2015年11月22日

モデルガンを撃とう!

今日は、埼玉県ときがわ町の フォレッジグリーンときがわ で JTSA主催の
テストマッチ”リミティッド”&セミナー が開催されました。
参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした&有り難うございました。 テストマッチ”リミティッド”&セミナー のレポートは後日改めてと言う事で、告知をひとつ。
モデルガンを撃とう!
 テストマッチ”リミティッド”&セミナーの会場と成った フォレッジグリーンときがわ では2階のシューティングレンジでモデルガンを撃つ事が出来ます!
 今月の専門誌にタニオコバさんの新製品「GM7.5」のレポートが載ってますが、噂通り大変快調にブローバックします(^^) モデルガンはリコイルが強いですし音も大きいですし、エアガンとは違った楽しさが有ります。 私は初期のGM7を持っていますが、イージーCPカートはオープンデトネーター仕様よりもクリーニング無しで連続して撃てる弾数が多くて良いですね(^^) 
 更に、BWC のWキャップカートを使用すると、もう殆どステージガンって感じの大迫力\(^0^)/  シューターワンターゲットも充分反応します!!
※GM7.5をWキャップ仕様にする場合、専用デトネータートと旧GM7用アシストスプリングを使います。 メタルカート用シャーシセットを使えばエジェクターの変形も防げます。 Wキャップカートは50発入り(カートケース付き)お買い得パック¥21000(税別)が発売されました。
モデルガンを撃とう!
 しかし、大迫力ゆえに撃つ場所に苦労します。 自宅はもちろん、住宅街の中に有る作業場でも撃てません。 河原で撃ってたら110番されそうですし。。。  ところが、フォレッジグリーンときがわ なら、思いっきりモデルガンを撃てるんです(^^) そんな訳で、来年あたりシューターワンマッチでもやってみようかと思っているのですが、GM7.5(GM7シリーズ)をWキャップにすれば使える事はわかりましたが、他の銃でシューターワンが反応するのかわかりません(^^; なので、どんな銃ならシューターワンターゲットは反応するか実験を兼ねて、モデルガン発火大会 を行ないたいと思います。 「シューターワンマッチには興味ないけどモデルガンを撃ちたい」という人も大歓迎! (但し、火薬をほぐして使ったり、マグネシウムを使うのは御法度です)
 楽しくモデルガンを撃ちましょう(^0^)/

モデルガンを撃とう!
モデルガン発火大会inときがわ
主催:フリーダムアート
日時:2015年12月23日(水) 13:00〜16:00
場所:フォレッジグリーンときがわ
参加費:¥3000 
    イベント終了後はシューティングレンジで自由に遊べます(エアガン)
内容:モデルガンを発火させて遊びましょう!
お問合せ:フリーダムアート arara@gun-freedom-art.com

モデルガンを撃とう!フォレッジグリーン トキガワ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週木曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/



モデルガンを撃とう! 2015年11月23日ごろから、1Fシューティングレンジにはアンリミテッドのステージが常設されます。 各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも練習ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトなどを練習できますし、昼間ならモデルガンも撃てますよ〜(^^)v
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/
 毎月第2、第4土曜日は練習会も開催しています。 国道171号線から路地に入る目印は「おごせ自動車学校」の看板です。
  

競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

モデルガンを撃とう!
モデルガンを撃とう!
モデルガンを撃とう!
モデルガンを撃とう!
モデルガンを撃とう!




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
フェニックスのリボルバーを再現! その3
フェニックスのリボルバーを再現! その2 
フェニックスのリボルバーを再現! その1 
仮面ライダーゼロワン 刃の銃
エアーサバゲ!?
第2回ウェスタンカーニバル
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 フェニックスのリボルバーを再現! その3 (2021-09-29 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その2  (2021-09-28 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その1  (2021-09-25 12:50)
 仮面ライダーゼロワン 刃の銃 (2019-10-17 20:01)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 第2回ウェスタンカーニバル (2016-10-24 21:02)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │モデルガン