2009年06月29日

射的王

昨日はアームズマガジンでお馴染みの池上さん主催によるピンポイントシューティング 
http://freedomart.militaryblog.jp/e73648.html の後、ターゲットワンさんでチャレンジカップに挑戦し、http://target1.militaryblog.jp/e73146.html せっかく新宿まで来たのだからと噂の射的専門店「射的王」に行ってきました。 なんたって射的はシューティングの原点ですから。
射的王 事前調査が不十分で探すのに手間取ってしまいましたが、あらかじめ場所を調べておけば看板にデカデカと「射的王」と書いてありますからすぐに見つけられると思います。 










射的王 コルク銃を使って標的を倒し、倒した標的の番号の景品がもらえるというシステムで、コルク弾は店内のがちゃがちゃで買います。 6発¥400はお祭りの射的よりも安いです。











射的王 標的は3段に並べられ、回転寿しのようにベルトコンベアの上を移動して行きます。 射座は4レーンあり、お祭りの射的とは違って店内は明るくPOPな感じです。 お馴染みのコルク銃で的を撃ちます。 コルク弾には画鋲が挿してあり、そこそこ狙った所へ飛んで行きます。 しかし、豪華景品は当っても簡単には倒れません。 まあ射的ですから野暮は言いません。 





射的王 いざ、射撃開始! 的のどの辺を撃てば倒れ易いかとか、どの的が狙い目だとか店員の可愛いお姉ちゃんがイロイロ教えてくれます。 結局2回チャレンジしてクマさんのペン立てをゲットしました(^^) 









いや〜実に楽しい。 日本の伝統を今に伝える射的王! 歌舞伎町にお出かけの際にはチャレンジしてみる事をお勧めします。

射的王 http://www.syatekiou.com/
    ブログ http://ameblo.jp/syatekiou/entry-10288734397.html#cbox




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 00:07 │エアガンシューティング