2013年12月21日

ゲボスケ+あたりめ

ゲボスケ+あたりめ

ゲボスケ+あたりめ
 今、話題の「ゲボスケ」ですが、大好評で初回ロットはメーカー在庫切れだそうです。 私も持っているタナカのリボルバーに一通り入れてみましたが良い感じです(^^)
 
詳しくはコチラ

↓で、今回は同じファイヤフライのCA870用「あたりめ」を組込んでみましょう!
 「あたりめ」はHOPパッキン「くらげ」を使用するインナーバレルですが、新型のCA870用「あたりめ」は、電動ガン用の「かっぱバレル」と同じ様にBB弾を保持する部分に滑りの良いジュラコンのパーツが埋め込まれています。 これは期待できます(^^)

ゲボスケ+あたりめ

ゲボスケ+あたりめ
ゲボスケ+あたりめ さて、CA870用「あたりめ」は、そのままでは長過ぎるので適当な長さに切断して切断面に軽くテーパーを付け、ピカールで徹底的に磨きます。

←このパーツは使用しません。
 
 
 


ゲボスケ+あたりめ BB弾の入り口側にも面取り加工を行い、ピカールで徹底的に磨きます。 HOPパッキン「くらげ」は白と黒が付属していますが、耐久性に優れた黒がお勧めです。 「くらげ」の取付け角度には充分注意してください。 写真のように「スキッ歯」な感じに取付けます。
 
ゲボスケ+あたりめ 「くらげ」の位置がズレない様に注意しながらジュラコンのパーツを組込む。 CA870用「あたりめ」の直径は8mm。 SAAのインナーバレルの直径は8.5mm。 なので、銅テープなどを巻いて太さを合わせます。 フォーシングコーン部分のパーツにガタ無く収まる様にテープで太さを調整してください。 「くらげ」が真上になるように位置合わせをしてイモネジで固定します。 ここまで出来たら分解と逆の手順で組み立てるだけです(^^)v
 
ゲボスケ+あたりめ ところで、今回、ジャパンスティールチャレンジの会場でL.E.M.サプライのヤダさんから頂いたオイルとグリスを使ってみました。
 FrogLube CLP は100%生分解性の食品グレードの材料から作られているのだそうで、整髪料のような良い香りと手に付いても肌が荒れない事が特徴です。 もちろん防錆、潤滑性はばっちり! 通常のオイルやグリスと違っていやな匂いがありませんので、家の中でエアガンのお手入れをしても家族に怒られるリスクを減らせます(^^) これは良いです!!
  
 
 
 
ゲボスケ+あたりめ さて、「ゲボスケ」+「あたりめ」の結果はと言うと、5mで約24mmという結果でした! 自宅で計測したのでレスト無しの両手保持での結果ですから、きちんとレストして撃てば、もっとタイトなグルービングに成ったかも知れません。 使用弾は例によって東京マルイのバイオO.25弾(選別済み)です。
 
 先日、試しにPMC用のフォーリングプレイトを撃ってみましたが、7mでも充分イケます! 2014年はSAAが面白いですよ〜(^^)/
 
 
   
 
 
競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

ゲボスケ+あたりめ

ゲボスケ+あたりめ


ゲボスケ+あたりめ

ゲボスケ+あたりめ

ゲボスケ+あたりめ

ゲボスケ+あたりめ
 
エアガンシューティング、シューティングマッチ




同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
シューティング系パーツ大特価!
レースガンも色々
レースガンのメンテナンス
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 シューティング系パーツ大特価! (2023-09-06 21:55)
 レースガンも色々 (2023-07-21 20:00)
 レースガンのメンテナンス (2023-07-08 11:22)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │カスタムガン