2009年03月02日

想像力で遊ぶ

ムービーアクションシューティング in CQBジム
来る 4月5日(日)に千葉県のモケイパドック内、CQBジムにおいてムービーアクションシューティグを開催します。

想像力で遊ぶ
ムービーアクションシューティングは派手なガンアクションを楽しむ遊びです
映画のヒーローやヒロインに憧れてエアガンを買ったのが始まりという人は少なくないと思います。 しかし、いざエアガンを手に入れて遊ぼうと思った時、意外に派手なガンアクションを楽しむ機会が少ない事に気づかされます。 サバイバルゲームでランボーのように仁王立ちで撃とうものなら、敵チームは遠慮なくBB弾を撃ち込んでくれるでしょう。 シューティングマッチでマカロニウエスタンのガンマンのようにSAAをくるくる回したら、銃口が後ろに向いて即失格です。 なかなか思うようにはいきません。 そんな鬱積したヒーロー/ヒロイン願望を発散させる事の出来るシューティングゲームが「ムービーアクション・シューティング」です。 
想像力で遊ぶ安全に配慮して自由に遊びます
シューティングマッチではエアガンを実銃と同じように扱う事が前提ですから「銃口を人に向けない」「撃つ時以外はトリガーに触らない」「撃つ時以外は、セフティーを掛ける、弾を抜いておくなど、銃を安全な状態に保つ」といったお作法が厳格に求められます。当然ですね。 一方サバイバルゲームではエアガンを玩具として扱う事が前提です。 銃口を人に向けなかったらサバイバルゲームは出来ません。(笑)殺傷能力の無い玩具の銃だからこそ成立する遊びです。しかし、怪我の無いよう玩具としての安全管理はしていますよね。フルフェイスゴーグルを着用するとか肌を露出する服装は避けるとか・・・ムービーアクションシューティングはサバイバルゲーム同様エアガンを玩具として扱う事を前提にした遊びです。サバイバルゲーム同様の防弾装備を要求する代わりにシューティングマッチのような厳格なお作法は要求しません。それによってシューティングマッチやサバイバルゲームではあり得ない、アクション映画のヒーロ/ヒロインのような派手なガンアクションを楽しめます。 リベリオンのように、デスペラードのように、はたまたランボーや男たちの挽歌のように銃口の向きなど気にせず、飛んでも跳ねても回ってもOKです。 フルオートOKです。 2丁拳銃OKです。 3丁でも4丁でもOKです。 ショットガンでもグレネードランチャーでもバルカンでも OKです。 
コースは前回と同じですが、今回から演技の途中でモデルガンを使う事が出来ます。
一応タイムを計測しますが、評価の基準は「カッヨ良さ」や「面白さ」です。 如何に会場を湧かせるか、如何に審査員を唸らせるかが勝負の決め手です。 おもいっきりご自分の世界に浸ってください!

想像力で遊ぶ
想像力で遊ぶムービーアクションシューティング
主 催 : フリーダム・アート
協 力 : モケイパドック
日 時 : 4月5日(日) 
      10:00〜17:00 (9:30開場)
場 所 : モケイパドックCQBジム
参加費 : ¥3000

※コースは前回と同じです。
※今回からは演技の合間にモデルガンを使用する事も出来ます。 表現の幅が広がりましたよ〜!
想像力で遊ぶ










更にビックニュース! タニオ・コバの小林社長のご好意で体験試射用にGM7をお借りする事が出来ました。 当日はGM7撃ち放題です! 興味の有る方は是非GM7を撃ちに来て下さい(^^)/

詳しくは:http://www5.atpages.jp/~paddock/index.php?%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B9%C7%AF%A3%B4%B7%EE%A3%B5%C6%FC%A1%A1%A5%E0%A1%BC%A5%D3%A1%BC%A5%A2%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0inCQBGYM

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(ムービーアクションシューティング)の記事画像
ムービーアクションシューティング後編
ムービーアクションシューティング前編
ムービーアクションシューティング!
6月もイベントいっぱい
復活!ムービーアクションシューティング!
クイズの答え
同じカテゴリー(ムービーアクションシューティング)の記事
 ムービーアクションシューティング後編 (2017-06-21 21:02)
 ムービーアクションシューティング前編 (2017-06-20 21:31)
 ムービーアクションシューティング! (2017-06-16 21:02)
 6月もイベントいっぱい (2017-06-08 21:01)
 復活!ムービーアクションシューティング! (2017-05-11 21:03)
 クイズの答え (2009-10-06 20:28)

Posted by ドクターあみーご at 20:28 │ムービーアクションシューティング