2015年07月14日

参加される皆さんへ

 年々盛り上がりを増すシューティングマッチですが、今年のJSCの一般エントリー受付は僅か数分で一杯に成ってしまうと言う人気振りでした。

 そこで、エントリーに間に合わなかった方の為に、JSC実行委員会の許可を得て「セカンドチャンス!」というマッチを開催します。  JSCから4ステージを選んで試合を行い、優勝した方に、フリーダムアートに与えられたスポンサー枠を賞品としてプレゼント致します。(JSC2015へのエントリーはこちらで行ないますのでエントリーフィーは不要です)

ところで、今年からJSCのルールが変更に成りました。
 JSCは、毎年アメリカで開催されている World Speed Shooting Campionship を日本流にアレンジした競技です。 
 1979年にビアンキカップに出場したマイクダルトンさんは、その面白さにインスパイアされて「自分たちの独自のマッチを立ち上げよう!」と思い立ち、1981年に World Speed Shooting Championship (SC) を始めました。
 マイクダルトンさんは数年間マッチディレクターを務めた後、もうひとりのSC創始者として知られるマイクフィッチマンさんに運営をバトンタッチします。 その後もオーナーを替えながらもSCは規模を拡大して行きハンドガンマッチの代名詞と成るまでに成長しますが、紆余曲折を経て1994年には開催自体が中止されてしまいます。 あわや自然消滅かと思われた時、マイクダルトンさんとマイクフィッチマンさんがSCを買い戻し1997年に復活を遂げます。 そして2007年の冬、SCはUSPSA(アメリカに於けるIPSCの運営団体)に買い取られ SCSA(Steel Challenge Shooting Association) によって運営されています。 運営主体が変わったので、ルールもUSPSA準拠と成り現在に至っています。 
 JSCは今まで古いルールで運営されていましたが、この度、SCSAの最新ルールに基づいた新ルールの採用に踏み切りました。 従って、今までとは違う部分が色々有ります。 ついつい今まで通りの調子で試合に臨むとDQに成る場合もあり得ます。 必ず事前にルールを確認しておいてください! 詳しくはコチラ

1人でも多くの選手に試合を楽しんでもらう為、1ステージの1人当たりの時間制限が2分20秒に成ります。
 JSCに限らず、シューティングマッチの会場確保は年々難しく成っています。 都立産業貿易センター浜松町館が使えなく成った事で、その分、他会場の予約の競争倍率が上がってしまったのです。 使用時のルールも厳格に成り規定の時間内に終えられないと、次回は会場を借りられなく成ってしまうかも知れません。
 1人でも多くの選手に試合を楽しんでもらう為には1ステージあたりの制限時間を設け、しかもスムーズに試合を進行しなければ成りません。 これには選手の皆さんの協力が必要です!
 今回からルールが変わりましたが、初めてなのは選手だけではありません。 ROやスタッフの皆さんも初体験なのです。 ですから「RO頼りでルールはうる覚え」なんて態度ではスムーズな試合進行は望めません。 シューティングマッチは、そこに居る全員が力を合わせて作り上げるものなのです。

 そんな訳で、「セカンドチャンス!」では、選手の皆さんに、順番でROを務めて頂きたいと思います。 ROを務める事で、新ルールへの理解を深めて頂きたいのです。 JSCの出場権を賭けた大事な試合ですから、競技に集中したい気持ちは判りますが、新ルールが身に付いていなくてDQに成ってしまっては本末転倒です。 JSC本戦のスムーズな試合進行の為にもご理解とご協力をお願い致します m(__)m

セカンドチャンス!ときがわ大会
主催:フリーダムアート
協力:フォレッジグリーン トキガワ
日時:2015年7月19日(日) 13時〜
場所:フォレッジグリーン トキガワ 1Fシューティングレンジ
   埼玉県比企郡ときがわ町玉川1751
   前日までにご予約いただければ最寄り駅「明覚」まで送迎も承ります。
参加費:¥3000 (ダブルエントリーは+2000円)
内容:JSCのステージの中から任意で4ステージを選び試合を行ないます。 
   賞品として、優勝者1名様をJSC2015にご招待!(交通費は出ませんので念の為)
   誰でも参加出来ますが、賞品授与の対象者はJSC2015に
   エントリー出来なかった選手のみ(優先エントリー権保持者をのぞく)です。
   尚、各会場で1名分しか賞品をご用意出来ませんので、タクティカルクラス
   の選手は−6秒、リボルバークラスの選手は−15秒のハンデを差し上げます。
   ダブルエントリーもOKですが、優勝した場合、優勝したカテゴリーで
   JSC2015にエントリーして頂きます
問合せ:フリーダムアート arara@gun-freedom-art.com
    フォレッジグリーン トキガワ TEL 0493-81-7244



セカンドチャンス!秋葉原大会
主催:フリーダムアート
協力:TARGET-1
日時:2015年7月20日(月祝) 1部10:00~13:00 2部18:00~LAST
場所:TARGET-1
   千代田区外神田2-9-3 ユニオンビル工新B1 
参加費:3000円 (ダブルエントリーは+2000円)
内容:JSCのステージの中から任意で4ステージを選び試合を行ないます。 
   賞品として、優勝者1名様をJSC2015にご招待!(交通費は出ませんので念の為)
   誰でも参加出来ますが、賞品授与の対象者はJSC2015に
   エントリー出来なかった選手のみ(優先エントリー権保持者をのぞく)です。
   尚、各会場で1名分しか賞品をご用意出来ませんので、タクティカルクラス
   の選手は−6秒、リボルバークラスの選手は−15秒のハンデを差し上げます。
   ダブルエントリーもOKですが、優勝した場合、優勝したカテゴリーで
   JSC2015にエントリーして頂きます。
問合せ:フリーダムアート arara@gun-freedom-art.com
    TARGET-1  TEL 03-3525-4284


 JSC2015にエントリー出来なかったからと言って凹んでいる場合ではありませんよ! 実力でチャンスを掴んでください(^0^)/
 
 
競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/















同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
シューティングマッチ色々
マシンガンマッチ!
サバゲフィールド発のシューティングマッチ
次はリミティッドだ!
JANPS練習会とか色々
面白シューティングイベント
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 シューティングマッチ色々 (2017-09-22 22:30)
 マシンガンマッチ! (2017-09-17 20:01)
 サバゲフィールド発のシューティングマッチ (2017-09-01 18:02)
 次はリミティッドだ! (2017-08-29 10:02)
 JANPS練習会とか色々 (2017-08-27 10:01)
 面白シューティングイベント (2017-08-18 10:01)

Posted by ドクターあみーご at 21:02 │エアガンシューティング