2013年10月03日

動画撮影

ジャパンスティールチャレンジまで10日!
 皆さん、事前準備は万全ですか? 今年は試合前の試射は有りませんから、当日までにしっかり準備を整えて万全の構えで会場入りしましょう(^^)/ (詳しくはコチラ


 さて、昨日はちょこっとコソ練したのですが、身体のキレが良くないですね〜 どうも安定性に欠けています(^^;
 まあ、今からじたばたしても仕方ないので来年に向けて新たな取り組みをしてみようかと。

 既に多くの人達がやっている事ですが、当日、動画撮影をしてみようと思っています。 
 誰しも「練習では上手くいったのに本番ではぼろぼろだった」という経験をしている事と思います。 むしろ本番で練習通りに撃てる人の方が少ないのではないでしょうか? 練習中の動画を分析してフォームの修正したりする事は大変有効なのですが、本番で再現できなければ好結果は得られません。 練習の時と本番ではどこが違うのか? ここに注目してみようかと。 
 ジャパンスティールチャレンジに参加するようになって随分経ちます。 USスチールチャレンジにも参加しましたが、いまだにシューティングBOXに入れば緊張で足が震えます。 自分では練習と同じように撃っているつもりでも、本番に限って余計な事をしてしまうものです。 ヒドイ時には練習とは違う撃ち順でターゲットを撃っていたり(これは私だけかもしれませんね 笑)。
 そこで、撃っている時だけでなく待機中も含め、一連の動作を記録してみようかと。
 もちろん、他の選手やスタッフの迷惑になってはいけませんから、カメラは固定で動画自体は撃っているところだけを撮ります。 自分が映っていなくても回しっぱなしにしておけば音声は拾えますから、スクワッドの雰囲気や自分の挙動を読み取れる事でしょう。 その気になれば、ストリングス毎のタイムとか、初弾に何秒掛かっているかとかも細かく解ります。 しっかり記録を残しておけば、いろいろ役に立つかと(^^)v
 同じスクワッドに仲間が居るなら1台のカメラで皆の分が撮れますから、レンジ脇がカメラだらけで足の踏み場も無いなんて事は避けられると思います。 
 今回、私と同じスクワッドで撃つ皆さん、ご希望が有れば動画をDVDに焼いてプレゼントしますので気軽にお声掛け下さいね。 記録映像ですので退屈な出来になるとは思いますが(^^;

 ところで、今回もフリーダムアートは会場に出店させて頂きます(^^)v

 今回の目玉は Gカップガンキット です。 JSC の次は JANPS と言う事で(^^)
 各種アサルトフレームや樹脂ブリーチなどの特約店限定商品や、ハイキャパやグロック用アキュコンプのB級品などのお買い得商品、更に、アメリカ旅行の際に仕入れて来たレアなアイテムなど、いろいろ取り揃えて皆さんのお越しをお待ちしております!
 
↑実際に手に取ってご覧頂けるサンプルをご用意します(^^)

第28回 ジャパンスティールチャレンジ 
主催:JSC実行委員会
日時:2013年10月13日(日) 9:00開場
場所:東京都立産業貿易センター台東館
内容:国内で最も永い歴史と、最大の規模を誇るスピードシューティングの大会です。 
   全国各地からトップシューターが集まり技を競います。 海外で活躍している
   選手も参加しますし、世界レベルの射撃技術を生で観る事ができる貴重な大会
   です。 既にエントリー受付は終了していますが、会場にはお店も出ますし、
   見学だけでも楽しめます。 見学は無料ですので是非お越し下さい!
 ※会場では跳弾が飛んでくる事が有ります。見学者も眼鏡やシューティンググラス等、
  目を保護するものを持参してください。

問合せ:JSC公式HPの「Q&A」からお問合せ下さい。
↓昨年のJSC出店者のみなさん。スピードシューティングに関するあらゆるアイテムが手に入ります。店頭ではなかなか見掛けないレアなアイテムを手に取って見る事の出来る貴重なチャンスです(^^)
 
 
 
 

 競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
















 






同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
第6回 OLD STEEL
6ラウンズその2
6ラウンズその1
明日は九州スチール!
サバゲフィールド発祥の初心者向けスチールチャレンジ
初心者向スチールチャレンジ
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 第6回 OLD STEEL (2017-10-22 20:01)
 6ラウンズその2 (2017-10-13 20:01)
 6ラウンズその1 (2017-10-11 10:03)
 明日は九州スチール! (2017-10-07 17:37)
 サバゲフィールド発祥の初心者向けスチールチャレンジ (2017-10-04 21:01)
 初心者向スチールチャレンジ (2017-10-02 00:12)

Posted by ドクターあみーご at 19:16 │エアガンシューティング