2014年09月08日

第32回KYマッチ結果発表!

第29回ジャパンスティールチャレンジ まで1週間を切りました! いよいよ国内最大にして最も長い歴史を誇るエアガンによるシューティングマッチが始まります。 全国各地で沢山の練習試合が行なわれてきましたが、KYマッチもジャパンスティールチャレンジを見据えてJSCの8ステージで争われました(^^)
第32回KYマッチ結果発表!

KYマッチは「昨日の自分を超えろ!」をコンセプトに、あくまで自己最速を目指すマッチです。  
「勝つ」「上位に入る」「タイムを設定して撃つ」「外さないことを目標に撃つ」 「固めて撃つ」「メチャ飛ばしてみる」「他のマッチの練習目的」など、 各自それぞれなにかしらの目標をもって「真剣に遊ぶ」ことを楽しんでいます。
  内容を大雑把に言うと、5枚の鉄板を如何に早く撃ち終えるかを競うスチールチャレンジ系のスピードシューティングです。 また、複数会場で開催される、同一ルール、同一条件の試合の成績を集計し全国ランキングを出します。 ポスタルマッチというこの開催方式なら、1会場当りの参加人数が少なくても参加会場が多ければ全国大会規模のマッチに成ります。
 しかも、基本的には通常の練習会の成績を集計するだけなので、運営側の負担が少なく低コストで開催出来るので参加費も安く参加者側の負担も少なくて済むのです。 ビックマッチの開催はどうしても大都市に集中してしまいますが、ポスタルマッチなら地方在住者でも気軽に参加出来ますね(^^) 
 今回は、九州会場(私設レンジ)、北海道会場(私設レンジ)、山口会場(PAW WORKS パウワークス)、関西会場(臨海スポーツセンター大会議室)、静岡会場(○田川レンジ)、埼玉会場(私設レンジ)の全6会場で開催され、エントリー数は48名でした。 
 
第32回KYマッチ結果発表!
さて、第32回KYマッチを征したのは、
ヒサナガ オサム選手 でした。 
おめでとうございます(^0^)/ 



第32回 KYマッチ トップ10! (敬称略)
優 勝 ヒサナガ オサム   九州  74.29
準優勝 ナリタ カズヒト   関西    76.62
第3位  マエカワ ヒデキ  関西  76.85

4位 コシコ タクヤ     北海道   78.73
5位 サキモト ノリヒサ   関西    78.93
6位 ホシハラ ナオト    北海道   81.21
7位 オオスカ チシオ    北海道   81.39
8位 イリタニ トシアキ   北海道   81.49
9位 イイダ カズヨシ    埼玉    83.21
10位 タカシマ ヒデマツ   関西    83.29

以上のような結果でした! 
入賞されたみなさん、おめでとうございます(^^)
 
 北海道勢と関西勢の活躍が目立つ今大会ですが、今回優勝されたヒサナガ選手は2014年7月20日に開催された 鉄板早撃ち!九州スチール2014 でも入賞されています。 今回トップ10入りされた選手の多くが第29回ジャパンスティールチャレンジ(JSC)のAスクワッドに名を連ねていますが JSC ではどんな闘いが繰広げられますやら? 皆さんご注目ください(^0^)/
 

 ところで、鉄板早撃ち!九州スチール2014 ですが、詳しくは月刊GUNマガジン2014年11月号(9月27日発売)でレポートしております。 フリーダムアート通信でも改めて詳しくレポートしますが、ちょこっと結果報告です。
第32回KYマッチ結果発表!
 鉄板早撃ち!九州スチールは、ジャパンスティールチャレンジに次ぐ歴史有る大会です。 今年も近県だけでなく関西や関東、そして北海道など全国から選手が集まり熱い闘いを繰広げました(^^)

第32回KYマッチ結果発表!
総合優勝成績
優 勝:マエカワ ヒデキ選手 73.71
準優勝:イケマツ セイジ選手 78.01
第3位:スギサワ アキラ選手 79.24

第4位:ヒサナガ オサム選手 80.20
第5位:ホシハラ ナオト選手 82.24
第6位:イイダ ユタカ選手  84.51
(第7位:イイダ ナミ選手 85.59)

第32回KYマッチ結果発表!
スタンダードクラス
優 勝:ヤクシジ ヨシユキ選手 95.08
準優勝:フルタニ ジュンペイ選手 115.11
第3位:カナコギ ケイスケ選手 120.98

※ヤクシジ選手は都合により表彰式には出られなかったので昨年の写真をハメコミました。

第32回KYマッチ結果発表!
ロングガンクラス
優 勝:サトウ マナ選手 109.01
準優勝:ナカムラ キョウイチ選手 115.48
第3位:ダイモン コウイチ選手 140.44


レースガンクラスの上位3名は総合と同じなので省略させて頂きました。 あしからずご了承ください。

 
第32回KYマッチ結果発表!
 九州は今年も沢山の台風に襲われましたが、九州スチールにも台風が直撃! その台風の目が イイダ ナミ選手 でした(^^)
 イイダ ナミ選手は、トップシューターにして名ガンスミスとして知られる イイダ ユタカ選手の娘さんです。 高校1年生にして総合7位(タイムは85.59秒)という脅威的な成績を修めました!!! 

第32回KYマッチ結果発表!
 参加された選手のお話では、最初のうちは ナミちゃんが好タイムを出す度に喝采が巻き起こっていたのですが、試合が進むにつれて ナミちゃんのギャラリーは増えてゆき、好タイムが出る度に大人達は青ざめ、ため息をこぼすという有様だったとか(^^;
 JSC は会場の関係でジュニア用のガンを使わなくては成りませんが、それでも沢山の大人達が餌食になる事と思われます(^^;
 
 

競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
第32回KYマッチ結果発表!
第32回KYマッチ結果発表!
第32回KYマッチ結果発表!

第32回KYマッチ結果発表!

第32回KYマッチ結果発表!


第32回KYマッチ結果発表!

 



エアガンシューティング、シューティングマッチ




同じカテゴリー(九州スチール)の記事画像
九州スチール2023 その5
九州スチール2023 その4
九州スチール2023 その3 
九州スチール2023 その2
九州スチール2023 その1
熱戦!九州スチール その5
同じカテゴリー(九州スチール)の記事
 九州スチール2023 その5 (2023-09-07 12:00)
 九州スチール2023 その4 (2023-09-06 12:00)
 九州スチール2023 その3  (2023-09-01 19:38)
 九州スチール2023 その2 (2023-08-31 20:13)
 九州スチール2023 その1 (2023-08-29 21:59)
 熱戦!九州スチール その5 (2021-08-03 20:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:02 │九州スチールKYマッチ