2016年12月28日

ブースカチャレンジ!その3

ブースカチャレンジ!その3
2016年12月18日に第1回ブースカチャレンジが埼玉県のフォレッジグリーンときがわにて開催されされました。 その2はこちら
「いつも心にタクティカル!」 月刊アームズマガジンでお馴染みの毛野ブースカ師匠がJTSAの新マッチ「リミティッド」のステージをアレンジして、タクティカルなアクションステージに仕上げました(^O^)/  ↓リミティッドは、こんな感じのシューティングマッチです


ブースカチャレンジ!その3 玄武・改2
 タクティカル系シューティングマッチでは、ハンドガンとライフルを状況によって使い分ける事があります。 今回は、フォレッジグリーンさんのご好意でコンプリートカスタムをレンタルして頂き全員で使用しました。 ハンズアップでスタンバイ。 ブザーの合図でホルスターからハンドガンを抜き、人質ターゲットの当てないように鉄板ターゲットを撃ちます。 途中でハンドガンをホルスターに戻しテーブルの上のライフルに持ち替えるのですが、どのタイミングで持ち帰るかは貴方次第(^^)
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3

ブースカチャレンジ!その3 朱雀・改2
 ここでもハンドガンとライフルを使用しますが、今度は最初にライフルを使用します。 振り向きざまにバリケイドの隙間からライフルでターゲットを撃ち、任意のタイミングでハンドガンに持ち替えてバリケイドの窓から残りのターゲットを撃ちます。 ちなみに、ここではBOX Aのみを使用します。
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3
ブースカチャレンジ!その3

ブースカチャレンジ!その3 青龍・改2
 最後はお待ちかねのローライトシチュエーション! 真っ暗闇の中、タクティカルライトでターゲットを照らしながら撃ちます。 しかもバリケイドも移動もあります(^^; このステージはタクティカルライトの使い方がキモでした。 ハンドガンに取り付けるタイプの「ウエポンライト」は強かったですね〜。 伊達に高価な訳ではないですね〜(^^;
  
ブースカチャレンジ!その3
 
 さて、第1回ブースカチャレンジ!は時間の関係で7ステージで終了となりました。 予想以上の参加人数で時間が押してしまい、時間切れで途中退場された皆さん申し訳ございませんでした m(__)m
ブースカチャレンジ!その3
 結局13名が全ステージを撃ち終え、残った方々で成績発表と表彰式を行いました。 ちなみに、今回はシューティングマッチと言うよりも、エアガンでタクティカルに遊ぶための方法をご紹介するといった内容でしたので、TOP3のみ発表させて頂きます。
第1位:ブシ選手 29.73秒
第2位:シダラ選手 33.04秒
第3位:アラキ選手 39.64秒

入賞された皆さんおめでとうございます(^^)



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
4月27日、28日はCQBゲーム!
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 4月27日、28日はCQBゲーム! (2024-04-23 18:00)
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │エアガンシューティング