2016年11月10日

リミティッド2016その1

去る2016年11月5日、6日に東京のTARGET-1新宿店
JTSA主催の新しいビックマッチリミティッドが開催されました。

リミティッドは5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競うスチールチャレンジ系の競技です。 
スチールチャレンジ系の競技には、実銃マッチをエアガン用にアレンジしたもの(ジャパンスティールチャレンジ、鉄板早撃ち!九州スチール、四国スチールチャレンジ、北海道スチール、JWCSなど)と、エアガンの競技として独自にデザインされたもの(アンリミティッド、リミティッドなど)があります。
 

リミティッドは4ステージ構成で、その半分が移動を伴うステージです。 4ステージしかありませんから大コケすると挽回は難しく、移動ステージのミスは致命傷に成りかねません。 しかし、だからと言って守りに徹していては勝てません。 運を味方につけた新人がベテランを撃ち負かすなんて事が起こり得るギャンブル性の高さがリミティッド最大の魅力と思います(^^)


アンリミティッド同様、2日間にわたり3部制で行われ、参加者はWエントリーを含め124名! 大いに盛り上がりました(^O^)/


試合に前には弾速チェック。 ASGK簡易弾速器で4枚目を撃ち抜かなければOKです。(約0.8J)


次に、スクワッドごとにブリーフィングが行われます。 ちなみに、今回は新人スタッフがたくさん運営に加わってくれました(^^)


さて、いよいよ競技開始です!


STAGE1「青龍」
シューティングBOXが2つ有り、BOX-Aからは正面の2枚を撃ち、BOX-Bに移動して正面の2枚を撃ち、最後に真ん中の黄色いSTOPターゲットを撃ちます。 BOX-Aで撃ち損じたターゲットをBOX-Bで撃ち直すことはできません。 撃ち直す為にはBOX-Aに戻らなくてはならず大きなタイムロスに成ります(^^;



BOX移動時はトリガーに触れていてはいけません。 トリガーに指が触れていない事をしっかりアピールしましょう!


左利きの選手はBOX-BからBOX-Aへ移動します。

今時の若い子は足が長いのでシューティングBOXをひとまたぎ‼︎ 羨ましい。。。。



つづく


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
 






同じカテゴリー(リミティッド)の記事画像
多様化するスチールチャレンジ1
涼しい場所でシューティング!
動画がアップされました!
リミティッドプラス!
リミティッド2016その4
リミティッド2016その3
同じカテゴリー(リミティッド)の記事
 多様化するスチールチャレンジ1 (2017-08-09 12:01)
 涼しい場所でシューティング! (2017-07-25 12:01)
 動画がアップされました! (2016-12-08 21:01)
 リミティッドプラス! (2016-11-18 21:02)
 リミティッド2016その4 (2016-11-17 21:02)
 リミティッド2016その3 (2016-11-15 21:02)

Posted by ドクターあみーご at 21:10 │リミティッド