2009年06月09日

エキサイト激射会!

去る6月6日(土)に、新潟県のガンショップ上越コレクターズさんにお邪魔しました。
実は翌日の日曜に、新潟市に居る親戚の子供を連れて白根の凧合戦を見に行く事に成っていたのですが、せっかく新潟まで行くのですから、ご挨拶がてら遊びに行こうと思ったのです。
上越コレクターズ店長のモリケンさんは筋金入りのモデルガンファン。 話題のGM7ですから撃ってみたくてウズウズなれど、現在メーカー在庫切れで貴重品の売り物に手を付ける訳にはいかない(涙) それでは私のGM7を持ち込んでデモンストレーションしましょうと言う事で「エキサイト激射会」の開催と相成りました。 モリケンさんも今や絶版の貴重品MGCローマンを用意するとの事。 コレを別件でタニオ・コバさんの所へ伺った際にお話ししたところ「だったらコレを持って行きなよ」と、デモ機とプラカートを貸出して下さいました。 いつも有難うござます m(__)m
エキサイト激射会!
と、言う事で自分のGM7とお借りしたデモ機と、私物のカートと合わせて300発の弾を用意し、「エキサイト激射会」に臨みました。

エキサイト激射会!
エキサイト激射会!
お店に到着すると、待ち構えていた店長さんや常連さん達と早速、射撃開始です。
エキサイト激射会!
思えば超贅沢なGM7の2丁拳銃激射! 自前ではなかなか出来ませんぜ!

エキサイト激射会! 遅れて参加のゴルゴ13さんは、以前、GM7の試射を体験してもらっていましたが、「エキサイト激射会」の話を聞いて我慢出来ずにGM7を買っちゃったとの事。 どうやら洗脳が効いていたようです(笑) 
エキサイト激射会!





昨夜は、実銃のシューティングマッチで射撃を終えた後、チャンバーに残った弾をスライドを引きながら宙に放り投げ、それを左手でキャッチするという、トップシューターがよくやる動作を練習していたのだそうです。 で、最終弾に、わざと火薬を詰めずにチャンバーに残るようにして、このパフォーマンスを披露してくれました。






つづく

ガンショップ上越コレクターズ http://www.gunshop-joetsu.jp/
           ブログ http://gunshop-joetsu.sblo.jp/

タニオ・コバ http://www.taniokoba.co.jp/
   ブログ http://taniokoba.militaryblog.jp/


GM7用パーツも有ります! http://freedomart.militaryblog.jp/e70485.html
フリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
フェニックスのリボルバーを再現! その3
フェニックスのリボルバーを再現! その2 
フェニックスのリボルバーを再現! その1 
仮面ライダーゼロワン 刃の銃
エアーサバゲ!?
第2回ウェスタンカーニバル
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 フェニックスのリボルバーを再現! その3 (2021-09-29 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その2  (2021-09-28 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その1  (2021-09-25 12:50)
 仮面ライダーゼロワン 刃の銃 (2019-10-17 20:01)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 第2回ウェスタンカーニバル (2016-10-24 21:02)

Posted by ドクターあみーご at 20:03 │モデルガン