2013年09月03日

全国大会その3

第7回 カウボーイアクティブシューティング全国大会
その3
      (その2はこちら
全国大会その3
全国大会その3 カウボーイアクティブシューティングは、西部劇時代の銃やファッションで、まったり楽しむ射撃大会です。 銃やガンベルトの無料レンタルもありますし、初心者にはベテラン達が丁寧にレクチャーを行いますので、手ぶらで気軽に参加出来ます(^^) 毎月第2日曜日に吉祥寺コスモビル(ハートフォード東京店の在るビル)の屋上で開催していますが、年に1回、全国大会を開催しています。
 
 
 
 
ステージ4 は、全国大会名物のロデオマシーンを使ったステージです。 暴れ馬ロシナンテ号に乗って、ハンドガンで茶色の樽型鉄板ターゲット3枚を撃ちます。 弾数制限は6発。 赤い印の付いたターゲットはタイマーを止めるストップターゲットなので最後に撃ちます。
全国大会その3
 白い丸形ターゲットはムーバーです。 左から右へ動いて行きます。 弾が当たれば割れます。 このターゲットはオプションなので、撃たなくても良いのですが、当ればボーナスが与えられます! 暴れ馬の背に揺られながらの射撃は難しいですが、遊園地のアトラクションみたいで楽しいですよ〜(^^)
 
全国大会その3
 ロシナンテ号は暴れ馬ですから、中には振り落とされる選手も!    
  

 さてさて、これにてメインの競技は終了です。 成績の集計作業を行う間、オプション競技の シュートオフ が行われました。 シュートオフとは1対1のガチンコ勝負! トーナメント方式で行われました(^^)
全国大会その3
全国大会その3 2人の選手が、それぞれ馬に乗ってライフルを使って的を撃ちます。 ライフルを下斜め45度に構えてスタンバイ。 ブザーの合図で、それぞれ間の前の茶色い樽型鉄板ターゲットを撃ちます。 そして右側の選手は赤い枠のターゲットを、左側の選手は黄色い枠のターゲットを撃ち、先に倒した方が勝ちです。

 シュートオフはテントの中で行われました。 と、いうのも、メインの競技を終えたところで夕立に見舞われたのです。 最初は、どうせすぐ止むだろうと思ったのですが残念ながら、なかなか雨は上がらず、やむなくテントの中での開催と成りました(^^; 
 シュートオフが終わると雨も止んで、後片付けや表彰式はスムーズに行えました。
 よかった〜(^^; 

全国大会その3
全国大会その3 さて、今大会を制したのはジェス小林選手(中央)、昨年の優勝者であり、先月行われたC-MORE CUPアンリミテッドのカウボーイクラスでも大会記録を塗り替える見事な成績で優勝しています! 
 準優勝はサイトウ選手(左)、第3位はシミズ選手(右)でした。 この二人は就職活動の為、定例会はしばらくご無沙汰でしたが、若さあふれるシュートで見事に入賞を果たしました! 

←また、成績集計を行っている間に開催されたシュートオフでは、サイトウ選手がジェス小林選手を破って優勝を勝ち取りました!

リザルトはこちら→全国大会その3


全国大会その3
 
 カウボーイシューティングは、このところ新人さんが増えていますが、今大会は若手が大活躍でした。 しかも、大会成績もさることながら、積極的に運営を手伝っていて、新しい時代の幕開けを感じさせました(^^)
 
全国大会その3
 今回も協賛スポンサー様のご好意で沢山の賞品が集まり、くじ引きによって参加者全員に賞品が行き渡りました(^^) ご協賛ありがとうございました m(__)m

協賛スポンサー:(株)ハートフォード、(株)タナカ、(株)ウエスタンアームズ、NEW MGC福岡店、(有)フリーダムアート、(有)ケーティーダブリュ、SPEED、(株)ケイエム企画、ワイオミング、DJANGO、トルネード吉田、JIN村山、ウィンチェス田村 (順不同 敬称略)

全国大会その3
 さてさて、厳しい暑さの中、参加された選手の皆さんお疲れさまでした。 運営スタッフのみなさん、協賛スポンサーのみなさん、有り難うございました! 来年も宜しくお願い致します(^0^)/

 今大会の模様は、現在発売中の月刊GUNマガジン2013年10月号に掲載されています! みなさん買ってね〜(^^)v

 

カウボーイ・アクティブ・シューティング 
全国大会その3主催:J.C.A.S.T.
日時:毎月第2日曜日 12:00受付開始
場所:吉祥寺コスモビルの屋上
   (ハートフォード東京店が在るビル)
参加費:¥1000
内容:ウェスタンスタイルのハンドガン、
   ライフル、ショットガン、デリンジャー
   を使った、大人の為の遊び心を刺激する
   シューティグ競技です。
問い合わせ:ハートフォード東京店
   TEL 0422-23-1894

全国大会その3  さて、カウボーイ・アクティブ・シューティングの基本はSAAです。 SAAは引き金を引だけでは撃てません。 1発撃つ毎にハンマーを指で起こしてやらなければ成らないのですが、この面倒な操作に慣れて自在に扱えるように成らなくては好タイムは望めません。 ブザーの合図でガンベルトからSAAを抜いて数枚の的を撃ってタイムを競うのですが、左の写真は最も基本的な撃ち方です。 右手でしっかり銃を保持して、左手の親指でハンマーを起こします。 トリガーは引きっぱなしではなく、きちんと狙って、その都度トリガーを引きます。  
全国大会その3 右側の写真は、銃を持つ右手の親指でハンマーを起こす「サミング」という撃ち方で、しかも腰だめで狙い撃つ高等テクニックです。 銃口が何処を向いているか感覚で解るくらい修行を積まないと、この撃ち方で的に当てる事は出来ません。  
 
 私を含め、大多数は左の写真の基本的な撃ち方で撃ってます。 別に、つらい修行を積まなくても、お気楽に遊べますので、ご安心下さい。 貸し銃や貸しガンベルトをご用意していますし、初心者には丁寧にレクチャーも致します。 興味の有る方は是非ご参加下さい(^^)/
全国大会その3
全国大会その3

 

 カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

全国大会その3

全国大会その3

全国大会その3

全国大会その3

全国大会その3

 




同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事画像
カウボーイシューティング全国大会
19世紀の3Gunマッチ
19世紀の3Gunマッチ
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
手ぶらで参加できます!
同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事
 カウボーイシューティング全国大会 (2019-05-13 20:01)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-09-07 20:02)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-07-31 20:02)
 カウボーイシューティング! (2018-06-30 12:01)
 カウボーイシューティング! (2018-04-21 20:02)
 手ぶらで参加できます! (2018-04-13 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │カウボーイシューティング