2008年12月27日

HOP無しバレル

シューターの方からは、よく、マルイハイキャパ用のHOP無しバレルを作って欲しいと言われます。 しかし、JANPSを始めるまでは、その必要性があまり理解出来ませんでした。 しかし、遠くの小さな的に当てなくてはならない様なシュチエーション、特にJANPSのバリケードの場合、結構無理な姿勢で撃たなくてはならないので、銃が傾いてしまう事が有ります。HOP付きの場合、銃を傾けると傾けた方向に弾道がズレてしまいます。 近距離ならば大勢に影響はないのですが、8mともなると、そのズレは無視出来なくなって来ます。 そこで、お手軽なHOP無しバレルの作り方をご紹介しましょう。
HOP無しバレル
まず、ファイヤフライのマルイハイキャパ用「あたりめ2」と、マルゼン純正CA870用チャンバーパッキンを用意します。

HOP無しバレルHOP無しバレル
「あたりめ2」を、CA870のチャンバーパッキンの長さだけカットする(「くらげ」を組み込む穴が無くなるくらい)。 そして、CA870のチャンバーパッキンを組み込んで出来上がりです。 ね?お手軽でしょう(^^) 私はコレでJANPSに出場しました。 皆さんもお試しあれ!

ファイヤフライの「あたりめ2」はコチラ http://www.gwa2002.com/

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
シューティング系パーツ大特価!
レースガンも色々
レースガンのメンテナンス
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 シューティング系パーツ大特価! (2023-09-06 21:55)
 レースガンも色々 (2023-07-21 20:00)
 レースガンのメンテナンス (2023-07-08 11:22)

Posted by ドクターあみーご at 20:03 │カスタムガン