2014年02月16日

アンリミで何を使う?

C-MORE CUP UNLIMITED 2014
アンリミで何を使う? 2014年4月6日(日)に都立産業貿易センター浜松町館で開催で開催される C-MORE CUPアンリミテッド に、私はカウボーイクラスで参加しますが、私の銃とガンベルトをご紹介しましょう(^^)
 
←これが私が使う銃です(去年も使いましたが)。 これはハートフォードさんで、かつて販売されていたカウボーイアクションギアをベースにしたカスタムです。 ありとあらゆるカスタムを施していますが、一番の特徴はグリップの形状です。 バードヘッド・ラウンドグリップと呼ばれるこの形状は、ファストドロウには不向きですが、両手でSAAを撃つカウボーイシューティングには最適なのです。
 
アンリミで何を使う?
 私は普段、シューティングマッチではグロックを使っていますが、グロックに限らずオートマチックとSAAではかなりグリップアングルが違います。 しかし、バードヘッドは比較的オートマチックにグリップアングルが近いんです(^^)
 
アンリミで何を使う?
 次にガンベルトですが、左はファストドロウ用のガンベルトです。 ファストドロウの場合は、少しでも早く撃つ為に銃を抜きながらのけぞるようにして撃つので、ホルスターの角度が寝ています。 一方、右側はカウボーイシューティング用に使っているオールドタイプのガンベルトです。 銃を吊る位置が高く角度はかなり起きていて、かつ身体に密着する感じなので、走ったりしても不用意に銃が落ちたりはしません。 
アンリミで何を使う? アンリミテッドはタイムを競う競技なので速く抜きたいのですが、両手でしっかり狙わなければ当てられませんので、ファストドロウ用は不向きです。 特に、今年は訳有ってターゲットに正対するスタンスで撃ちますので、ファストドロウ用のガンベルトみたいに鉄板がインサートされていて銃をスパッと抜けて、角度が垂直に近いものが理想です。 中央のガンベルトは以前、アメリカのガンショップで見つけて購入したものですが、これがちょうど良いのです(^^)
  
今年は、まだロクに練習していないのですが、残り1ヶ月半。 なんとか時間を工面して練習を積みたいと思います(^^;
アンリミで何を使う? 
 ちなみに、SAAのチューニングについてはコチラをご覧下さい(^^)
 
 
ところで、SAAと言えば、ファストドロウとカウボーイシューティングですよね? って事でご紹介です(^^)  

ファストドロウ・コンテスト 
主催:ピーメイ・クラブ
日時:東京も名古屋も 2月23日(日) 13:00より
場所:東京は、ハートフォード東京店が在るビルの屋上(武蔵野市)
    名古屋は、ハートフォード名古屋店3階(名古屋市)
参加費:¥500(学生¥300)
内容:SAAのモデルガンやガスガンで行う早撃ち競技。 
    ランプの合図でガンベルトから銃を抜き風船を割る
   (ガスガンの場合は的に当てる)までのタイムを競う。
    東京ではガンプレイ講習会も開催します。
    東京はビルの屋上での開催ですので天候によっては中止に成る事が有ります。
    お出掛け前にお問合せください。
問い合わせ:ハートフォード東京店0422-23-1894 
      ハートフォード名古屋店052-661-9250
      http://www.hartford.co.jp/index.html
アンリミで何を使う?
 ファストドロウは世界一競技時間の短いスポーツです。 トップクラスの選手は早撃ち0.2秒台の凄技を連発します! まさに電光石火の早業! まばたきしている間に競技が終わってしまう程です(^^) ファストドロウはモデルガンを使用するブランク競技と、エアガンを使用するワックス競技とが有ります。
動画はコチラ
 

 
アンリミで何を使う?カウボーイ・アクティブ・シューティング 
主催:J.C.A.S.T.
日時:2014年3月9日(日)
   12:00受付開始 毎月第2日曜日開催
   ※会場は屋上なので防寒装備で
   お越し下さい。

場所:吉祥寺コスモビルの屋上
   (ハートフォード東京店が在るビル)
参加費:¥1000
問い合わせ:ハートフォード東京店
   TEL 0422-23-1894
 
 
アンリミで何を使う?  さて、カウボーイ・アクティブ・シューティングの基本はSAAです。 SAAは引き金を引だけでは撃てません。 1発撃つ毎にハンマーを指で起こしてやらなければ成らないのですが、この面倒な操作に慣れて自在に扱えるように成らなくては好タイムは望めません。 ブザーの合図でガンベルトからSAAを抜いて数枚の的を撃ってタイムを競うのですが、左の写真は最も基本的な撃ち方です。 右手でしっかり銃を保持して、左手の親指でハンマーを起こします。 トリガーは引きっぱなしではなく、きちんと狙って、その都度トリガーを引きます。  
アンリミで何を使う? 右側の写真は、銃を持つ右手の親指でハンマーを起こす「サミング」という撃ち方で、しかも腰だめで狙い撃つ高等テクニックです。 銃口が何処を向いているか感覚で解るくらい修行を積まないと、この撃ち方で的に当てる事は出来ません。  
 
 私を含め、大多数は左の写真の基本的な撃ち方で撃ってます。 別に、つらい修行を積まなくても、お気楽に遊べますので、ご安心下さい。 貸し銃や貸しガンベルトをご用意していますし、初心者には丁寧にレクチャーも致します。 興味の有る方は是非ご参加下さい(^^)/
アンリミで何を使う?
アンリミで何を使う?

 
 
  
 
 
  競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
アンリミで何を使う?
アンリミで何を使う?
アンリミで何を使う?

アンリミで何を使う?


アンリミで何を使う?

 
エアガンシューティング、シューティングマッチ

  




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
4月27日、28日はCQBゲーム!
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 4月27日、28日はCQBゲーム! (2024-04-23 18:00)
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │エアガンシューティング