2013年07月05日

デザートストーム川越

 去る6月30日、デザートストーム川越さんで開催された貸し切りゲーム会を覗きに行って参りました。 当初、横浜PCMで開催されるファイブラウンズに参加しようと思ていたのですが、体調がイマイチで横浜まで遠征する元気がありませんでした(^^;) ファイブラウンズ用にチーフスペシャルのエングレーブモデルと革製のサムブレイクホルスターを用意していたのですが。。。 
 そこで、友人からのお誘いも有って、近所のデザートストーム川越さんにお邪魔する事にしたのです。 
 最近のサバイバルゲームの盛り上がりっぷりは、ブームの再来と言って良い程です。 かつてのサバイバルゲームブームの時とは違って、参加者の層や遊び方も随分様変わりしました。 新製品開発の為のリサーチも兼ねて、時々サバイバルゲームの現場も見に行かないといけませんしね(^^)

デザートストーム川越

 前回、デザートストーム川越さんにお邪魔した時は、フィールドの定例会という事で、400名弱の大人数でしたが、今回は貸し切りゲーム会という事で、50名ほどのゲーム会でした。 参加者もベテランが多く、奇抜なコスプレ(ミリタリーとは無関係の)をする人は居ませんでした。 どちらかというとコアなミリタリーコスプレが目立ちましたね(^^) ばっちりキメて成りきってますね〜 しかもゲームも上手いし!!

デザートストーム川越

デザートストーム川越
デザートストーム川越
デザートストーム川越

 午前中にちょっとだけゲームに参加しましたが、今回はベテランが多く、後方でコソコソしていたにも関わらず簡単にやられてしまいました(^^;) 

デザートストーム川越
デザートストーム川越

 ところで、定例会の時もそうでしたが、女性や若者が増えましたね〜。 しかも上手! フィールド内や展望台から撮影していましたが、女性ゲーマーさん達の動きがタダ者では無かったですよ。 驚きました!

デザートストーム川越
 
 後半はバテて、ベンチに寝転んで休んでおりましたが、最新サバゲ事情を垣間見れて大変有意義でした(^^)v

デザートストーム川越

 参加された皆さん、主催者の皆さん、お疲れさまでした&撮影にご協力頂きまして有り難うございました! いずれまたフィールドに現れると思いますので、宜しくお願い致します(^0^)/

 
 ちなみに、デザートストーム川越さんでは、毎週定例会を開催しています(第3日曜はケイホビーさんの定例会) チーム単位でも個人でも気軽に参加出来ます(^^) 電動ガンや迷彩服等のレンタルも行っていますから初心者でも安心です! 
お問合せはコチラ↓

デザートストーム川越
TEL 080-4096-3895



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

デザートストーム川越

デザートストーム川越

デザートストーム川越


デザートストーム川越

デザートストーム川越

デザートストーム川越

デザートストーム川越
 
エアガンシューティング、シューティングマッチ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会
サバイバル ゲーム タイムズ
埼玉県に新フィールドオープン!
エアーサバゲ!?
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその1
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会 (2019-02-04 20:01)
 サバイバル ゲーム タイムズ (2019-01-31 20:01)
 埼玉県に新フィールドオープン! (2019-01-12 20:02)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 コスプレ&サバゲその2 (2017-07-22 14:21)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │サバイバルゲーム