2014年04月11日

おめでとうございます3

C-MORE CUP アンリミテッド は、5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競うシューティングマッチです。 競技内容は ジャパンスティールチャレンジ鉄板早撃ち!九州スチール と同じですが、アンリミテッドの場合は、より多くの方にエアガンシューティングを楽しんでもらう為、安全確保と法令遵守の上で、可能な限り制限を取り除いています。 それゆえアンリミテッドなのです。 なので、選手層は多様で正統派からイロモノまで様々なシューターが集まります。 それでいて互いの価値観を尊重しながら皆で盛り上がれるのがアンリミテッドの良いところです。
 今回もイロイロなシューターが会場を盛り上げてくれましたが、最も注目を集めたのがこの方。 オレンジマンさんです(^^)
 
オレンジマンさん、
ライフルクラス 3位入賞
おめでとうございます(^^)



 オレンジマンと言えば、知る人ぞ知る、痛銃 もとい キャラガン製作の第一人者です。 今や秋葉原に行かなくても、あちこちで痛車を目にします。 カスタムカーの1ジャンルとして、すっかり定着しているのですね。 それどころか痛モノはどんどん増殖していて、模型ホビーショーに行くと「痛車」のプラモデルはもとより「痛戦車」「痛戦闘機」「痛空母」などなど、、もう何でもアリな状況です。 痛モノは模型ホビーの世界も席巻し、1つのジャンルとして確固たる地位を築き上げている様です。
 ですから、シューティングマッチの会場に痛銃が登場しても何の不思議もありません。。。だぶん。

 さて、オレンジマンさんがキャラガン製作を始めたのが今からおよそ5年前。 キャラガン生誕5周年記念作品がコレ← キャラガンを収める豪華なガンケース。 愛するキャラガンのお家、「御坂ハウス」です。 実物のペリカンケースをベースに製作されたこの痛ガンケースには驚愕の機能が登載されています。
 
 ちなみに、このガンケースをゴロゴロと引きずりながら電車で会場まで来たそうで。。。 周囲の視線に耐えるのもメンタルを強くするトレーニングなのだとか。。。 確かにシューティングマッチでは射撃技術と同じくらい(またはそれ以上に)メンタルの強さが重要ですからね(笑)
 

 ORの呼び出しでシューティングBOXに入り、ガンケースのフタを開けた瞬間、オレンジマン劇場の開幕です。 ケースの内側には電飾が仕込まれていて青のLEDがゆっくり点滅します。 アニメソングが流れ、内蔵された液晶モニターからはアニメが放映されます。 ケースの内張りにはお気に入りのキャラクターが! よく見るとフィギアも2体ほど収まっていてオレンジマンさんを応援してくれてます!! でも、本人は淡々と試合をこなしてゆくのです。 このギャップがまた面白い! 
 撃ち終えたら銃をケースにしまうのですが、フタを閉めた途端、BGMがプツッと鳴り止みます。 オレンジマン劇場終了です(^^) これがまた笑える!

 
 この面白さは、私の拙い文章ではお伝えしにくいので、ハイパー道楽さんから拝借した動画をご覧下さい↓

 オレンジマンさんの凄いところは、キャラガン製作のクオリティーの高さだけでなく、射撃の実力もトップクラスだと言うところです。 今回は、大好きなキャラの応援の成果か? ライフルクラスで3位入賞! 総合でも24位という好成績を修めました! 
 自分のスタイルを妥協無く貫き通し、しかし、単なるイロモノで終わらずシッカリ結果を出すところがカッコいいですね〜(^^)

 さて、これが今回使用された痛トレポンです。 トレポン(システマのトレーニングウエポン)と言えば実銃用アクセサリーを無加工で取付ける事が出来る高級電動ガンです。 高出力のモーターと独特なギアのおかげでセミオートのレスポンスが良い事でも有名です。 オレンジマンさんのキャラガンは、主にレースガンとして製作されています。 レースガンは本来、試合に勝つ為に高度なチューニングを施したカスタムガンですから、オレンジマンさんのキャラガンは、単に可愛らしいだけでなく、高性能なレースガンに仕上がっています。



 
 このグロックはアンリミテッドでは使用していませんが、痛トレポンのペアガンとして製作された物です。 もちろんレースガンとして押さえるべきところはしっかり押さえた傑作です。 どうやら、このグロックとトレポンのペアで エリートオペレーターズ への出場を狙っているようです。 エリートオペレーターズはシリアスでハードコアなシューティングマッチですが、ルールを読んでみたところ、レギュレーションに引っかかる部分は無さそうですね(笑) ご活躍を期待しております(^^)




キャラガン生誕5周年企画が実現するまでのお話は、オレンジマンさんのブログで熱く語られていますので、是非ご覧下さい!
第1話、第1話 ~ぷろろ~ぐ~
第2話「 正しいの?フィギア運び方」
第3話 「エレメントスーツ ミラクルダウンロード」
第4話「俺は今、猛烈に熱血しているぅ~!」
第5話 「神秘な力、我に与えよ。ほうりめいりぃ~!」
第6話 「我が一撃は無敵なり」
おまけ

最後に、オレンジマンさんの作品群をご紹介して、このレポートを締めたいと思います。













 
 
 
 競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/




埼玉県戸田市に大規模シューティングレンジがオープン!
Blue Target       詳しくはコチラ


埼玉県戸田市本町5-7-2 TEL 048-212-9932
HPはコチラ  ブログはコチラ








 
エアガンシューティング、シューティングマッチ






同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事画像
会報と賞状が届きました!
アンリミティッド2018の10
アンリミティッド2018の9
アンリミティッド2018の8
アンリミティッド2018の7
アンリミティッド2018の6
同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事
 会報と賞状が届きました! (2018-07-05 22:58)
 アンリミティッド2018の10 (2018-06-27 22:05)
 アンリミティッド2018の9 (2018-06-26 20:50)
 アンリミティッド2018の8 (2018-06-25 20:13)
 アンリミティッド2018の7 (2018-06-21 21:32)
 アンリミティッド2018の6 (2018-06-20 20:03)