2009年06月10日

エキサイト激射会 2

エキサイト激射会 2 6月6日に新潟県の上越コレクターズさんで開催されたエキサイト激射会では自前のモデルガンを持ち込む方もありました。 中でも目を引いたのがコノ銃。 今は亡きCMCの銘銃ブローニング380です。 金属製ブローバックモデルガンです。 なんとコレを撃ってしまうんですから羨ましいやら勿体無いやら。 残念ながら快調にブローバックとはいきませんでしたがキャップ火薬で不発も無く発火しておりました。 
エキサイト激射会 2
エキサイト激射会 2
エキサイト激射会 2
エキサイト激射会 2
エキサイト激射会 2レンジを暗くしてマズルフラッシュを楽しんだり、スティールチャレンジのステージを撃ってみたり、コンバットシューティング風に遊んでみたり、3人並んで一斉射撃をしてみたり、贅沢に2丁拳銃で連射してみたり、300発用意した弾は全て消費されたのでありました。
そして、最後は皆でBB弾拾いならぬカート拾いと相成りました。

さて、今回参加された方の多くはモデルガン初体験で、その反動の強さに驚いていました。 モデルガンにはガスブローバックでは味わえない独特の魅力が有ります。 しかし、コレばっかりは実際に撃ってもらわない事には理解しにくいでしょう。 年内(雪が降る前)にまた上越コレクターズさんに遊びに行こうと思っています。 その時にもGM7を持参しますので是非モデルガンの楽しさを味わってもらいたいと思います。

そしてそして、エキサイト激射会の後は、マルシンキンバーとマガジン5本にドクターあみーご特製カート100発を投入して、今度はカート式ブローバックガスガン大会です。
バタバタしていて写真が撮れませんでしたが、コチラも常連さんたちに大いにウケました(^^)v

モデルガンと言わずガスガンと言わず、ひたすらカートをバラまいた一日でした。





おまけ
エキサイト激射会 2エキサイト激射会 2
翌日、上越から新潟市に向かい親戚をピックアップして白根の凧合戦へGO! 今年は風が弱く、風向きも良くなかったので、合戦はイマイチでしたが、 巨大凧が天空を舞う姿は実に壮観でありました(^^)


ガンショップ上越コレクターズ http://www.gunshop-joetsu.jp/
           ブログ http://gunshop-joetsu.sblo.jp/

タニオ・コバ http://www.taniokoba.co.jp/
   ブログ http://taniokoba.militaryblog.jp/


GM7用パーツも有ります! http://freedomart.militaryblog.jp/e70485.html
フリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
フェニックスのリボルバーを再現! その3
フェニックスのリボルバーを再現! その2 
フェニックスのリボルバーを再現! その1 
仮面ライダーゼロワン 刃の銃
エアーサバゲ!?
第2回ウェスタンカーニバル
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 フェニックスのリボルバーを再現! その3 (2021-09-29 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その2  (2021-09-28 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その1  (2021-09-25 12:50)
 仮面ライダーゼロワン 刃の銃 (2019-10-17 20:01)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 第2回ウェスタンカーニバル (2016-10-24 21:02)

Posted by ドクターあみーご at 20:04 │モデルガン