2014年05月24日

新潟VS全日本2

去る2014年4月26日〜27日の2日間、新潟県のガンショプ「上越コレクターズ」さんに於いて
PMC SERIES 2014 in 上越
が開催されました!
前回のお話はコチラ

新潟VS全日本2

新潟VS全日本2 PMC (PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP)は、横1列に並んだ直径10cmのターゲット6枚を、いろいろな距離、制限時間、射撃スタイルで撃ち倒すというものです。 1枚のターゲットに対して撃てるのは1発だけです。 両手保持が許されるフォーリングプレートと、片手で射撃しなくてはならないアンビデクストラウスとで構成されていて、各48枚、合計96枚を撃って、何枚倒せたかを競います。 
新潟VS全日本2
 今回は、新潟県出身の選手を集めて チーム新潟、その他の地区から参加の選手は チーム全日本 としてチーム対抗戦が行なわれました。 
 トップシューター揃いの新潟勢に対して全日本勢も手練が揃っています。 ダブルエントリーする選手が多かった事も有って勝負の行方は混戦模様! 最後まで解りません(^^)
新潟VS全日本2
新潟VS全日本2
新潟VS全日本2
新潟VS全日本2
新潟VS全日本2
 組み合わせの都合上、1人で撃つケースも有ります。 これはこれで緊張します!
 結局、激戦の末、初日はチーム新潟優勢で幕を閉じました。 これまで PMC には何度も参加しましたが、「チーム対抗戦」という一工夫を加えるだけで、こんなにも違った味付けに成るとは思いませんでした。 大いに盛り上がり、実に楽しい試合でした(^^)

新潟VS全日本2
↑26日に参加された皆さん。
 
 さて、2014年4月26日と27日の2日間に渡って開催された PMC SERIES 2014 in 上越 ですが、残念ながら私は27日に東京都大田区のシューティングエリア長原で開催された OLDスティール に参戦する為、初日の試合を終えるとすぐに帰らなくては成りませんでした。 せっかく新潟まで遠征したのですからゆっくりしたかったのですが試合が重なってしまっては仕方有りません(><) 

新潟VS全日本2
↑27日に参加された皆さん。
 そんな訳で、2日目の様子は PMC実行委員会の石井健夫氏のブログをご覧下さい(^^; 
石井健夫氏のブログはコチラ

 
新潟VS全日本2試合の結果は、
総合優勝
ホシノトシエイ選手OPEN(48-46-94-78)

総合準優勝
イシイタケオ選手OPEN(47-47-94-39)
総合第3位
タカハシユタカ選手IRON(47-47-94-7)


そして、団体戦の結果は、
99.69ポイント 対 92.85ポイントで
チーム新潟の勝利!でした。

入賞された皆さん、おめでとうございます(^0^)/

 
 
 ちなみに、私は最近SAAに凝っておりまして、前回に続いて今回も電動G18CだけでなくSAAでもエントリーしました。 当初、他にSAAで参加する人が無く、私1人でSAAを撃つのかと思っていたのですが、石井健夫氏もカウボーイクラスに参加する事になり(トリプルエントリーお疲れさまでした)、SAA対決と相成りました。 お手合わせありがとうございました(^^)
新潟VS全日本2
 C-MORE CUPアンリミテッドでは、毎年SAA対決しているのですが、私は勝った試しが有りません(^^;
 そこで、今回は苦手なウイークハンドオンリーの対策として、ビズリーモデルを投入したのですが、ショートストローク化が裏目に出てしまいました。 今回も負けちゃいましたね〜 恐れ入りました  m(__)m  次回は頑張ります(^^)/
  
 
↓次回!
PMC in KIT-BOY“SNAKE EYES”
主催:PMC実行委員会
日時:2014年6月29日(日)
場所:キットボーイシューティングレンジ
内容:PMCの公式戦を行ないます。
   詳しくはお問い合わせ下さい。
問合わせ:TEL:0277-76-2992  
 
 
競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

新潟VS全日本2
新潟VS全日本2

新潟VS全日本2

新潟VS全日本2


新潟VS全日本2

 
エアガンシューティング、シューティングマッチ




同じカテゴリー(PMC)の記事画像
イージーシューティングでPMC!
射撃の基本!
基本は大切!
PMCとJANPS
PMC練習会
PMCinターゲットワン
同じカテゴリー(PMC)の記事
 イージーシューティングでPMC! (2018-07-11 20:02)
 射撃の基本! (2018-07-06 20:02)
 基本は大切! (2018-02-21 20:01)
 PMCとJANPS (2018-02-16 20:13)
 PMC練習会 (2018-01-23 21:01)
 PMCinターゲットワン (2016-12-31 14:58)

Posted by ドクターあみーご at 20:26 │PMC