2013年05月24日

間に合いました!

 明後日、静岡県掛川市で開催される JANPS予備校 に間に合わせるべく、急ピッチで製作していた グロック用 カップガンキット ですが、本日最後のパーツが入荷しまして、ギリギリ間に合いました(^^;)

東京マルイ G17用 
カップガンキット

¥38000(税別)限定30個!


 JANPSのバリケイドイベントで威力を発揮するシュラウドの機能と、命中精度を高めるアキュコンプシステムの機能を併せ持つキットです!

 明後日のJANPS予備校会場にて販売を開始します! 
 ミリタリーブログや下記の特約店でも販売予定です(^^)

BLAM!! TEL 04-2990-4755
ケイホビー TEL 049-247-2020
Web Shop GWA http://gwa2002.net/
フォアフロント TEL 027-450-7381
上越コレクターズ TEL 025-520-6811
PAW WORKS TEL 0834-34-3779
アームズマガジンショップ TEL 046-297-7440
モケイパドック TEL 047-450-6655
SPECIAL FORCE TEL 054-631-6922



 カップガンとは、JANPS(ビアンキカップ)用に特化したカスタムガンです。 
JANPSについて詳しくはコチラ


 
 シュラウドは、銃をバリケイドに押し当てて固定する為のアイテムですが、実際に使ってみると驚くほど楽にXリングにBB弾を送り込めます。

 
 ムービンターゲットは的が横移動します。 弾が銃口から発射されて的に届くまでの間に的は移動してしまいます。 なので、その分、的の進行方向に狙いをずらさなくては成りません。 しかし、スティックシフトはこれを自動的に行ってくれるので常に的の中心を狙って撃つ事ができます。 スティックシフトは、的の進行方向に合わせてレバーを操作する必要が有ります。 ベテランでもマッチプレッシャーによってレバー操作を忘れて撃沈してしまう場合が有ります。 なので、以前は目視でリードを取って撃った方が良いと思っていたのですが、実際に使ってみると想像以上に楽に撃てます! これはもう手放せませんね(^^)

 
 プラクティコウやフォーリンプレイトでは、確実に的の中心を捉える為に、ベテラン選手の多くは遠距離でプローン(伏せ撃ち)をします。 プローンで銃を床に押し付けた時、銃が自然と的の中心に向く様に作られた大型のマグウェルがプローンバンパーです。 
 さて、プローンバンパーの効能についてですが。。。不明です。 何故なら私はプローンをしないからです。 もう歳なので高速プローンが身体的にキツイのです(><) 何度かチャレンジしましたが、私の身体能力では無理にプローンするよりも立射の方が結果が良かったんですね〜(^^;) しかし、多くのトップシューターはプローンバンパーを装備して高速プローンを行っていますから、若い人はどんどん高速プローンにもチャレンジしてください!

 
 

 カップガンと言えばM1911系って感じですが、私はグロックを使います。 それには理由があります。 JANPSでは銃を左右に持ち替える必要が有るのですが、M1911系の場合はサムセフティーを操作し損なうと撃てません! グリップの握りが甘くてグリップセフティーを充分に握り込めないと撃てません! 一方、グロックの場合はセフティーはトリガーに付いているので、銃を持ち替えた時にセフティーを操作し損なうをリスクが無いのです(^^) トリガーにセフティーが付いているので独特なトリガーフィーリングに慣れる必要が有りますが、ショートストローク化などのチューニングを施せば、M1911系に迫るトリガーフィーリングを得られます。 命中志度に関しては、アキュコンプでインナーバレルを固定してしまえば互角です(^^) 
 

 
 カップガンはとってもカッコ良くて便利で魅力的なのですが、いざ作ろうとするとかなり大変です。 シュラウドもスティックシフトも超レアアイテムですし、取付けには技術が必要です。 そこで、誰でも簡単にカップガンを作れる様にとグロック用カップガンキットを製作した訳です(^^) 
 グロック用カップガンキットはシュラウドに相当するパーツです。 シュラウドはカップガンの外観上最大の特徴ですから、コレを装備するだけでもテンションが上がります(^^) もちろん効果もありますよ! 
 ちなみに、スティックシフトは製作するとなるとシュラウド以上にコストが掛かるので今回は見送りました(^^;) 安く作れるアイディアが浮かんだら作るかも知れません。 プローンバンパーは、私自身がプローンをしないので作りませんでした。 プローンをしなければプローンバンパーのデザインは出来ませんから(^^;)
 


 今回の JANPS予備校 ではこんな物も持って行きます! グロックDXマウントB+TM-DOTに、アミュコンプ E 用コンペセイターと専用インナーバレルをセットにして特価販売致します! お楽しみに〜(^0^)/

 
 
 
競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/











 
エアガンシューティング、シューティングマッチ






同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
グロック用の新製品!
新発売!
タクティカルセット
ハイキャパEにマイクロプロサイト
シューティングにもサバゲにも!
樹脂コンペ&アウターバレル
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 グロック用の新製品! (2018-04-17 20:07)
 新発売! (2018-03-28 20:01)
 タクティカルセット (2018-03-13 20:02)
 ハイキャパEにマイクロプロサイト (2018-03-12 14:46)
 シューティングにもサバゲにも! (2018-03-09 20:02)
 樹脂コンペ&アウターバレル (2018-03-08 20:02)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │新製品情報