2015年06月11日

JANPS予備校2015 その3

前回の続きです。

JANPSプラクティコウバリケイドムーヴィンターゲットフォーリンプレイトという、それぞれ異なるテクニックを要求される4種目で構成されています。 そこで、これら4種目を攻略する為の特殊装備を登載した カップガン と呼ばれる専用のレースガンが使われています。 スチールチャレンジやIPSCなど、他の競技で使用されているレースガンとは明らかに異なる重厚なフォルムがカッコイイ!!!! 私は カップガン のカッコ良さに魅入られ、自分でもカップガンを作りたくて JANPS をはじめました(^^; 



カップガンをもっと見たいという人はコチラ

↓ちなみに、今年の私のカップガン(2015年モデル)はコレです。 電動ハンドガンのハイキャパEをベースにキットボーイのワンショットトリガー回路(OST)を登載、アサルトフレームやカップガンキットなどを組み合わせて造り上げた電動カップガンです。 JANPS予備校の直前に形に成ったのですが、実際に使ってみると色々と改良すべき点が見えてきました。 掛川まで遠征した甲斐がありました。 さっそく改良です(^^)v


 ところで、カップガンでなければJANPSに出場出来ない訳ではありませんし、カップガンでなければJANPSで優勝出来ないという訳では有りません。 マック堺さんは過去にJSC用のレースガンを使って優勝しています(昨年のJANPSでもJSC用のレースガンで出場していました)。 わざわざカップガンを用意しなくてもスチールチャレンジ用のレースガンでもOKです(^^)





 それどころか、リボルバーでJANPSに挑む猛者も居ます(^^)


 さてさて、JANPS予備校では会場に出店もあります。 シューティング関係のマニアックな商品が数多く並べられ、練習の合間にショッピングを楽しむ事も出来ます(^^) 2015年11月7日(土)、8日(日)に開催されるJANPS本戦でも会場にお店が出ますのでお楽しみに〜! 

上越コレクターズ


↑名人屋 かゆい所に手が届くマニアックでニッチな商品がいっぱい! 私はダブルアルファのレースホルスター用パーツを購入しました(^^)




ファイアフライ と フリーダムアート



つづく





競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/






同じカテゴリー(JANPS)の記事画像
ときがわでJANPS練習
ルール改定!
JANPS練習会とか色々
JANPS&JSC練習会!
JBCときがわ!
JANPS練習会!
同じカテゴリー(JANPS)の記事
 ときがわでJANPS練習 (2017-09-25 10:00)
 ルール改定! (2017-08-31 15:02)
 JANPS練習会とか色々 (2017-08-27 10:01)
 JANPS&JSC練習会! (2017-08-01 17:01)
 JBCときがわ! (2017-07-14 12:01)
 JANPS練習会! (2017-07-05 12:02)

Posted by ドクターあみーご at 21:29 │JANPS