2016年12月14日

第7回T1スナイパーコンテスト

第7回T1スナイパーコンテスト
東京マルイの新製品、M40A5の発売日が発表されましたね(^^) 全国のスナイパー諸氏待望のボルトアクションライフルです。 楽しみですね〜(^O^)/

第7回T1スナイパーコンテスト
さて、2016年12月10日(土)、11日(日)にターゲットワン新宿店に於いて
第7回T1スナイパーコンテストが開催されました。 
ターゲットワン新宿店の目玉施設の一つである20mレンジを使用した精密射撃競技です。 20mという距離は無風レンジとはいえエアガンの限界性能に挑戦する内容です。 箱出しでも戦えない事はないですが、ここはやはり腕によりをかけてチューニングしたカスタムガンで挑みたいところです(^^)
しかし、今回私は銃が間に合わなかったので、パカ山クラフトさんの応援に伺いました(^^;
パカ山さんはφノズルを組み込んだ次世代M4でチャレンジです。 カスタムレシピと参戦記はコチラ
第7回T1スナイパーコンテスト
↑旧日本軍コスプレで気合いを入れるパカ山さんと、11日の部に参加された皆さん。 
お疲れ様でした(^O^)/  


T1スナイパーコンテストはなんと11種目ものステージがあります!

STAGE1:スタンダードターゲット
ターゲットの直径は30㎝、距離は20m。 制限時間90秒で5発撃ちます。 点数は外から1~10点。 50点満点。 判定は弾の外周。
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE2:グルーピングターゲット
5発の弾痕のグルーピングを競います。 距離は20m、制限時間90秒です。 的は狙点として使用してください。 判定は弾の中心。
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE3:タイムファイヤーターゲット
ターゲットがランダムな場所に表示されます。 距離は20m、制限時間90秒で5発撃ちます。 3.5秒間表示され、0.5秒間消え、また3.5秒表示を繰り返します。 ターゲットの直径は10㎝。 点数は中心から20点・15点・10点・5点。100点満点。 判定は弾の外周。
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE4:ムービングターゲット
ターゲットがランダムな方向に動きます。 距離は20m、制限時間90秒で5発撃ちます。 ターゲットの直径は10㎝。 点数は中心から20点・15点・10点・5点。100点満点。 判定は弾の外周。
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE5:タイムドムービングターゲット
ターゲットがランダムな場所からランダムな方向に移動します。 距離は20m、制限時間90秒で5発撃ちます。 3.5秒間表示され、0.5秒間消え、また3.5秒表示を繰り返します。 ターゲットの直径は12㎝。 点数は中心から20点・15点・10点・5点。100点満点。 判定は弾の外周。
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE6:ブルズ5
1つの的に対して1発ずつ撃ちます。 距離は20m、制限時間90秒で5発撃ちます。 1つの的に2発目が着弾しても0点。 ターゲットの直径は14.5㎝。 点数は中心から1点・1点・1点・20点。100点満点。 判定は弾の中心。
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE7:フリースタンダードターゲット
ターゲットの直径は30㎝、距離は20m。 制限時間90秒で5発撃ちます。 点数は外から1~10点。50点満点。 射撃姿勢は自由。判定は弾の外周。
1発目は、1点圏から10点圏のすべてが有効得点となります。 2発目は、3点圏から10点圏が有効得点。 3発目は、5点圏から10点圏が有効得点。 4発目は、7点圏から10点圏が有効得点。 5発目は、9点圏から10点圏が有効得点です。 有効得点圏外に着弾すると競技終了。それまでの有効得点の半分が記録になるという厳しい内容です(^^;
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE8:立射スタンダードターゲット
ターゲットの直径は30㎝、距離は20m。 制限時間90秒で5発撃ちます。 点数は外から1~10点。50点満点。 射撃姿勢は立撃。 判定は弾の外周。
1発目は、1点圏から10点圏のすべてが有効得点となります。 2発目は、3点圏から10点圏が有効得点。 3発目は、5点圏から10点圏が有効得点。 4発目は、7点圏から10点圏が有効得点。 5発目は、9点圏から10点圏が有効得点です。 有効得点圏外に着弾すると競技終了。それまでの有効得点の半分が記録になるという鬼のような内容です(^^;
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE9:ホールターゲット①(プローン)
直径18㎜の穴に10発射撃し、何発通せるかを競います。 距離は10m。 1発通すごとに10点となります。
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE10:ホールターゲット②(プローン)
15㎜×25㎜の穴に10発射撃し、何発通せるかを競います。 距離は10m。 射撃姿勢はプローンです。1発通すごとに10点となります。
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE11:フィギュア倒しステージ
ペナルティーキャラを避けながら、人形を倒していきます。 1発で2体倒す技があったりします。 弾数が少ない程高得点に成ります。
第7回T1スナイパーコンテスト

STAGE1、STAGE2、STAGE9、STAGE10では銃の性能がモノを言いますが、その他のステージでは射撃スキルが重要と成ります。 そして最終ステージは立体のフィギアがターゲットなので跳弾が起こり易く、スキルだけでなく運も大きな要素と成ります!
φノズルを搭載した次世代M4で挑んだパカ山さんは、STAGE1では1位、STAGE10では2位でしたが、他のステージは振るわず、総合6位という結果でした。 でもまあ超久しぶりのシューティングマッチで、しかも電動ガンを使用しての18人中6位ですから大健闘です! パカ山さんお疲れ様でした! 次回は2017年2月の予定とのこと。 私も参加しますのでお互い頑張りましょう(^O^)/

第7回T1スナイパーコンテスト ちなみに、総合優勝は土曜日の部に参加された
ピロさんでした。 総合2位はほりさん、総合3位はシミズさんでした。 入賞された皆さんおめでとうございます(^O^)/
  
 

 
 
好評発売中!
第7回T1スナイパーコンテスト
パカ山クラフト
東京マルイ次世代M4シリーズ、SCAR-L、SCAR-H、HK416、HK417用
φノズル次世代M4
  ¥3000(税別)



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:30 │エアガンシューティング