2016年03月15日

ヴァッシュ杯!

 去る2016年2月21日(日)に群馬県のホビーショップキットボーイ
ヴァッシュ杯 が開催されました。

 ヴァッシュ杯は毎月第3日曜日に開催されているキットボーイシューティング大会の後、不定期で開催されるシューティングマッチです。 参加費は¥500とリーズナブル。 しかもキットボーイシューティング大会参加者は¥100でOK!! これなら初心者でも気軽に参加できますね(^^)


 まずは主催のヴァシュさんからご挨拶と競技説明です。  競技内容は基本的に旬なビックマッチの練習を兼ねた大会で、今回は5月に開催されるアンリミティッドのコースが採用されました。




 初心者から上級者まで和気藹々と盛り上がりました(^^) ちなみに、電動ガン(ハンドガンも)使用者が多く、みんなキットボーイのFETOSTを装備していました。 私はもちろんキットボーイのOTSを搭載したハイキャパEレースガンで参戦しました(^^)v
 電動ガンは構造的にセミオートが苦手で、箱出しではレスポンスが悪かったりセミオートばかりで撃っているとスイッチが焼けてしまったりします。 キットボーイのFETはピストン停止位置を制御することでガスガン以上のレスポンスを実現しており、接点保護もバッチリです! シューティングマッチで電動ガンを使うならFETの搭載は常識ですね(^^)

 参加された皆さん、運営のヴァッシュさん、お疲れ様でした&有り難うございました(^^)
 次回の日程はまだ決まっていませんが、アンリミティッド本戦が近づけば、また開催されると思いますので、日程が決まり次第改めてお知らせ致します。
 ちなみに、キットボーイシューティング大会は毎月開催されていますので、お気軽にご参加下さい(^0^)/

キットボーイシューティング大会
主催:キットボーイ
日時:2016年3月20日(日)  9:30受付 10:00競技開始
場所:キットボーイシューティングレンジ
   群馬県みどり市笠懸町阿左美629-14
参加費:¥600
参加資格:16才以上で、ルールを守り、ガンを安全 に扱えること。
内容:固定された5枚のターゲットに当てる時間を競うタイムアタック形式です。
   ハンドガン、長物問わず2丁までエントリーOK、 1ステージ4回チャレン
   ジでき明日。  エントリーした2丁の内、 どちらを使用しても良く、
   4回の内、一番早いタイムを記録し、5ステージのタイム合計を競います。 
   ※会場は土足厳禁です。 上履きをご用意ください!
問合せ:キットボーイ TEL 0277 (76) 2992


 キットボーイ謹製のOTS回路を搭載した電動レースガンを再生産いたします! 
ハイキャパE レースガン
¥50000(税別)
 アンリミティッド2016の第1回公式記録会でジュニアながら総合優勝を手にした ナカハラ ケイン選手が使用していたのがハイキャパEレースガンです(^^) さらに、お父様のナカハラ マサノリ選手はスタンダードクラスで1位でした! 入賞おめでとうございます(^^) 
詳しいリザルトはこちら

興味のある方はこちらをご覧ください(^^)

競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/










同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
第6回 OLD STEEL
6ラウンズその2
6ラウンズその1
明日は九州スチール!
サバゲフィールド発祥の初心者向けスチールチャレンジ
初心者向スチールチャレンジ
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 第6回 OLD STEEL (2017-10-22 20:01)
 6ラウンズその2 (2017-10-13 20:01)
 6ラウンズその1 (2017-10-11 10:03)
 明日は九州スチール! (2017-10-07 17:37)
 サバゲフィールド発祥の初心者向けスチールチャレンジ (2017-10-04 21:01)
 初心者向スチールチャレンジ (2017-10-02 00:12)

Posted by ドクターあみーご at 21:02 │エアガンシューティング