2014年02月17日

OLDスティール!

OLDスティール
スチール系のシューティッングマッチは大人気ですね〜。 昨年はジャパンスティールチャレンジ(JSC)のエントリーが数時間で埋まりましたが、今年はC-MORE CUP アンリミテッドの一般受付枠が僅か数分で埋まりました! 夏には鉄板早撃ち!九州スチールがありますが、こちらも凄い事になりそうですね(^^)
他にも、KYマッチは海外からの参加が有りますし、TARGET-1さん主催のタゲワンスチールも盛り上がっています。 ガンスミスバトンさんでも JWCS という新らしいスチール系のマッチを立ち上げるそうですし、キットボーイさん主催のシューティング大会もスチール系の一種かと。 
 
そして、今回ご紹介するのは、2014年1月19日(日)にシューティングエリア長原で開催されたOLDスティールです。
OLDスティール!
 JSCは、USスティールチャレンジを日本版にアレンジしたものですが、USスティールチャレンジは長い歴史の中で、何度もステージデザインが変更されてきました。 JSCも本家に合わせてステージの変更をして来た訳ですが、OLDスティールでは、現在使われていない古いステージを復刻して楽しみましょうという企画なのです。 OLDスティールのステージは、比較的ターゲットが大きく距離も近いので、敢えてダットサイトやレーザーサイトの使用を禁止しています。 その昔、開催されていたジャパンリミテッドスティールみたいな感じです。 思いっきりカッ飛ばせますが、失敗するとドツボにハマるというギャンブル性の高いマッチです。 また、ターゲットが大きく近い事から、リボルバーにも活躍のチャンスが有ります!

OLDスティール!
OLDスティール!1.Double Trouble

 

 
 
 
 
 
 
OLDスティール!
2.TwistedLimits OLDスティール!
 
 
  
 
 
 
 

OLDスティール!3.triple threat OLDスティール!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OLDスティール!
OLDスティール!4.Triad

 
 
 
  
  
 

 
OLDスティール!

5.TinMen OLDスティール!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OLDスティール!
6.Kamikaze OLDスティール!

 
 
 
 
 
 



レギュレーション
 1.アイアンサイトのハンドガンのみです。
  (ガスブロ、固定スライド、リボルバー問わず)
 2.光学サイトは使用できません。
  (ドットサイト、レーザーサイトは使用不可)
 3.外部ソースはOKです。
 4.0.8jを超えないこと
 5.180度ルールに抵触しない形でのクロスドローはOK
 
 
 
OLDスティール!
OLDスティール!
↑ターゲットが大きく近いので、SAAでも充分楽しめます(^^) ギャラリーのリクエストに応えてファニングを披露する場面も! 腰だめで当てるのってめちゃくちゃ難しいんですよ! もちろん私には出来ません(^^;
 
OLDスティール!
↑OLDスティールは「コダワリ」を追求する選手が多かったようですが、この方のこの構えは!?
 
今回、私は別のマッチの取材と重なってしまったので参加出来ませんでしたが、次回は是非、SAAで参加したいと思います(^0^)/
次回開催は2014年7月の予定 だそうです。 
お問合せ先:oldsteel@hotmail.co.jp TEL 090-2464-9916(サカキバラ)


OLDスティール!
優勝:イシジマ ツネハル選手
準優勝:イマムラ ユウジ選手
第3位:サカキバラ マサト選手


入賞されたみなさん、おめでとうございます(^0^)/
 
OLDスティール!詳しいリザルトはこちら→




競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
OLDスティール!
OLDスティール!

OLDスティール!

OLDスティール!


OLDスティール!

 
エアガンシューティング、シューティングマッチ

  



同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 20:07 │エアガンシューティング