2015年06月10日

JANPS予備校2015 その2

前回の続きです。

JANPS のターゲット機材は特殊です。 本戦と同じ機材で練習できる機会は貴重です。 ビギナーもベテランも、ここぞとばかりに練習や銃の調整に励みます(^^)


JNPS予備校 ではベテランがマンツーマンで銃の調整や射撃テクニックをアドバイスしてくれます。 JANPS予備校ならではの貴重な体験です(^^)


バリケイド は4mから8mまでの距離を撃ちます。 多くの選手は命中精度重視でNON-HOPバレルを使用していますので、各距離での着弾点を見極める必要が有ります。 そこで、特製のターゲットを持ち込んで納得いくまで撃ち込みます。 

 

ムーヴィンターゲット では、各距離でどれくらいリードをとるべきかを見極める為に特製ターゲットでチェックします。 こうしたチェックは試合では出来ませんよね? JANPS予備校ならではです(^^)


プラクティコウ は片手撃ちが有り、JANPSの難所のひとつです。 ターゲットをチェックしながら問題点を分析します。 

 


フォーリンプレイト は基本中の基本。 フォーリンプレイトを設置しているレンジは多く比較的練習しやすい種目ですが、フォーリンプレイトはプレッシャーとの闘いです。 いつもと違う選手と並んで撃つ機会は貴重なのです(^^)

つづく



競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/






同じカテゴリー(JANPS)の記事画像
ときがわでJANPS練習
ルール改定!
JANPS練習会とか色々
JANPS&JSC練習会!
JBCときがわ!
JANPS練習会!
同じカテゴリー(JANPS)の記事
 ときがわでJANPS練習 (2017-09-25 10:00)
 ルール改定! (2017-08-31 15:02)
 JANPS練習会とか色々 (2017-08-27 10:01)
 JANPS&JSC練習会! (2017-08-01 17:01)
 JBCときがわ! (2017-07-14 12:01)
 JANPS練習会! (2017-07-05 12:02)

Posted by ドクターあみーご at 22:21 │JANPS