み合わせた
   アクションシューティング。
   総合タイムにより勝敗を決めます。
※2丁拳銃に関するルール変更あり。 詳しくは改めてお知らせします!

 

ところで、静岡県でもシューティングマッチが開催されます!

第3回HOTJOYカップ
開催日時 2017年4月16日(日) 9時00分開場
開催場所  静岡県静岡市 スロットカーサーキット『HOTJOY』2F シューティングレンジ
        ※地図は ⇒ http://hot-joy.on.omisenomikata.jp/
参加費   3,000円(全員に参加賞あり)
募集定員  20名(定員になり次第締め切ります)
募集期間  2017年3月6日~4月2日
参加資格  18歳以上でルールを守り、安全に競技が出来る方
競技内容  エアガンを使用した射撃大会(4種目を予定)


詳しくはコチラ!








栃木県でもシューティングマッチが開催されています!
このたび2周年を迎えた サバゲランドTMD さんには立派なシューティングレンジが併設されていて、定期的にシューティングマッチや練習会が開催されているそうですよ〜(^O^)/
興味のある方はお問い合わせくださいね〜! TEL090-3085-0373 

http://sakuratmd.militaryblog.jp/c49343.html





競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

アンリミティッド選手登録受中!





エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ



 






同じカテゴリー(ファイブラウンズ)の記事画像
ファイブラウンズ!
ファイブラウンズ2016その3
ファイブラウンズ2016その2
ファイブラウンズ2016その1
おめでとうございます(^O^)/
ファイブラウンズ2015 その2 
同じカテゴリー(ファイブラウンズ)の記事
 ファイブラウンズ! (2017-03-22 21:03)
 ファイブラウンズ2016その3 (2016-09-27 21:01)
 ファイブラウンズ2016その2 (2016-09-25 21:02)
 ファイブラウンズ2016その1 (2016-09-24 21:37)
 おめでとうございます(^O^)/ (2016-09-18 22:17)
 ファイブラウンズ2015 その2  (2015-07-07 22:23)

Posted by ドクターあみーご at 21:01 │ファイブラウンズ