2013年05月06日

デザートストーム川越

デザートストーム川越
  昨日は友人に誘われて、久しぶりにサバイバルゲーム会に参加しました。
今回参加したのは、デザートストーム川越さんの定例会です。 お天気も良くゴールデンウイーク中と言う事も有ってか、この日の参加者は400名弱! 大盛況でした(^^)
デザートストーム川越

デザートストーム川越
 最近のサバイバルゲームの盛り上がり方は凄まじく、ここデザートストーム川越の定例会では300人を超える事も珍しくないそうです。 
デザートストーム川越

デザートストーム川越
 他の地域のサバイバルゲームフィールドでも参加者は増えているようで、サバイバルゲームブームと言って良い程です。
 前回サバイバルゲームに参加した1年前に比べ、今回は更に二十歳前後の若者や女性参加者の増加が目立ちました。 装備も銃もバラエティーに富んでいます。 海外製電動ガンを使うコダワリのコスプレゲーマーも少なくありませんが、東京マルイの次世代電動ガンやハイサイクルモデルを使っている参加者が多かったですね〜。 東京マルイの次世代電動ガンシリーズは高価ですが、飛距離も命中精度もバッチリですから、安い電動ガンをカスタムするより結果的に安上がりなんですよね。 今回はH&K416やSCARを使っている人が目立ちました。 ハイサイクルシリーズは、飛距離は抑えめですが、リポバッテリーを使えば、かなりの弾幕が張れます。 比較的価格も安く、重量が軽く扱い易いので、女性や初心者に人気のようです。  
デザートストーム川越

デザートストーム川越
 ゲームの楽しみ方は人それぞれ。「フラッグを取るより笑いを取る」というのも楽しみ方の一つです。 やっぱり楽しんだ者勝ちですね(^^)
デザートストーム川越
 カスタムパーツメーカー、ファイヤフライの社長もカッパのコスプレで「かっぱバレル」のセールスプロモーションをしておりました?!(冗談です) 
 私のAKS74Uにも「かっぱバレル」を組込んでいますが、フルオートで撃った場合の遠距離での集弾性能は素晴らしいです(^^)/
デザートストーム川越
 今回も、一日楽しくゲームを堪能させて頂きました。 参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした&有り難うございました。
 また宜しくお願い致します(^^)
デザートストーム川越
 デザートストーム川越さんでは、毎週定例会を開催しています(第3日曜はケイホビーさんの定例会) チーム単位でも個人でも気軽に参加出来ます(^^) 電動ガンや迷彩服等のレンタルも行っていますから初心者でも安心です! 
お問合せはコチラ↓

デザートストーム川越
TEL 080-4096-3895




カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

デザートストーム川越

デザートストーム川越

デザートストーム川越

デザートストーム川越
 
エアガンシューティング、シューティングマッチ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会
サバイバル ゲーム タイムズ
埼玉県に新フィールドオープン!
エアーサバゲ!?
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその1
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会 (2019-02-04 20:01)
 サバイバル ゲーム タイムズ (2019-01-31 20:01)
 埼玉県に新フィールドオープン! (2019-01-12 20:02)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 コスプレ&サバゲその2 (2017-07-22 14:21)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │サバイバルゲーム