2015年09月06日

シューティング練習会

昨日は埼玉県日高市のインドアサバイバルゲームフィールド ZEEK
ATPF KT2 シューティング基礎技術練習会 が行なわれました。 
ATPFについてはコチラ



↑まずは例によってコース説明から。 今回は先週シューティングデビューを果たしたファイアフライ家の末っ子も参加しました(^^)


 まずは STAGE1 から。 5枚の鉄板ターゲットを撃つ STAGE1 は、先週練習した JSC に似ているのですぐに撃てるように成りました(^^)



 最初はマンツーマンでシューティングのお作法を教えながら廻りましたが、すぐにアクションステージもこなせるように成りました。 先が楽しみですね〜(^^)  ちなみに、練習会ではマンターゲットは使わず、Aゾーンに相当する大きさの長方形のターゲットを使います。



 一方、長男のシュートはスピードも安定感もGood!! 私が抜かれるのも時間の問題ですね(^^;

ATPF KT2 9月定例会
日時:2015年9月13日(日) 10:00〜14:00
会場:ZEEK
参加費:¥2500
問合せ:kt2blast@gmail.com
 
 
ところでJSC が近い事も有って、ZEEK での練習会の後、フォレッジグリーンときがわへ移動してJSCの練習を行ないました。 フォレッジグリーンのあたりはすっかり涼しくなっていて、冷房の無い1階レンジでも快適そのものでした(^^)v 

 私は自分の出場枠も「セカンドチャンス」の賞品にしてしまったので今年は出場しませんが、軽量BB弾のテストの為に3周ほど撃ってみました。 その内の2周はブログ「Smoking Barrel」でお馴染みのスエさんとご一緒させて頂きました(^^) 詳しくはコチラ
 さて、SIISの0.15g弾と、イーグルフォースの0.15g弾、そしてエクセルの0.16g弾をテストしましたが、どれも充分使えるという結果でした。 それと、ひとつ気付いた事は、電動ガンの場合、弾ポロが発生した時、新しいJSCルールでは給弾の為の空撃ちがペナルティーの対象に成る可能性があるという事です。 銃をホルスターに戻す時に弾ポロに気付いたとしても、そのまま撃つしかありません。 つまり初弾は空撃ちに成ってしまうのでもう一回撃たなくては成らないという事です。 軽量弾を使う場合、HOPを弱める必要が有るので、弾ポロが起きる可能性があるのです。(ガスブロでも弾ポロのリスクは有りますが、ガスブロの場合は再装填が許されるのでしょうか?) そう言う意味では、最も粒径が大きなイーグルフォースの0.15g弾が安心です。

 ところで、フォレッジグリーンの常連さんの間では、リボルバーが流行っていて、以前、JANPS練習会に参加してくれたクニさんもリボルバーにハマっていました。 そして、お中華レースホルスターを改造して、オートでもリボルバーでも使えるようにしていました! ホームセンターで仕入れたL字金具とラジコンパーツを使ってお手軽カスタムです。  これは凄いアイディアです!!
 これで、オートーとリボルバーをとっかえひっかえしながら遊べます。 もう、欲張りなんだから(^^)







 
フォレッジグリーン トキガワ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週木曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

 現在、1Fシューティングレンジには JSC が4ステージ常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも JSC の練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、8ステージ通しでタイム計測したり、4ステージ同時に撃てるのでイロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトなどを練習できます! 
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/
 毎月第2、第4土曜日は練習会も開催しています。 国道171号線から路地に入る目印は「おごせ自動車学校」の看板です。

 

競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

















同じカテゴリー(ATPF)の記事画像
JANPSとATPF
ATPF KT2
ATPFは楽しい!
ATPF!
フォレッジグリーンでATPF
練習は大切です!
同じカテゴリー(ATPF)の記事
 JANPSとATPF (2017-05-07 21:03)
 ATPF KT2 (2017-04-11 21:20)
 ATPFは楽しい! (2017-02-16 21:02)
 ATPF! (2017-02-09 21:03)
 フォレッジグリーンでATPF (2017-01-23 21:11)
 練習は大切です! (2017-01-13 21:01)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │ATPF